大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜とチキンカレー

案の定の二日酔い。。。折角の休日が無駄になる事が分かってても辞めれへんねんな〜。 しかし辛い。こういう時はカレーしか思いつかへんねんけど、近所にはココ壱ぐらいしかないねんな〜。守口にもスパイスカレーの店出来へんかな〜。絶対通うと思う!!!な…

あつあつ @ 心斎橋 〜 VAGO

この前の続き遅なったんで、新しいページに書くわ。すまん!!! えーっと、新地一早くから開いてるBARを出たとこで、メールが来た。どうも今日予定してた人の都合が悪くなったみたいや。あちゃちゃ。しかしどないしょ〜かな。。。う〜ん!!!って思いなが…

ルビアン @ 梅田 〜 C Republic(リパブリック)北新地

しかし暑いな〜。もう完全に夏やん!!! この日は、梅田に用事で行く事になってん。無事なんやかんや昼過ぎに終わったし昼飯を喰って行く事にした。折角やし久しぶりにこの辺を熟知してるグリーン先生を誘ってみた。ほんでまあ遅めの時間やったんで、第ニビ…

蕎麦 理 / ことはり@守口市

今日もええ天気や。昨日二日酔いで案の定ダウンしてた。外食も、いつもの出前の店でカレーうどん喰うたぐらいやね。 さあ今日は折角の休日なんで、久しぶりに買い物に行って来た。ちょっと夏用のジャケットが必要やわ。なんせ去年までの何着かはサイズが。。…

移転オープン あつあつ @ 心斎橋

晴れ。もうこのまま完全に夏かも知れんな〜。なんかそう思わせる天気やった。 この日は、心斎橋でジェットと会う約束をしててん。いつも大体守口スタートで泥酔したら新地やミナミやのに、この日は心斎橋で旨い店でも教えて〜って言われてん。例に寄って早く…

MJB喫茶 @ 淀屋橋

またちょっと暑なって来たな〜!!!かなん。まあでも天気ええのはええ事やけど。 この日は、用事があって淀屋橋に行って来た。ちょっと人と会わなあかんかって折角やし昼飯でも喰って行こうってなってん!!!新地まで足を伸ばしても良かってんけど、どうも…

麺や しき @ 守口市

実にええ天気やわ!!!快晴やね。 この日も朝のウォーキングに行こうと思って外に出たんはええねんけど。。。。なんせ腹減ってたんで、先にいつもの喫茶店でモーニングを喰ってん。 満腹になると急に歩くの嫌になって、真直ぐ家に帰ってしもた。。。あかん…

シャンパン食堂 @ 北新地

めっちゃええ天気が続いてるわ!!!おまけに過ごしやすい気温やね。 この日は、人と会う約束をしてた。ちょっと相談があるみたいや。待ち合わせ時間が5時やった。待ち合わせ場所は決めてなかってんけど、とりあえず前の予定が早く終わったんで心斎橋に行っ…

とんかつ ほだか @ 大和田

過ごしやすい日が続いてる。これぐらいが丁度ええねんけどな〜。なんせもう直ぐ夏が来るわ。 この日は、大和田に用事があってん。ちょうど駅に着いた時間が昼間やったし、サクッと昼飯を喰うてから向かう事にした。 『とんかつ ほだか』読者さんに連れて行っ…

遊玄中菜 當華邸 @ 北新地

ええ天気やな〜!!!晴れ。しかも涼しくて過ごしやすいわ。ナイス!!! 最近ちょっとバタバタしてて、ブログの更新も朝のウォーキングもサボり気味やね。あかんな〜!!!せやけど、極力やるようにしようと思う。 この日は、早起きしたんで久しぶりにゆっ…

中華料理 台北

ええ天気が続いてるな〜!!!!ええこっちゃね。 この日のランチは、前々から興味あったキタナシュランに出て来そうな中華屋に行く事にした。どうもその店の肉ラーメンが旨いっていう情報を入手しててん。最近知り合いからチャリンコもらったんで、それに乗…

Italian Bar Pelican / イタリアンバール・ペリカン @ 南船場

しかし暑いな〜!!!朝晩は、まだ過ごしやすいけど。。。この日も、朝からウォーキングやね。ちょっとづつ歩く距離を増やそうと思って、30分歩いてみた。運動してから喰う朝食がいやに旨いねん。 それから、パソコンのメールをチェックしてたら実におもろ…

焼肉 宝海 @ 門真

めっちゃ暑い。。。。たまらん!!! しかしさすがに薄着になって来ると腹の出っ張りが気になってしゃーないな〜。さすがに危険なゾーンに入って来てるわ。まさに未知の領域やね。 そんなこんなで、朝は20分のウォーキングや。まあ20分ぐらいで痩せへん…

華風料理 一芳亭 @ 難波

暑いな〜!!!まだ5月やんな!? この日は、難波にちょっと用事があって行って来た。ちょうど用事が終わったのがランチタイムや。うまい事なってるな〜!!! まあそんな感じで、この辺で昼飯を喰うて行く事にした。 『華風料理 一芳亭』難波で昼飯喰おう…

辛口飯屋 森元 @ 西天満

おもっきり暑いわ。。。。もう夏か!? この日は、久しぶりに朝のウォーキングをした。ずーっとサボってたもんな〜!!!ホンマに継続の難しさが身にしみるわ。 とりあえず久しぶりやったし、20分ぐらいにしといた。徐々に時間も延ばして行かなあかん。ほ…