大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロバール JIN @ 天満

天気悪いわ。おまけにめっちゃ寒い!!! この日は、ジェットからお誘いを受けててん。またあの天満飲み会らしい。事前にキラキラキノコのアイフォンカバーを用意して向かった。 待ち合わせが店に8時やってん。『ビストロバール JIN 』時間通りに到着したら…

とんかつ ほだか @ 大和田 〜 中華料理 扶士古 @ 守口市

よう分からん天気や。晴れたり雨降ったり。。。どっちやねん!!! ちょっと書く順番間違ってもうた。まあええねんけど。たしか飲み会?の次の日や。この日は、二日酔いの日やね。朝から用事があったんで早起きして、『やよい軒』で朝飯喰いに行って来た。 …

浪花ひとくち餃子 餃々 @ 天満

続き更新しました!!!! ええ天気や。この日の朝飯は、ドトールでサクッと済ませる事にした。ドトール来たら、いつもこのミラノサンドAを頼んでまうわ。だいぶ前に何度か違うのも頼んでんけど、やっぱりこれが1番ええと思う。 サクッと喰うて、今日も1日…

新世界じゃんじゃん@梅田 ~ シャンパン食堂 @ 新地

この日は、競馬会の会員で名無しの権兵衛ことアニ・・・。から一週間前にどうしてもこの日空けといて〜って連絡があった。最初何事や?って思ってんけど、兎に角、怪しくないし空けといて〜って言われててん。 ほんでまあ、その日が今日やった。待ち合わせ場…

麺屋 飯蔵 @ 守口市

曇りや。この日は、早朝から用事で天満橋に行った。だいぶ早い時間やったから電車は空いてたわ。 まだ朝飯喰ってなかったし、天満橋駅の改札の前にあるマクドで朝飯喰う事にした。 ここのマクドって喫煙席の方がロケーションええねんな〜。最近はどの店も禁…

二日酔いにはカレー

さすがに二日酔いやったわ。まあでもあれだけ飲んでたのに昼前には目が覚めたからドリンクの効き目は高いと思う。まあ1番ええ薬は飲み過ぎん事やねんけど、それが難しいねんな〜。 まあこんな日は、いつものカレーや。今回は店で喰う事にした。ちょっと用事…

おおさか料理 喜川 淺井 @ 心斎橋 〜 新地呑み歩き

だいぶ温かいわ!!!春って感じやね。 この日は、キングと久しぶりに晩飯を行く事になった。待ち合わせは『アイラ』やったわ。いつもの様に少し早めに着いた。 扉開けたら、この日はギネスビールのイベントみたいでエロマスターがTシャツ姿やった。どっから…

黒豚ラーメン叉焼家 @ 天満

今日もええ天気で良かったわ!!!もう完全に春って感じやね。 この日は、昼間に天満に行く用事があったんで昼飯をサクッと行っとく事にした。 すいません。。。出来るだけ早く更新しようと思います!!! 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登…

麺や 天四郎 @ 天満

最近天気ええな〜!!!気分ええわ。 この日も扇町に行って来た。なんやかんやしてたら夜や。折角やし、この日もこの辺りで晩飯喰うて帰る事にしてん。どこ行こかな〜ってプラプラしてみてんけど、なんせ最近地元以外で1人でプラっと飲み屋に行ってへんから…

金久右衛門 @ 天満

まだ夜はちょっと冷えるな〜。 この日は、用事で天満に行って来た。ちょっと終わるのが遅くなったんで、サクッとラーメンでも喰って帰る事にしてん。 たしか天満の駅周辺に『金久右衛門』が出来たって聞いてたんで、食べログの地図見たら駅からホンマに直ぐ…

プリモピアット

晴れや。最近ええ天気が続いてるな〜!!!ナイスや。 この日の朝飯は、ドトールに買いに行って来た。ミラノサンドAにした。ドトール行ったらいつもこれやね。 さあ朝飯も喰うたし、やる事やらんとあかんわ。なんやかんやしてたら時間経つのめっちゃ早いねん…

だるま堂 @ 扇町

晴れや。天気ええと気分もええな〜!!! この日も扇町に用事で行って来た。なんやかんやバタバタしてて昼飯を喰う時間が全然なかってん。。。気付いたら4時や。かなん!!どこか空いてる店ないかな〜って思いながら食べログ見てんけど、営業時間で調べるの…

和レー屋 丁子 @ 北浜

今日はまだ少し暖かいわ。ええ加減寒いのは勘弁してほしい。 この日は、朝から用事で扇町に行って来た。ほんでまあその帰りに北浜で京阪に乗り継ぎがあったんで、サクッとこの辺で昼飯を喰って帰る事にした。 折角やから平日しか開いてへん店に行ってみよ〜…

中央軒 @天満橋 〜 肉匠 紋次郎 @守口

また寒いがな。。。かなんな〜!!!ちょっと更新も遅れて来てるわ。出来るだけ早めに更新したいねんけど、何かとバタバタしてる。そんなこんなで、この日は天満橋に用事があったんで、ついでにサクッと行って来た。 『中央軒』駅地下にあるからめっちゃ便利…

ふぐ専門店 鉄砲

めっちゃ寒い!!!どないなってんねん。。。 この日の晩飯は、あまりに寒いんで鍋でも喰いに行く事にした。やっぱり寒い日は鍋にかぎるわ。 あんまり遠くまで行く気がせえへんかったんで、食べログで京阪沿線を調べてんけど、ここぐらいしか良さげな店が見…

佐喜千 (さきち) @ 守口

実に暖かいわ。さすがにコートもいらんかも知れん。 この日は、ケーブルテレビの契約をしてみた。二日前に電話して早速この日の朝に来てくれた。なんやかんやで、あっと言う間に終わって色んなチャンネルが見れる様になったわ。 最近アメリカドラマにハマり…

焼肉 喜楽 @ 森小路

ちょっと寒いのマシや。もうそろそろ春っぽい気温になってもらわんと困る。 この日の朝飯は、ロッテリアに買いに行って来た。海老バーガーとポテトや。 やっぱり朝マックには負けるけど、これはこれでええと思う。さあ気合い入れて、やる事やらんとあかん!…

北浜 懐食こおげ @ 北浜

だいぶ暖かいわ!!!そら3月やもんな〜。 この日は、軍曹と一緒にランチに行く予定やった。定期的に一緒に行く約束してから、なんやかんや長く続いてる。そう言えば低温火傷中で酒飲まれへん時からやもんな〜。もう1年以上前や。 ホンマに色んな店に行っ…

大阪王将

雨や。。。かなんな〜。 昨日さすがに二日酔いで外食出来んかった。まあ自業自得やわ。この日の晩飯はサクッと済ませる事にした。『大阪王将』たまに無性に食べたくなるわ。1人でも気兼ねなく入れるんもええと思う。 まず来たのが、海老マヨチリやった。さ…

そば切り 文目堂 @ 谷6 再更新

続き更新しました!!! また寒いがな!!!もう直ぐ三月やのに・・・。 この日は、ベトナムからの刺客えびぞうさんと会う予定やった。日本に久しぶりに帰って来たらしい。昼の1時に谷町六丁目の駅で待ち合わせする事にした。ちょっと早く着いたし、近所で…

とんかつ専門店 かつ辰 @ 四条畷

今日も寒い。。。どないなってんねやろ!? この日は、久しぶりに旨い豚カツとシロメシを喰いたなったんで、寝屋川まで行って来た。 知る限りでここが1番旨いと思う。『とんかつ専門店 かつ辰』相変わらず店内満席や。凄いわ。ウェイティングもいっぱい。 …

本手打うどん 釜信

まだ寒いわ。。。去年のこの時期はどうやったんやろ!? この日は、ドクター院長からメールもらってんけど、その内容見て興奮したわ。どうも佐喜千が「あまから手帳」に載ったらしねん!!!たぶん佐喜千以外の店やったら、特になんも感じへんかったと思うね…