大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BAR K-STYLE

筋肉社長と三軒目はBAR K-STYLEやね。 守口まで移動して、さっきの店の口直しやわ。 このまま帰るとどうもあかん気がした!!終わり良ければ全てよしや!!しかしここ来るの随分久しぶりやわ。 相変わらずドSのマスターは元気そうやった。 繁盛して金の使い…

すし政

ニ軒目はフソウボールに向かう商店街の方へ。。。 なんやら筋肉社長まだ喰いたいらしい。明日も運動するからなんぼ喰うても太らんっ自慢してた。 くっく悔しい。。。俺なんて直ぐにぷくぷく肥えるねん なんも喰わんでも肥える気がせんでもない。笑 ほんで選…

鉄板焼/お好み焼き その味 

本日は久しぶりに筋肉社長と食事やった。 しかし久しぶりやった。毎日ジムばっかり行って全然遊んでくれへんかってん。笑 どこに飯行くか悩んでんけど、とりあえず何も考えず京橋で待ち合わせやね。 無事待ち合わせ時間に合流して、お互い行った事ない店に行…

ダンスクラブ&かすうどん山本

さっきの続きやね。久しぶりに旨い中華喰うて上機嫌でニ軒目へ。。。。 さてさてどこに行く?? う〜〜〜んん。。。なぜかクラブへ。笑 『プラチナム』やね。 店の中では、これがお金やね。 たしか2枚でお酒1杯やったはずや。 早い時間やったから、予約して…

Grand F China グラン・エフ・チャイナ

さっきの続きやね。アイラのマスターのオススメやね!! 『Grand F China グラン・エフ・チャイナ』ここはフカヒレがええらしいわ。 ちゃんと看板にもフカヒレの写真載せてはるわ!! なんせ二階やから、ちょっと分かりづらいけど、この看板目印にしたらええ…

PUBLIC BAR ISIAY  心斎橋

本日は、コンサルやってる高田氏と食事やった。 大体月1ペースくらいでの食事会やね。 淀屋橋で待ち合わせしてタクシーで心斎橋まで向かった。 心斎橋で待ち合わせしても良かった気がせんでもないんねんけど。。。笑 まあグダグダ言うてもしゃーないんで、今…

地酒 一品料理 佐喜千 (さきち)

今日は服買いに梅田行って来た。最近どんどんサイズ変わるんで服買いに行く事が増えた。。汗 情けない叫びやね。しかし、今日の店員さんが偉い頭の回転の早いええ人で気分よくなってスコスコ買うてもうた!! ほんで、自宅に服を置に帰ってなんやしてたら晩…

魚河岸料理 天家

深夜の飯!!この日の4軒目やね。 しかし、、最近更新できんくて写真がたまる。。。汗 頑張って早よ更新するわ〜 向かった店は、深夜3時まで営業してる『魚河岸料理 天家』 これまた場所が分かりづらいとこにあった。 パパさんに案内してもらわんかったら、…

BAR小塚&BAR生まれる前から不眠症

下の記事の続きやね。やっぱりこれだけ飲兵衛そろうと凄い!!二軒目は当然やもんね。笑 ほんで一軒目が新地やったんで、そのまま新地で二軒目もってなった。 『BAR 小塚』この店もブログ書いてはる人がBAR始めたっていうおもしろ経歴のBAR 不眠症についで二…

炭火焼肉 清次郎

この日は、ろってんからお誘いを受けて焼肉へ行く事になった。 しかし、最近焼肉多い様な気がせんでもないわ。 まあグダグダ言うても始まらんからええねん!!せっかく誘ってもらってんし、うれしいやん。 店は北新地の『炭火焼肉 清次郎』やね。 スエヒロの…

串カツ ぼたん 

今日は、ランチ一緒に行こうって誘われてて、、、まあ守口でやねんけど。。 どこ行くか悩んでんけど、あんまり時間なかったんで『串カツぼたん』やね 相変わらず結構客ようさん入ってるわ。 まあなんせ安いしボリュームあるもんな〜 俺はココ来たら喰うもん…

肉匠 紋次郎

今日の晩飯は焼肉やね。 なんせ焼肉喰いたい衝動が人より少し多い俺や!!笑 ほんでこの日は、近場で。。。『肉匠 紋次郎』やね。 近場やったら、ここしか知らんねん。誰か守口でええ焼肉の店知ってたら教えて〜何回も来てるから、店の外観の写真はなしやね…

ドミノピザ

あっ!!そうそうオフ会まだまだ参加者募集してます!! なんせまだ、男子1名と女子1名しか正式に決まってないねん。泣 もう笑うしかない初オフ会になってまいそうや。 せめて後100人くらい。。。とは言わんので。もう少し。笑ーーーーーーーーーーーーーー…

BARセブンデイズ & ダイニングバー eze (エズ)

さっきの続きでニ軒目やね。 この後が大変やった。なんせ呑み過ぎやわ。汗 今年のテーマ『健康』やのに。。。 まあグダグダ言うてもしゃーないわ。 ニ軒目は同じ京橋で『BARセブンデイズ』やね。 さっきの京すし出て歩いて2〜3分くらいやろか!? 二階の席に…

京すし 京橋

本日は、読者さんと晩飯行く約束やった。 そんな寒ない日やって良かったわ!!待ち合わせは、京橋やってんけど相変わらずのノープランやった。 京橋あんまり詳しくないねんな〜。。。無事待ち合わせ場所で合流してテクテク歩きながら店探した。 これがまた入…

レストラン 艸葉

この日は特別寒い。。。めちゃめちゃ厚着して、1人ディナーやね。 最近知った店で某有名ブロガーさん達がこぞってここの牡蠣フライが大阪で一番やと評判の店。『レストラン 艸葉』やね。なんせ最近一番気になってた店や。 ランチで行こうと思って調べてたら…

オフ会の正式告知・・・・

以前、勢いで書いたんやけど。。。オオカミ少年も嫌やし、ホントにしちゃおう。 これで皆、急に都合悪くなったとかで1人なったらどないしよ。泣 そもそも誰からもコメントないって可能性もあるがな。。。 なんか今書きながら不安なってきた。完璧へたれやわ…

ぷてぃあう”ぃにょん 洋食 古川橋

この日のランチは洋食屋の『ぷてぃあう”ぃにょん』 去年何回行ったやろか?? 今年も結構お世話になりそうやわ!! 今年一発目は、、、、案の定込んでるわ。汗 この写真は帰りに撮ったから自転車があんまり写ってないねんけど、店着いた時はもっとあった。 …

炭火焼肉 蔓牛 

本日は、久しぶりええ肉喰いたい気分って珍客に連れてけ!!と半ば強引に焼肉奢らされる事に。笑 じゃあ焼肉のバイキングでも行く??って言ったら。。。『えっ??何て??蔓牛??』あの〜〜〜〜どっからどう聞いたら、そんなウマイ事間違えられんの??笑…

らー麺 大勝 千林

今日はなんせラーメンを喰いたいって衝動が抑えきれず。。。友人誘って千林の『らー麺 大勝』やね。 京阪の千林駅から歩いて2〜3分くらいやろか!? 商店街と反対の住宅街やから、なかなか知らん人多いみたいや。 俺の中では確実に1番の店やね。 店内入った…

パブリックバー アイラ

さっきの続きやね。 更新えらい遅くなったわ。。。。 下の記事の天ぷら屋を大満足で出て、ええ店紹介してもうた感謝を伝える為にもう一回パブリックバーアイラやね。 四ツ橋からは行きと同じでタクシーで行った。案の定ワンメーターや。ホンマ微妙な距離やね…

天ぷら 山石 

さっきの続きの前に。。。なんとまあ日にちも告知せんと無謀な新年会告知をしたんやけど。。。笑 同情して頂いてか。。。ヨッスィーさんからメール来た。 なんか泣けてくる文章やったわ。他に誰も来んかったら二人で新年会しましょうって書いてた。笑 めっち…

パブリックバー アイラ

相変わらず寒い日や。。。 本日は、友人の森田さんと食事に行く日やった。 月に1回くらいのペースで行ってるねんけど、今日はお互い行った事ないとこを攻めようって約束やった。 待ち合わせ時間は、特に決めてなかってとりあえずBARアイラで待ち合わせやった…

ロイヤルホスト

新年初の外食はロイヤルホスト。 1日は、少し前に書いた。2日は出前でなんとか乗り切り。。。汗 3日目に初の外食やね。 ただまだほとんど店開いてないねん。。。なんで仕方なくファミレスへ。 しかし、ファミレスとか何時ぶりやろか!? 最初ガスト行ったら…

新年会の告知??

じっじじ実は、、、最近うれしいコメントを頂いた。 僕のブログの新年会をするなら呼んでと。。。笑 う〜〜〜〜ん。。正直たぶん誰も来ないと思うねんな。。。 他にも、読者さんと話してる時に冗談で、オフ会とか開いたら来る??って聞いたら、、、『行く〜…

BAR 生まれる前から不眠症

さっきの続きやね。 忘年会の二次会??になんのかな?? イケルさんが、年中無休守るのに営業するって事やったんで一緒にBAR 生まれる前から不眠症へ。。。 まあなんと、、、イケルさんがサービスでシャンパンを出してくれた!! さすが色んな意味で太っ腹…

生まれる前から不眠症。。。忘年会

またまた2009年記事。。もう少しで2010や!! 本日は、生まれる前から不眠症のイケルさん主催の忘年会に参加さしてもらう事になった。 集合が、なんとPM10時からやってんけど、心斎橋に9時半くらいに着いた。 こんな時にいつも重宝させて頂いてる店へ。。。 …

古川橋 龍鳳

2009年 記事どえらい寒い日やって、ほんとは出前でも注文しようとしてたらお連れさんから連絡あってランチやね。 目指した店が一杯やったんで、、、仕方なく??笑 中華にした。 駅前にある中華の龍鳳。 この店近所に王将できてから、完璧客減ってるわ。 や…

守口京阪百貨店 オムライス

2009年の書き残し。。。まだ当分僕のブログは2009です。 すみません。 どういった経緯か忘れたけど、友人と京阪百貨店でランチする事になった。 どこもえらい込んでたんやけど、オムライス屋があまり待たずに入れそうやった。。店名忘れたわ。 しかも、入口…

A HAPPY NEW YERA 2010

明けましておめでとうございます。 今年もブログともども宜しくお願い致しましす。2010年一発目のブログです!!まだまだ2009年の記事が書けてないんやけど。。。 今日だけ、、リアルタイムで。。。 明日か明後日ぐらいから、2009年の続きを書きます。汗 201…