大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAクラウンプラザホテル大阪〜ビストロシャンパーニュ@北新地

天気悪いな〜!!!ジメーっとしてる。今にも雨が降りそうやね。 こういう天気ってなんかテンションが上がらんねんな〜。ちょっとネットサーフィンしながら色々考えた。最近このブログもおかげ様でアクセスがだいぶ増えて来てん。ありがたい事やねんけど、そ…

雪月花 神田川 @北新地

しかし暑いな〜。。。ちょっと涼しくなってきたって思っててんけど、まだまだそうもいかんみたいや。 この日は、朝飯を食べに普段からよく行く喫茶店に行って来た。なんか無性にシンプルなトーストとゆで玉子を食べたなってん。 営業が朝の8時からで8時に…

あつあつ @心斎橋 ~ ビストロシャンパーニュ ~ 寿し おおはた

涼しなってきた。ちょっとづつ秋に近づいてる感じがするな〜!!! ただまあもうちょっと半袖やね。 この日は、プーチンと晩飯を喰いに行く約束をしてた。場所は心斎橋やね。 まあお決まりの1軒目で待ち合わせ時間まで、のんびりする事にしよ。『パブリック…

そば切り からに @福島〜天満食べ歩き 計8軒

昨日に引き続き今日も涼しいな〜!!!ええこっちゃ。 まあただ曇りっちゃうか、今にも雨が降りそうな天気やわ。この日は、久しぶりに森ちゃんと昼飯を喰いに行く事になった。待ち合わせを13時に福島にしてんけど、凄い微妙な時間についてもうた。 1杯呑…

星華 (ほしのはな) @北新地

だいぶ涼しくなってきたな〜!!!早朝に目が覚めてウォーキングに行って来てんけど、だいぶ涼しいわ!!!ええやん。 そろそろ秋が近づいて来たんが実感できる気温やね。 いつものコースで朝マックを買いに行って来た。いつものソーセージエッグマフィンや…

CANOVIANO-ANNEX(カノビアーノ・アネックス)@江坂

しかし暑いな〜!!!トロけそうな気温やわ。 この日は、ミニミニさんとランチを喰いに行く約束をしててんな〜。今回の店が江坂やったんで、少し早めに家を出たら、当然の様に早く着いたわ。店で待ち合わせやってんけど、今から向かったら早く着き過ぎてまう…

蕎麦 理 / ことはり@守口市

しかし暑いな〜。。。大阪のオバハンの鞄に入ってる飴ちゃんが心配でしゃな〜なくなるくらい暑い。。テロンテロンに溶けてしもてんちゃうかな〜。 まあなんせ暑い!!!この日はランチに出かける元気もなくて、近所の蕎麦屋で済ませる事にした。 『蕎麦 理』…

個展 〜 森元〜RISTORANTE L'EPOCA @西天満

暑い。。。昨日のお酒がまだ残ってるわ!!!さすがに飲み過ぎや。 この日は、このブログを見てくれてる読者さんが個展の記事を見て、見に行ってくれるって事やったんで折角やし、会場で合流してランチでも行きましょうって約束しててん。。 しかしこんな日…

割烹 菖蒲 〜 ビストロシャンパーニュ@北新地

昼間はカンカン照りで夕方くらいから曇りやね。。。めっちゃムシムシするがな。 この日は、少し前にサッサンと呑んだ時に企画した『ゴハンと友の会』を実際にやる事になった。しかしさすがサッサン行動早いわ!!! あっと言う間に日程が決まって今日が実現…

ラヴィリンス @ 新町

あ〜暑い。。。。5分歩いただけで汗だくや。。。 この日は、お盆休みをとっててんけど早朝に目が覚めた。。癖って凄いな〜!!!おもっきり寝ようと思っててんけど、そうもいかんみたいや。 まあ折角なんで早朝のウォーキング??朝飯の調達??まあ両方を…

個展レセプション ~ キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ @西天満

めっちゃええ天気やな〜!!快晴。。。スコーンっと晴れてるわ。 この日は、飲み友のキクちゃんさんが亡くなった旦那さんの個展『中村 佳文 遺作展Deja-vu 記憶の残照』のレセプションやった。ええ天気で良かった!!!個展やってる8月の11日〜14日までは、…

鮨 志 (こころ) 〜 寿し おおはた @北新地

昼過ぎに凄い雨やった。ゲリラ豪雨・・・まあそんな長い時間じゃなかったわ。 ザーッとイッキに降って直ぐに止んだ。 この日は、先日暴飲して記憶を失った時に守口まで送ってくれた?? 謎の女性と晩飯を喰いに行く約束をしててん。 実は、記憶が全くなくて…

ぷてぃ あう゛ぃにょん @古川橋

ムシムシするな〜。。。なんせ暑いわ!!! この日の晩飯は、まだやらんとあかん事が残ってたんでお酒呑まんでも済むとこに晩飯を喰いに行く事にした。まあそうなって来ると極端に選択肢が少なくなるねんな〜!!ラーメンか洋食。。。 何となく洋食の気分や…

中華料理 扶士古 〜 らーめん 秀楽 @守口市

カンカン照りや。。。日差しがキツいな〜!!!この日のランチは、だいぶ前に読者さんから聞いてた守口にある中華の店に行ってんけど、シャッターが半分閉まってた。ただ中に何人か人が飯喰ってるんが見えたんで営業してたんかも知れんけど。 まあでもさすが…

肉匠 紋次郎 @守口

晴れてるな〜!!!おもっきり暑い。 まあでも食欲があるから夏バテではないんかも知れんな〜。 そんな事を思いながら昼飯を喰いに行く事にした。さあ今日は。。。今日はちゃうか。今日もが正しいな。 なんせ最近無性にカレーが喰いたくなるねんけど、、近所…

鮨 そういち @東心斎橋〜呑み歩き

続き更新しました!!!!!この日の続き。。。長いのと、更新遅なったんで新しいページに書くわ!!パンガールと無事合流して晩飯を喰いに行く事になった。新地で晩飯食べようと思っててんけど、土曜日やったんと、色々電話してみてんけど満席やってんな〜…

らーめん ぺぺ @北新地

毎日暑いわ!!!ちょっと夏バテ気味やね。 この日の昼飯は、ちょっと市内まで最近マイブームのスパイスカレーを喰いに行こうと思って、食べログで調べて近所の駅まで歩いてたら、突然の雨や。。。かなんな〜。いっきに行く気が無くなって近所のココ壱で済ま…

ペッシェ・ロッソ @東心斎橋 ~呑み歩き

早く秋来えへんかな〜。。。待ち遠しいわ!! この日は、訳あって1人飲みする事になった。場所は心斎橋やね。 まあ1人でも待ち合わせでも最初に行く店は一緒やわ。 この鳥魚の看板を目印にするんが1番分かりやすいかも知れん。この看板のビルを階段で2階…

尾道ラーメン 山長 @守口

毎日暑いな〜。。。ちょっと歩いただけで汗が出て来るわ。こんだけ汗かいたら痩せるんちゃうかな〜って言う淡い期待を抱いてるんやけど、まあそんな甘くないわな。 この日は、案の定二日酔いや。。。汁もんの気分やったんで久しぶりに『尾道ラーメン 山長』…

茶酔楼 時の葉 @新町 〜呑み歩き

あ〜しかし暑いわ!!ちょっと夏バテかも知れん。。。 この日はミナミで飲みに行く約束があったんで、またしても約束の時間より早めに心斎橋に到着や。 最初は1人のんびり飲みたいねんな〜。 行く店は『パブリックバー アイラ』やっぱりここに来てまうな〜…