大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐喜千 (さきち) @ 守口市

もうそろそろ涼しくなってくれへんかな〜。この日も朝は喫茶店からのスタートやった。珍しく結構空いてたわ。6組ぐらいしかおらんかったんちゃうかな〜。 それから人生初の耳鼻科に行って来た。一瞬で終わってんけど、帰りの薬局で結構待たされたわ。 まあ…

らー麺 大勝 @千林

ええ加減この暑さ何とかならんかな〜。。。実にかなん!!! 出たついでに呑みに行こう〜って気持ちにならんねん。なんせ汗だくなってまうもんな〜。 この日は、市内に出る用事があってん。ちょっと早めに出たし昼飯喰うてから行く事にした!!! 京阪の千林…

串カツ酒場 えん満 @ 守口市

カンカン照りや。。。かなんわ!!! 盆休み最終日。まあ休みって言うても、朝目覚める時間は同じやね。なぜか目覚ましなしでも早朝に目が覚めるねんな〜。 この日も喫茶店のモーニングからはじまったわ!!! それから、休みの予定やってんけど午前中だけな…

香港海鮮飲茶樓 @ 住道

茹だる様な暑さやな〜。かなんわ!!! この日も例によって、いつもの喫茶店から1日が始まった。まあなんせ居心地がええ喫茶店やねん。 それから何やかんやしてたら昼や。軍曹からメシ行かへん??って連絡があったんで一緒に行く事になった。いつもの様に…

にく楽家 鐵牛 @ 守口市

相変わらず暑いな〜。早く秋になってほしいわ。 盆休み期間中の事書くわ。1回日付の順番めちゃくちゃになると直すの大変やな。。。。 休みもやっぱりいつもの喫茶店からスタートした。 みんな盆休みなんかな〜。いつもよりも更に込んでたわ。なんせ待ちが出…

餃子鍋 A-chan @ 北新地 〜 シャンパン食堂 〜 善道

盆前の事やね。えらい更新遅なってしもたわ。すまん!!! この日は、一週間前にジェットから悪魔のお誘いや。飲み会あるから必ず空けといて〜ってメールが来てん。どうも強制参加らしいわ。とりあえず店で集合みたいで、その店が新地らしいんで少し早めに行…

千両 〜 おこのみやき ぶーた 〜 bar 亀甲

日付グチャグチャになってしもたな〜。なんせ写真少ない日を優先で書いててん。えーっと。。。この日は、たぶんおもっきり暑かったと思う。たしか盆休み中やって、とりあえず昼から呑めて競馬中継でもやってる店に行く事にした。完全にオッサンやな。。。(笑…

金久右衛門 @ 守口

早朝は凄い大雨と雷やったな〜。この日は、雷の音で目が覚めたわ。まあ直ぐに二度寝してんけど。。。次に起きた頃には雨も止んでたんで、いつもの喫茶店でモーニングを喰いに行って来た。 それから何やかんやしてたら、昼飯の時間や。どうも守口にあのラーメ…

鉄板焼 きょうろく @ 寝屋川

カンカン照りや。。。おもっきり暑いわ。 この日は、朝から寝屋川に行っててん。無事用事も終わったし、この辺で昼飯を喰うて帰る事にした。困った時の食べログで調べてんけど、、、イマイチ行ってみたい!!!って思える店がないな〜。どないしょ〜かな〜っ…

食堂 玄氣 @ 西天満

ガッツリ二日酔いや。。。。。かなんわ!!! この日は、市内に出る用事があったんで折角やし二日酔いの特効薬を喰いに行く事にした。場所は西天満やね。京阪の『なにわ橋』から降りて歩いて行った。中之島線って出来た当初は使う事ないかな〜って思っててん…

リーブル @ 北新地 〜 北新地ウロウロ

続き遅なってしもたんで、新しいページに書くわ。すまん!!! えーっと、ミナミを後にしてタクシーで新地まで来た。最近オープンしたシャンパンバーに行くのが目的やね。前から行こう行こうって思いながら、なかなかタイミングが合わんかってんな〜。 『シ…

あつあつ @ 心斎橋 〜 心斎橋ウロウロ

溶けそうな天気やな〜。実にかなんわ!!! この日は、朝から何も食べずに健康診断に行って来た。尿検査から始まって心電図やら採血に体重と身長やら何やかんや調べてん。ちょっと前に腕の痺れがあった時に、やっぱりマメに検診はしてもらった方がええな〜っ…

大阪風月 〜 回転寿司 一心 @ 大和田

暑いな〜。。。カンカン照り。 日付の順番狂うけど、とりあえず写真の少ない日から書くわ。 この日は、日曜で休みやったし朝から喫茶店でモーニング喰いながらノンビリした。 新聞読んだり、携帯のネット麻雀をいつもやってるねん。 ほんでまあ、家に帰って…

遊玄中菜 當華邸 @ 北新地

暑いな〜。。。。堪らんわ!!!!この日は、市内に出る用事があったんでサクッと昼飯を喰うて行く事にした。 京阪の大江橋で降りたら目の前が新地やね。この駅が出来てホンマに便利になったな〜。 あまりの暑さに歩く元気がなかったんで、ランチやってて知…

サムギョプサルと炭火焼 るーつ @ 守口市

おもっきり暑いわ!!!これだけ暑いとウォーキングとかする気にならんな〜。 まあでもアルコール控えてるだけで、1キロ痩せてんな〜。このまま5キロぐらいは痩せたいとこや。この日も喫茶店のモーンングからスタートする事にした。 店内入ったら、どうも…