大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火焼鳥 酉丸 @ 西三荘

まだまだ寒いな~。 早くコートがいらん季節になってほしいわ。 この日は、なんやかんやと1日が終わり一息入れに『BAR亀甲』で軽く一杯飲んで帰る予定やってん。 ほんでまあ、いつもの様にウィスキーのソーダ割りをもらった。 ブログに登場してる回数よ…

中華料理 扶士古 @ 守口市

だいぶ寒い日やったわ。 この日は、実家に行っててんけど、途中と言うか帰り道みたいなもんなんで、『中華料理 扶士古』で持ち帰りで中華を買って帰った。 しかし、、、ここって地味やけどめっちゃお客さん多いわ。 隠れた地元の名店って感じ。 えーっと、買…

焼肉 お多福 @ 茨木 ~ おかえ里 @ 茨木

ええ天気やった。 この日は、久しぶりの茨木ツアーや。たしか半年ぶりぐらいちゃうかな~。 いつもの様に駅前で茨木の達人にツアーガイドしてもらう事になっててん。 予定より10分早く着いたし、喫茶店でお茶して待つことにした。なんせ外は寒いやん。。。…

ビガール @ 淀屋橋

軽く二日酔いの日。。。 市内に出る用事があって淀屋橋を経由してんけど、ついでに昼飯を食うことにしてん。 ちょくちょく行ってた『かがい』に行こうと思ってんけど、シャッターが閉まってたわ。 土曜休みやったかな~って後で調べてんけど、どうも閉店した…

めっちゃ寒い日やった。。。。 この日もマクドナルドで朝飯買うて来た。。。最近週に1回は必ず行ってる気がせんでもない・・・・。 いつも変わらずこのセットやな~。まあこれ以外は正直食べたいと思わへんねんけどな。。。 サクッと食うて、この日は堺まで…

BAR 飲み歩き

ちょっと時間の勘違いをしてもうて、朝からめちゃめちゃバタバタした日やね。 朝飯も食う時間なかってんけど、なんとか朝の予定は終わった。 そんでまあ朝飯。。。じゃなくて昼飯やね。 千里中央に居てたから、この辺で食うことにしてん。この辺って改札の並…

やきうし はんじゅく @ 淀屋橋

バタバタで更新全然出来へんかったわ。。。すまん!!! この日は、朝からバタバタやってん。午前中は出かけてて帰りにコンビニで昼飯買って帰ってん。おでんとビックフランク。 おでんは、大根・たまご・こんにゃく・厚揚げやね。 これで結構腹膨れるねん。…

かつ辰 @ 四条畷

めっちゃ寒い日やったな~。 相変わらず糖質制限してるんやけど、何故か体重が戻って来てるねん。。 たしかに一時よりは、ちょっと気持ち的に余裕こいて昼や夜にも炭水化物をほんの少し食うことは、あんねんけど。。。それが原因なんやろか?? 筋トレもやっ…

浪曼路 キッチン ららぽーと EXPOCITY店 

ガッツリ二日酔いで泣きそうな日。。。 この日は、エキスポシティに行く事にしてん。なんせちょっと前に行った時は、日曜やったんもあって、凄い人で飯も食えず直ぐに帰ってもうてんな~。 えーっと、まずは朝飯や。とりあえず朝マックやね。 いつもと同じ注…