大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アングル @ 塚口 〜 MARE ピザ @ 塚口

まだ6月やのに。。。この暑さ。。。 来月は、どうなんねやろ。。 この日は、早朝からW杯の日本対ギリシャ戦を見てた。。。まあ何て言うたらええか。。。は〜。って感じやね。相手1人退場なって余計に日本には厳しくなったかも知れん。ギリシャは1人少ない…

BAR MALO @ 上新庄 〜 焼肉 闇市 @ 塚口

曇り。。。梅雨やけど、あんまり雨降れへんな〜。 この日は、ちょっとバタバタやね。 あっち行ったり。。。こっち行ったり。。。そんなこんなで、この日の予定が終わった場所が市内やってん。 う〜ん。。。 最近全然顔を出せてなかった上新庄にでも行ってみ…

八根有羅 @ 塚口 〜 緑之助商店 @ 淡路

ホンマに梅雨なんかな〜。殆ど雨ふってへん。しかもめっちゃ暑いわ。溶けそうやね。。。 この日は、朝から塚口に用事で行って来た。まだ朝飯を喰ってなかったし、適当に駅前で食べる事にしてん。 『八根有羅』なんも調べんと入った店やねんけど、ただいま満…

バスク料理 ドノスティア @ 中之島 

曇り。梅雨やし雨やと思っててんけど。。。しかし、もう6月か〜。ホンマに早いわ。 あっという間に時間が過ぎて行く。ボケーっとしてたら、あかんわ!!!仕事も遊びも全て楽しも。1回しかない人生やし、今はもう戻って来えへん。 この日は、元楽天のチア…

お好み焼き まえだ @ 塚口

梅雨入りした割には、あんまり雨降らへんな〜。 この日も曇りやったわ。ちょっと用事で塚口に行く事があって。。。。晩飯を喰うて帰る事にしてん。 向かったのは『お好み焼き まえだ』食べログでサクッと調べてみた。 この場所も縁あって、これから訪れる回…

やっちゃば @ 塚口 〜 焼肉 光 @ 塚口

もう完全に夏やね。。。。ジャケット羽織ってるだけで汗が止まらん。。。 なんせジャケットないと腹が隠されへんやん!!!(笑) この日は、尼崎の塚口に行って来た。ちょっとした事があって。。。これからこの場所も、ちょくちょく行く様になりそうやねん。 …

お好み焼き プラザ @ 東三国

ええ天気やわ。 またも日曜日。。。そう。日曜日。。。 また生粋から呼ばれててん。絶対俺の予想聞いて、少し変える魂胆やわ。(笑) まあええ。今日はダービーや。 東三国に着いたら昼過ぎやった。競馬新聞を駅前で買ってから向かったのが『お好み焼き プラザ…

焼肉 きくや @ 東三国 〜 塚口 bar ハシゴ

めっちゃ暑い。。。なんもせんでも汗が出て来る季節になったわ。まだ梅雨前やのに。。。これからどうなるんやろ?? えーっと、この日も用事で東三国に行って来た。最近ホンマによう行ってるな〜。 またも焼肉食べに行く事になって最近連続で行ってる東三国…

ヴァンドゥ勇 @ 東三国

ええ天気やったわ。まだ梅雨前の事やね。 この日は、東三国に行って来た。ちょっと本気でダイエットしたいねんけど、なかなか続けられへんな〜。ほんでまあ向かったのは『ヴァンドゥ勇』 ここは、ちょっと前に行って旨かった店やね。この日は早い時間やった…

焼肉 華ぱやん @ 東三国

暑いな〜。。。ホンマに暑い!!!真夏はどうなんねやろ?? この日も東三国やね。決して引っ越した訳ではございません!!!(笑) なんせ色々とあってやね。 晩飯。晩飯!!!向かったのは『焼肉 華ぱやん』ここも2回目や。東三国で焼肉やったら、ここでえ…

中華料理 若水 @ 東三国

今日書いた日記やけど、重複してました。☆さんありがとうございます!!! なんでちょっと連投やね。ホンマに暑い。。。溶けそうやわ。腹の脂肪も溶けてくれへんかな〜。この日は、競馬や。なんでワザワザ負けに行かんとあかんねん!!!(笑) 生粋のギャンブ…

カフェ トリエステ @ 東三国

めっちゃええ天気。。。 この日も、東三国に用事があってん。無事に終わって少し遅めの昼飯やね。 向かったのは、以前1回行った『カフェ トリエステ』 相変わらずこの日も繁盛してたわ。テーブル席に座って、とりあえずビールをもらった。 ここって昼からタ…

もつ鍋 一級 @ 江坂

この日は、梅田に行って来た。どうやらスポーツクラブに会員ならんでも行ける様になるかも知れんみたいで、またジム通い復活するかも知れんねん。 そんなこんなで、とりあえず先走ってスニーカーを見に行ってんな〜。とりあえず下見で梅田に行ってん。最近の…

野菜ダイニング 松 @ 上新庄 〜 BAR MALO @ 上新庄

雨や。。。。かなんな〜。 この日は、上新庄で飲み会の日やってん。約束は7時半やってんけど、ちょっと早めに行って『BAR MALO』で1杯だけ飲む事にした。 とりあえずグラスで白ワインをもらってん。 ほんでまあ店主の自虐ネタで腹抱えて笑ってたら、ジェッ…

焼肉 豊作 @ 淡路

朝は天気悪かったけど、午後からは晴れやね。この日は、市内で用事があってん。ほんでまあ久しぶりに上新庄のbarにでも顔出そかなって思って連絡したら、8時過ぎのオープンらしい。。。 結構時間があくし、、、、どないしょうかな〜って思って近場に居てそ…

カフェ トリエステ @ 東三国

めっちゃええ天気。。。この日も、東三国に用事があってん。無事に終わって少し遅めの昼飯やね。 向かったのは、以前1回行った『カフェ トリエステ』 相変わらずこの日も繁盛してたわ。 テーブル席に座って、注文やね。とりあえずビールをもらった。 ここっ…

お好み焼き 住友商店 @ 東三国 〜 焼肉 華ぱやん @ 東三国

めっちゃ暑い。。。もう夏やん。 この日は、休みやってんけど朝から枚方やね。 前日ほぼ徹夜やったんでフラフラやってんけど、約束しててんな〜。まあ昼過ぎに無事に終わったわ。 ほんでまあ、家帰って寝たいとこやってんけど。。。。競馬の約束をしてたんや…