大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JOKER'S WILD 〜 ビストロバール JIN @ 天満

だいぶ涼しくなって来たな〜。秋を肌で感じる様になってきたわ。 この日は、ジェットから天満飲み会の誘いがあってん。実に久しぶりの天満会。 今回で三回目の参加や。こうやって、ブログ書いて残してると1回目はどうやったとか2回目はどうやったとか思い…

鉄板焼 きょうろく @ 寝屋川

ええ天気や。朝晩は半袖やと寒いぐらいになってきたな〜。ええ感じ!!! この日も朝からもモーニングで始まった。最近早い時間に目が覚める様になってきたな〜。 いつものセットを頼んで、のんびり朝食。この朝のノンビリした時間が大事や。 学生の時から朝…

第一旭 @ 関目

朝起きたら雨がパラパラや。 この日も近所の喫茶店でモーンングを喰う事にした。 さすがに雨の日は空いてたわ。折角やし携帯で写真撮ってみた。まあいつもと同じサラダのセットやから、最近あんまり撮ってへんねん。 ちょっとパン変えたんかな〜!?まあ旨い…

阪神競馬場 〜 かに福 @ 十三

ええ天気や。。。まだまだ暑い!!! この日は、月曜祝日恒例のアイラ競馬会の日やった。今年は月曜祝日が多いみたいやね。ええこっちゃ。たまには、こういう太陽の下で遊ぶのも楽しいやん!!! いつもの事やけど、何時にどこに集合とか何もない実にゆる〜…

沁 ゆうき @ 中津 〜 呑み歩き

天気悪いわ。。。かなん!!!写真少ない日の事を先に書いててんけど、ついにネタ切れや。こっからは写真が多い日の事やね。 この日は昼過ぎから凄い雨やった。夕方からメグちんとメシ喰いに行く予定やったから、キツイな〜って思っててんけど、何とか無事夕…

焼肉 だいこく家 @ 守口

天気悪いな〜。まあでもちょっと涼しいからええか。 この日は、オッノンと焼肉を喰いに行く約束をしてた。最初は森小路の『喜楽』に行こうと思ってんけど、電話したら満席らしいねん。。。結構早い時間やってんけどな〜。残念!!! まあでも完全に焼肉の口…

とんかつ ほだか @ 大和田

残暑って言うんかな〜。なんせ昼間はまだまだおもっきり暑いわ!!! ちょっと最近バタバタしてるんで、日付バラバラになるけど、とりあえず写真少ないのから書くな。この日も朝飯は近所のモーニングからのスタートや。まあいつものサラダとゆで玉子にトース…

MJB喫茶 @ 淀屋橋

曇りや。ちょっと涼しくなってきたかな〜。もうちょっと涼しくなったらウォーキングも再開せんとあかんな〜。 この日も朝飯は、いつもの喫茶店に行って来た。 今日は携帯でやけど、久しぶりに写真撮ってみた。携帯でもそれなりに綺麗に撮れるから便利やわ。…

尾道ラーメン 山長 @守口市

ええ天気や。。。おもっきり暑いわ。 この日は、美容室に行ってんけど店入ったら予約で一杯みたいで二時間後しか空いてへんかった。守口って美容室の数がかなり多いねんけど、どこも一杯で中々空いてる店がないねん。 今行ってる店は、予約せんでもすんなり…

予想的中。。。

案の定二日酔い。。。目が覚めて、そらそうやな〜。って思った。なんせよう飲んだわ!!!まあでも寝る前と朝起きて飲んだOS1が良かったのか、動かれへん事もなかった。 えーっと、、、とりあえずカレーでも行くか。 近所のココ壱で夏野菜とチキンのカレー。…

あつあつ @ 心斎橋 〜 創作中華 えにし @ 心斎橋

続き遅なってしもたわ!!!すまん。。 なんせあまりに長いねん。昼の13時から始まって。。。朝方の3時までや。強烈やね。 次ぎの店が開く時間になってアイラを出てん。 さあ晩飯や。さっき昼飯喰った様な気がするけど、しっかり腹は減ってたわ。向かった…

ビストロシャンパーニュ @ 北新地 〜 呑み歩き

めっちゃ蒸し暑いな〜。朝にちょっと雨がパラついてたけど昼からは晴れやったわ。 この日は、つい先日に行った呑み会で知り合ったメグちんとランチに行く約束をしててん。まあでもあの飲み会で会うて飯行く事になると思わんかったわ。待ち合わせは北新地やっ…

韓味 Kitchen かい @ 千林

ちょっと涼しくなって来たんかな〜。もう直ぐ好きな季節の秋が来るわ。 この日は、どうしても辛いもんが喰いたくて千林まで行って来た。チャリやったら直ぐ行ける距離や。この距離を歩く様にしたら健康にええんやろな〜ってフト思ったわ。まあ思っただけやけ…

izakaya dining ふう @ 西三荘

ええ天気やな〜。おもっきり暑いけど。。。 この日の昼飯は、西三荘にある焼肉屋に行ってみてんけど、休みやった。食べログには営業してるって書いててんけどな〜。残念!!! まあグダグダ言うても始まらんし、とりあえず適当に入る事にした。駅から歩いて…

インディアンカレー @淀屋橋

もう直ぐ9月やのにまだまだ暑いな〜。秋が待ち遠しいわ。 この日は、市内に出る用事があって京阪から御堂筋に乗り換える途中でサクっと昼飯やね。なんせあんまり時間ないし、直ぐに出て来そうな店に行く事にした。 『インディアンカレー 』外の写真撮るの忘…