大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福島上等カレー@天満橋

曇りやね。朝起きたら実に頭がガンガンするわ。。。 ホテルで泊まった時ってなぜか二日酔いにならんかってんけど、ここまでクラクラするんは初めてかも知れん。。。。あ〜。。。ちょっと朝ご飯は無理そうや。。無念。 部屋の前に届いてた日経新聞見ながらボ…

堂島ホテル〜鮨 志@北新地

微妙な天気やな〜。曇り。まあ雨降ってへんからええねんけど。。。 この日は、久しぶりに自分へのご褒美をしようと思った。 ネットで色々調べて予約したんが『堂島ホテル』やね。今回は、デラックスツインの1泊や。 そういえば久しぶりやな〜。なんせ足の怪…

家系ラーメン そらの星

だんだん暑くなってきたな〜。。。あ〜もうこれ以上は堪忍してほしいとこやわ。 ちょっとバタバタしてて、ゆっくり飯に行く時間がなかったんで、ラーメンでも喰いに行く事になった。 せっかくなんで、オッノンも誘ってみたら行くみたいや。 とりあえず、、1…

オフ会の告知。。。

案の定ガッツリ二日酔い。。。なんでこんな辛い思いするの分かってるのに、お酒辞められへんねやろか?? ちょっと話がそれるねんけど、足も治ったし久しぶりにオフ会をしてみたいな〜。 まあ参加してくれる人が集まればやけど。。。 そんな感じで、2011年の…

炭火焼肉 蔓牛

この日は、オランダガールと晩飯に行く約束やった。とりあえず新地で待ち合わせやったんで、前にパン屋の店主に教えてもらった早くから開いてる店に行くことした。 店は『アルルカン』やったと思う。 5時過ぎくらいに店に着いてんけど、開いてたわ!!しか…

やよい軒〜洋食 ぷてぃあびにょん

この日は、朝から散歩やね。 散歩って実に久しぶりの気がするわ。なんせ足怪我してたからな〜。。。お陰様で無事治って来てるねん。もう日常生活には殆ど影響あらへん。 これから少しづつ運動再開やね。体が鈍ってるし、なんせ体重が一番の問題や!!ダイエ…

焼肉 喜楽 @森小路

この日は、オッノンと晩飯を食いに行ってきた。 行った店は『焼肉 喜楽』やね。この店なんやかんや月に1回くらい来てるかも知れんわ。 場所は京阪の森小路駅から歩いて5分くらいのとこにあんねん。 事前に電話で予約せんとあかん人気店やね。いつ行っても…

カレハウスーココ壱番屋〜大阪王将

この日は、ちょっとバタバタしてたんでサックと昼飯を済ませる事にした。あんま時間あらへん。。。 行った店は、『カレハウスーココ壱番屋』少し前にも来たわ。まあええねん!! なぜか昔から一度喰うと二度。。三度って同じもんを喰うてまう習性があるわ。…

北新地 懐食 こおげ@北新地

ええ天気やな〜。まあでもこれ以上暑くならんといてほしいわ。この日は軍曹と新地でランチに行く約束やった。 今回の店は新地ランチやと凄い有名な店らしいねん。一体どこやろ??って思いなが向かったら『北新地 懐食 こおげ』やった。 たしかにここは名前…

スンドゥブの店 チャンチ @寝屋川

やっぱり二日酔いや。。。かなん。実にかなん。 朝ごはんは、迷いに迷ってんけど、マックで喰うたら初めてソーセージエッグマフィンが不味く感じたわ。まあそっから二度寝。。。 昼間なんとか目覚めてちょっと胃にカツを入れに行くことにした。 気合がたらん…

あつあつ @東心斎橋 ~ 呑み歩き

この日は、パンガールと晩飯を喰いに行く約束やった!!! パンのお礼せんとあかんわ。(笑)とりあえず祝日やし、待ち合わせは心斎橋でお願いしてた。 心斎橋やと早く着いてのんびりできるから実にええねん。 『パブリックバー アイラ』待ち合わせ前にほぼ必…

カレーハウス COCO一番屋&力餅食堂

しかし昨日はよう寝たわ。。。ほぼ半日くらい寝てたんちゃうかな〜!?まあそんな感じで二日酔いではなかってんけど、無性にカツカレーが喰いたくなって『カレーハウス COCO一番屋』に行って来た。 とりあえずカウンターに座ってメニュー見たら、ロースカツ…

蕎麦屋 木田 〜 Kitchen TAKU@豊中

この日は、キュートなミニミニさん(字も小さくしとこ) から お蕎麦の美味しい店があるって教えてもらったんで、一緒に行く事になった。 お腹すかして行こうと思ってんけど、なんせ我慢できず朝マックに行ってもうた。人気店らしく少し早い時間からスタートみ…

中華そば 鶴麺 @ 鶴見区

この日は軍曹とランチの日や!!!ラーメンでも行こうってなって向かったのが鶴見区にある『中華そば 鶴麺』 たしかここは、だいぶ前に1回来た事あって旨かった記憶があってんな〜。 この写真帰りに撮ってんけど、並んでるわ。。。店入る時は他にひと組しか…

佐喜千 @ 守口

この日の晩飯は、ホンマやったら新地でシャンパンの会に折角呼んでもらっててんけど、どうも時間が間に合わずで、守口で喰うことにした。守口で旨いもん言うたらここに来てまうわ。 『佐喜千』守口の最強和食店やね。 毎度やけど、ここは外から少し中の様子…

とんかつ とん亭@ 守口市

あ〜たまらん。。。頭がクラクラするがな。 おまけにこの日は、朝からちょっとバタバタやからノンビリ寝てられんねんな〜。。。ちょっと目を覚ます為に、外に出たら凄いええ天気やわ。眩しいくらいやね。 せっかくなんで、ちょっと散歩がてら朝飯を食いに行…

焼鳥 YAMATO@北新地 ~飲み歩き じねん

この日は、ゴハンさんとジュンちゃんとそのお友達のネイルをやってる子と4人で新地で晩飯に行く約束やってんけど、どうも待ち合わせまで時間があったんで新地でいつもブラブラしてそうなパン屋の店主に電話してみたらワインバーに居てるって事やったんで、…

プリモピアット

ええ天気やな〜。これくらいの気温がホンマに丁度ええわ。この日は、オッノンから昼飯にパスタ食いに行こうって言われたんで案パイな店に行くことにした。『プリモピアット』ここのパスタの完成度が実に高いと思う。 地下にある店やねんけど、階段下りようと…

かつ辰 @寝屋川

この日の晩飯は、無性にトンカツが喰いたくなったんで『かつ辰』に行ってみた。 なんせここのトンカツが旨いねんな〜!! 晩に来るの初めてやけど、えらい込んでるがな。。。 なんせ待合がいっぱいや。。かなんな〜って思ったらカウンターなら直ぐに案内させ…