大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

クッチーナ ディ サルティーニ @ 天満橋

久しぶりのリアルタイム更新。 さっき行って来た店の事やね。以前上新庄の『bar Malo』で1日限定barをさせてもらった時に来てくれた人が教えてくれた店にようやく行けてん!!! なんやかんや、めっちゃ時間空いてもうたもんな~。 『クッチーナ ディ サル…

焼きとん たゆたゆ @ 北新地 ~ 麺みやざわ

年末のバタバタで、全然ブログ書けてなかったわ。すまん!!! えーっと、この日は、、、結構前や。なんでうろ覚えやね。 市内で用事があって晩飯を喰わんとあかんかってん。 そんな訳で晩飯の写真は撮られへんかった。 ほんでまあ、そのまま帰るのも何やし…

焼肉 喜楽 @ 森小路

雨やわ。 この日は、早くに目が覚めたわ。なんせ昨日めっちゃ早よ寝たもんな〜。 やっぱり運動すると良く寝れるわ。体を動かさんとあかんって身にしみるな〜。 朝飯はドトールに行って来た。喫茶店より、ここの方が早い時間から開いてるねん。 いつものミラ…

広東料理 民生 @ 萱島

おもっきり寒い。。。 この日は、朝飯を食べにマクドやね。いつものソーセージエッグマフィンを食べて、それから枚方に行って来た。 なんやかんや時間かかったな~。4時前ぐらいに終わってん。晩飯喰うには、ちょっと早いし、ジムに行こうかな~って思って…

大起水産 とれとれ寿司 @ 守口市 〜 大阪王将

雨。。。この日は、休日で予定してた事が雨の為に延期やね。それがある種、災難の始まりやったわ!!!(笑)朝飯は、たしかマクドのソーセジエッグマフィンセットを喰うた。写真撮ってへんけど。 ほんでまあ、午前中はノンビリしててん。 それから昼飯を喰い…

日出屋 @ 都島

ええ天気やわ。昼間はだいぶ暖かい日やった。この日は、ちょっと用事で都島に行って来てん。 昼過ぎに待ち合わせやったし、ちょっと早めに行って昼飯を喰う事にした。食べログで事前に調べてんけど、都島って案外ランチやってる飲食店が少ないんかな〜。 ほ…

京都競馬 〜 回転寿司

ええ天気やわ。久しぶりに暖かい日やった。この日は、朝から喫茶店でいつものモーニングやね。 これ食べて一服してから、京都まで行く事にしてん。この日は、月曜祝日の競馬会の日やってんな〜。折角やし、姫を誘って一緒に行く事にしてん。 ほんでまあ京阪…

100本のスプーン @ 神戸 〜 焼肉 宝海 @ 門真市

寒いな〜!!!もうコートがいる季節になって来たかも知れん。 この日は、久しぶりに近所の喫茶店でモーニングやね。 いつものモーニングセットとホットコーヒー。もうアイスの季節じゃなくなったな〜。ホンマにあっと言う間に時間がたつわ。 サクッと喰うて…

風月 @ 持ち帰り 〜 焼肉 ばんどう亭 @ 守口市

雨。。。 まあ、降ったり止んだりの微妙な天気やったわ。 この日は、枚方に行って来た。しかし、最近枚方によく行く様になったわ。 ほんでまあ、着いたとたんに雨。。。。一時的なもんやってんけど、凄い量でげんなりしててんけど、どうやら室内でイベントが…

京都 麺飯炒房 @ 京都

曇り。一気に寒なってきたわ。この日は、用事で京都に行く事になってん。 朝は、マクドナルドでいつものソーセージエッグマフィンセットやね。 写真撮るの忘れたけど。。(笑)それから、京都に行って無事に用事が終わった。ちょうど昼過ぎやったし京都駅で昼…

大起水産 とれとれ寿司 @ 守口市

曇り。寒いな〜。。。 この日は、朝飯を食べにドトールに行って来た。ちょいちょい行ってるねんけど、写真撮ったの久しぶりやわ。 いつも頼むミラノサンドAやね。他も浮気した事あるけど、これが1番ええと思う。 ただまあ、ちょっと足らんねん。。。(笑) ほ…

アイラ 〜 ポラリス〜 あつあつ 〜 BAR MALO

朝晩はホンマに寒いぐらいやわ。まあでも、これぐらいの気温が1番好きや。この日は、心斎橋やね。待ち合わせが遅めの時間やったし、いつものBARに行ってみた。 『パブリックバー アイラ』やっぱりここやね。いつもと同じビールを。。。 これを飲みつつ菊花…

ガストロテカ ビメンディ @ 本町 〜 番屋 菀 @ 本町

ええ天気やわ。書く順番バラバラやけど堪忍な。この日は、三連休最後の日やね。寒いけど、ええ天気で良かったわ!! 夕方の3時半から飲みに行く約束があってんけど、、、えらい中途半端な時間。。。。。こういう時って昼悩むやん。。。ガッツリ喰うと絶対腹…

あつあつ @ 心斎橋 〜 パブリックバー アイラ @ 心斎橋

もう朝晩は寒いぐらいやわ。昼との温度差を結構感じる様になって来た。 この日は、予定がなかったんで1人ミナミへ。。。やっぱり1人やと、ついミナミに行ってまうな〜。 まあ、そのおかげでブログがワンパターンになりつつあるけど。。。(笑)もちろん『パ…

一汁五穀 @ 鶴見 〜 焼肉 宝海 @ 門真

ガッツリ二日酔いの日。。。この日は、鶴見に用事があってん。最近ちょくちょく行ってるな〜。 なんやかんや無事に指令は達成して昼飯やね。 向かったのは『一汁五穀』魚と味噌汁とメシって言うシンプルなもんを胃に入れたかってん。 注文したのは、いつもと…

はんじゅく @ 天満橋

明後日から、また台風。。。。 ちょっと大袈裟にフィクションな部分ありの日。。。(笑) この日は、市内で用事があってん。なんやかんやで終わったのが夕方の5時。 今日は、この後9時半から約束があってんけど、それまで1回帰るか迷ってんけど、そのまま心…

あつあつ @ 心斎橋 〜 焼肉 味希

ええ天気やわ。ちょっと肌寒くなってきた。このぐらいが1番好きやな〜。食欲の秋。。。まあ年中腹減ってるけど。(笑) この日は、ミナミへ。。。最近またミナミの比率が高い。実は、北浜の中華に久しぶりに行ってみようと思って電話してんけど、どうも移転し…

一汁五穀 @ 鶴見

雨。。。この日は、鶴見に用事があって行って来た。。最近ちょくちょく行ってるねんけど、これが実に難儀な用事で。。。。(笑)30分ぐらいで財布の中が綺麗サッパリになりつつ、指令をこなした。 ほんでまあ、昼飯はイオンの中で喰う事にしてん。 『一汁五…

ばんどう亭 @ 守口市

台風前夜。。。この日の晩飯は、焼肉を食べに行く約束をしててん。 ほんでまあ、向かったのが『ばんどう亭』場所柄行きやすいねんな〜。 当日の行く前に電話してんけど、なんとか大丈夫やった。ただまあ店内入ったら、満席になってたし土曜日は、予約してか…

ビストロシャンパーニュ 〜 大番 〜 @ 北新地

ええ天気やわ。この日は、つい先日武庫川への行き方を聞いて連絡先を交換した方と急遽1時間だけサクッと飲む事になってん。。。(笑)えーっと、、、決してナンパやないで。。。(笑) これは、武庫川への行き方を教えて頂いたお礼です!!! なんせ最近このブ…

あつあつ @ 心斎橋 〜 飲み歩き

ええ天気やわ。ようやく秋って気温になって来た。この日は、市内での用事を終えて、その後は特に予定もなかってんけど、1人ミナミに行って来た。 まだ5時ぐらいやったかな〜。 『パブリックバー アイラ』ここに来てまうねんな〜。とりあえずカウンターに座…

寺田屋 @ 北新地

ええ天気やったわ。明日は、また台風みたいやけど。。。 この日は、ネイルちゃんとランチに行く約束をしてた。 正直肝臓の調子が良くなくて。。。珍しく昼酒にあんまり乗り気ではなかってんけど、とりあえず新地に行ってみてん。あんまりガッツリ飲まんで良…

心に宿る 芭新萃 @ 朝飯

めっちゃ早くに目が覚めた!!!なんせ昨日寝たのが、、、早過ぎたわ!!!しかし、、、昨日おにぎりをあれだけ食べたのに、不思議と腹が減ってる。。。 朝飯を8時で頼んでたんで、、、まだ2時間ぐらいあるねん。 とりあえず布団でゴロゴロ。。。風呂入っ…

松本サザエ店 @ 鳥羽 〜 心に宿る 芭新萃 @ 三重

ええ天気で良かったわ。この日は、ちょっと遠出する事になっててん。 三重に行く事になってんけど、ちょっと早起きして行く事になった。 家を8時に出発やね。ほんでまあ、朝飯を食べてなかったんでサクッとドトールで喰う事にしてん。 それから難波に行って…

焼肉 味希 @ 心斎橋 〜 パブリックバー アイラ

ええ天気やわ。 この日は、久しぶりに以前1回会った事のある読者さんと晩飯に行く事になってん。 待ち合わせ場所が心斎橋やったし、少し早く行っていつもの店で軽く飲む事にしてん。 『パブリックバー アイラ』2階にあるねんけど、階段を上ろうとしたらエ…

焼肉 ばんどう亭 @ 守口市 〜 bar亀甲 〜 鶏貴族

天気悪いわ。。。。。 この日は、昼から鶴見に行って。。。なんやかんやしてて。。。 帰りに守口の『鶴橋風月』で持ち帰りやね。豚モダンと焼そば。最近また完全に食べ過ぎやわ。。。 確実にリバウンドしてるの分かるねんけど、体重計に乗るの恐くて計ってへ…

浜松サービスエリア

この日は、えらい早くに目が覚めたわ。昨日めっちゃ早よ寝たもんな〜。とりあえず朝飯の時間まで、結構あるし散歩でもした。 朝の早い時間に知らん街を歩くのは気持ち良かったわ!!!朝飯も写真撮ってへんけど、旨かった!!!やっぱり早起きして、ちょっと…

日本料理はやし @ 静岡

この日は、納骨があって朝の5時出発で静岡に行く事になっててん。。。いつも老人並に早起きやねんけど、さすがに4時起きは眠いな!!笑 ほんでまあ、親戚と一緒に総勢6人で車で行く事になってん。 朝飯喰うてなかったんで、途中サービスエリアで喰うた。…

豊りょう @ 守口市 〜 宝海 @ 門真

この日は、無性に鰻が食べたくなって、昼飯を喰いに京阪まで行って来た。 なんせ鰻が喰える場所って近場やと京阪しかないねん。 ほんでまあ、サクッと注文やね。 ひつまぶし。 これがなかなかにええわ。最初は、そのままで次ぎは出汁入れて。。。 たぶん守口…

佐喜千 (さきち) @ 守口市

ちょっと腹が立った事を書かしてもらお。 某チェーンのFクリーニングに喪服を出しててんけど、返って来た商品が違う物やってん。 正直こういう事に出くわすなんか思った事もなかったし、想像もしてなかったから、直ぐに確認をせずにタグを捨てた、こっちにも…