大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松サービスエリア

この日は、えらい早くに目が覚めたわ。昨日めっちゃ早よ寝たもんな〜。とりあえず朝飯の時間まで、結構あるし散歩でもした。 朝の早い時間に知らん街を歩くのは気持ち良かったわ!!!朝飯も写真撮ってへんけど、旨かった!!!やっぱり早起きして、ちょっと…

日本料理はやし @ 静岡

この日は、納骨があって朝の5時出発で静岡に行く事になっててん。。。いつも老人並に早起きやねんけど、さすがに4時起きは眠いな!!笑 ほんでまあ、親戚と一緒に総勢6人で車で行く事になってん。 朝飯喰うてなかったんで、途中サービスエリアで喰うた。…

豊りょう @ 守口市 〜 宝海 @ 門真

この日は、無性に鰻が食べたくなって、昼飯を喰いに京阪まで行って来た。 なんせ鰻が喰える場所って近場やと京阪しかないねん。 ほんでまあ、サクッと注文やね。 ひつまぶし。 これがなかなかにええわ。最初は、そのままで次ぎは出汁入れて。。。 たぶん守口…

佐喜千 (さきち) @ 守口市

ちょっと腹が立った事を書かしてもらお。 某チェーンのFクリーニングに喪服を出しててんけど、返って来た商品が違う物やってん。 正直こういう事に出くわすなんか思った事もなかったし、想像もしてなかったから、直ぐに確認をせずにタグを捨てた、こっちにも…

あつあつ @ 心斎橋 〜 焼肉 味希 @ 心斎橋

先日の続きやね。。。 長いし新しいページに書くわな。 かき氷食べ終えてミナミに向かってん。ほんでまあ、ミナミ1軒目はやっぱり『パブリックバー アイラ』やっぱりここに来てまうな〜!!! まずは1杯や。ビールをもらった。エロマスターと最近行った店…

ラ パルカッチャ @ 中津

めっちゃ久しぶりの更新になってしもた!!!すまん!!! なんせアホみたいにバタバタしてて、、、、、 ええ天気やわ。前日の天気予報では雨ってなっててんけど、カンカン照りやね。 この日は、ツレと中津に昼飯を食べに行く事になっててん。 珍しくピザや…

アルフォンテ @ 北新地 〜 あつあつ @ 心斎橋

たしかええ天気やったわ。えーっと。。。かなり前の事やから、記憶を巡り巡って。。。 この日は、新地でランチする事にしてん。向かったのは『アルフォンテ』以前ランチタイム中にカフェ使いさせてもらったし、次ぎの週の夜に行った時は、シャッターが閉まっ…

酒津屋 中店 @ 栄

雨。。。。。なんせ台風直撃の日やった。 朝から名古屋さんが迎えに来てくれてんけど、、どうも風が凄いらしい。 傘が飛ばされそうになりつつ、とりあえず栄の地下街に入ってみてん。 ほんでまあ、朝食を食べようって思ってんけど、、、、なかなかええ店に巡…

大甚 本店 @ 伏見 〜 Kreis 〜 焼鳥 きんぼし 〜 おでん ワイン カモシヤ @ 栄

雨。台風直撃の前日。。。 この日は、急遽用事で名古屋に行く事になった。新大阪から新幹線で行く事にしてんけど、大混雑を予想してたら、案外ガラガラ。。。1人やし自由席でええかなって思っててんけど、日にちが日にちだけに。。。って思ったんがアダとな…

めっせ熊 @ 新大阪

めっちゃ暑い。。。難儀やわ。 この日は、二日酔いと寝不足で絶好調とは程遠いコンディションやってんけど、ランチに行く約束をしててん。ちょうど大阪に来てる友人が帰る日で新大阪でサクッと昼飯を喰う予定やってん。 えーっと、折角の大阪やし、大阪らし…

Cuisine Francaise きよた @ 北新地

ええ天気過ぎる。。。めっちゃ暑いねん。。。 ホンマにちょっと歩いただけで汗がとまらへんかった。 この日は、平日やね。ちょっと市内に出る用事があって早く終わったし、ちょっと遅めのランチやね。 向かったのは『Cuisine Francaise きよた』ここって1回…