大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出前飯。。。

更新ホンマに遅くなってしもた。あかんわ!!!もうちょっと頑張って書こうと思うねんけど、なんせ時間が。。。まあもうちょっと落ち着いたら、また毎日更新する様に頑張ります。 ____________________________________…

鮨 志 〜 シャンパン食堂 〜 ニューヨークバー アッパークラブ

しかしだいぶ涼しくなってきたな〜!!!!今ぐらいがちょうどええわ。 この日は、美人シャンパンマニアのエムちゃんと晩飯を行く約束をしててん。飲んだ席で、いついつに行こう〜って言うたんを覚えてくれてたみたいで、渡してた名刺見て電話くれてん。まさ…

アイラ 〜 泰平bar 〜 SOUKS 〜

最近なかなか更新出来てへんわ。。。ちょっとバタバタしてるねんな〜。 まあでも折角見てくれてる人もおるし、写真溜まり過ぎてるしちょっとづつ頑張らんと。 天気悪いな〜。。。雨がパラついてる日や。この日は、久しぶりにキングと飲みに行く約束をしてた…

二日酔いの特効薬

この日は、案の定二日酔いやった。まあ想定内やね。なんせ昨日もようさん飲んだもんな〜。二日酔いってなぜか異常にカレーを欲するねんな〜!!!店で喰うても良かってんけど、買うてきた。 ホウレンソウのカレーにトッピングのクリームコロッケ。辛さが4辛…

酒肴屋 えの本 @北新地

しかし暑いな〜。去年の今頃もこんな感じやったんやろか?? この日は、久しぶりに1人ミナミに出かけてみた。駅前からちょっと東に歩いて行ったらさっきまでの人込みが嘘みたいに落ち着いた街に変わるねんな〜。このギャップが実にええ感じや。 まあミナミで…

ハイアット リージェンシー @ 南港~

台風の翌日や。。。なんせ更新遅くなったわ!!!おまけに更新してる順番バラバラや。まあ単なる日記なんで堪忍してもらお。 この日は、梅田で買い物せなあかんかったんで、午前中からブラッと出かけてた。 途中梅田の駅の直ぐ近所で日曜日でも空いてる喫茶…

土曜日ランチ 星華 (ほしのはな) @北新地

台風過ぎさって猛烈に暑くなってきたな〜。。。実にかなんわ!!カンカン照りや。 この日は、1人でプラッと新地ランチを堪能しに行って来た。ランチではきっと大阪で1番コスパが高い街やと思う。 折角やし、ブラブラと歩いて店探してみる事にしてんけど土…

レストヴァン 北新地 コウタロウ 〜 La Champagne @北新地

台風の日。。。かなんわ!!!この日は、第2回ゴハンと友の会の日やった。しかしまさか第2回がこんなに早く実現すると思わんかったな〜。ええやん!!!今回は、肉食女子からゴハンさんと会いたい〜って強い要望により実現してん。ええな〜。俺もだれかに…

いつもの喫茶店〜カレー

朝はだいぶ涼しくなってきたな〜。実にええ感じや。 この日は、朝飯を食いにいつもの喫茶店に行って来た。しかし最近かなりの頻度で行ってるわ。 開店5分前に入店や。まあ言うてもこの店始まるの遅いねん。8時からや。 しかし相変わらずこんでるわ。開店前…

大阪 聘珍樓 @梅田

やっぱり写真ありの日から続けよう。。。 もともと写真撮ってない日も多いし、俺のダイエット日記なんかあんまり見たい人おらんと思うわ。まあでもコッソリ続けるけど。今回はちょっと本気や。 この日は、ワイン姉さんとランチに行く約束の日やった。楽しみ…

ダイエット日記

微妙な天気やな〜。曇りや。まあ昨日に比べたら、ちょっと涼しいわ。 しかし最近食い過ぎやな〜。恐る恐る体重計に乗ってみたら声が出んかった。。かなん!!! さすがにこのままやと、また服のサイズがワンランクデカくなりそうなんで、早朝のウォーキング…

クラブラウンジ 朝食〜 榮屋 

あ〜よう寝たわ!!!さすがにホテルのベットは寝心地ええな〜。グッスリ寝た。 昨日カーテン開けたまま寝てしもたみたいやな〜。。。まあおかげで日の光で朝を迎える事が出来た。 実にええ天気やわ。今日も外は暑いんやろな〜。 やっぱりいつもと違う景色で…