大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

順番が前後しますが、大晦日の事を先に書くわ。珍しくリアルタイム更新や。今日で今年も終わりや!!!しかし早い1年間やったな〜。色んな事があったわ。3月には信じられへん震災も起きた。 個人的な事やと、なんて言うても人との出会いが1番やね。この1年…

インディアンカレー @淀屋橋

身も心も寒いな〜!!!(笑)今日はクリスマスイブか〜。。 このクリスマスってイベントとはホンマに縁がないんやろな〜。この日は、用事で淀屋橋に行かんとあかんかった。朝から行ってたから、昼前には無事終わったわ。 折角やし、昼飯を喰うて帰る事にして…

中華料理 扶士古〜 佐喜千 @ 守口市

めっちゃ寒い。。。かなんわ!!! この日は、朝飯を買いにロッテリアに行って来た。朝マックか実に悩んでんけど、近い方にしてみた。なんせ外めっちゃ寒い。。。。 買ったのは、ソーセージエッグと海老バーガーや。海老バーガーって朝もあるねんな〜。まあ…

焼肉 喜楽 @ 森小路

寒いな〜。。。 この日は、プチ忘年会やった。ガッツリ仕事絡みの忘年会では写真撮らへんねんけど、今回は微妙な感じやったんでいちようサクッと載せとこっと。。。場所は森小路にある『焼肉 喜楽 』でやった。 写真残ってたのがこれやね!!! 帰りにカレン…

徳山鮓 〜 朝食@ 滋賀 余呉

めっちゃ寒い。。。。想像を絶する寒さやった。たしか朝食が8時からやってんけど、結構ギリギリで目が覚めた。直ぐに顔を洗いに行って食事の場所に向かった。 しかし凄い景色やな〜。そら寒いわって言う景色が一面に広がってた。 今日は昨日の晩飯とは違う部…

徳山鮓 @ 滋賀 余呉

続き更新しました!!!微妙な天気や。まあ寒いのは昨日と同じやね。 この日は、以前にぶらりんさんから教えてもらった『徳山鮓』に行く事にしてん。めっちゃ楽しみやわ!!!場所は滋賀県の余呉湖にあるみたいや。どうも調べてると宿泊も出来るみたいやし、…

プリモピアット

今日もメッチャ寒いな〜。。。これから当分ずーっと寒いんやろな〜!!!これだけ寒いと外に出るのが億劫になるわ。せやけど、ええ加減運動せんとあかん。。。今年の初めに決めた『健康』って言うテーマを完全に忘れてるわ。ウォーキングぐらいから、また始…

中華そば ついてる中山 @滝井

めっちゃ寒い。。。。気付いたら今年も後少しやな〜。 なんせ色々あった1年や。 この日は、用事で千林の方におった。帰りに冷えた体を温めにラーメンでも喰って帰る事にしてん。この季節ってラーメンが無性に食べたなるねんな〜。 『中華そば ついてる中山…

雪月花 神田川 @ 北新地

朝飯喰いに外出たら、めっちゃ寒い。。。 そろそろ朝飯喰いに行くのが憂鬱になって来たな〜。冷たなった手をポケットで温めながら向かった。 さすがに寒いからか、いつも満席やのに結構空いてるわ。 いつも頼んでるBセットとホットコーヒーや。さすがにアイ…

炭火焼とり 安喜 @ あびこ

寒いな〜!!!特に朝晩はめっちゃ冷えるわ。 この日は、久しぶりにトリッコさんと晩飯を喰いに行く事になった。なんせ何喰いたいって聞いた時の返答の9割が焼き鳥って言う鶏に命かけてるって言うても過言ではない人や。 当然今回も焼き鳥を喰いに行く事に…

とんかつ ロトス @喜連瓜破

昨日は二日酔いで一切外食出来んかった。。。。 なんで1日パスや。この日は、喜連瓜破に用事があって行く事になった。 昼過ぎになって、サクッと駅までランチでも喰う事にしてんけど、これが全然見当たらへんねんな〜。食べログにも殆ど出て来えへん。。ち…

万ん卯 別館 @ 北新地

めっちゃ寒い。。。天気予報の気温やと前日と然程変わらんかったはずやのに体感温度が全然ちゃうわ。さすがにもう12月やもんな〜。まあこれぐらいが普通なんかも知れん。 この日は、予定してた事が早く終わったんで1人心斎橋に行って来た。この後、何の予定…

朝ロッテリア 〜 インディアンカレー@淀屋橋

しかし寒なったな〜。。。ほんの少し前とえらい違いやわ。 この日は、朝からロッテリアに行って来た。ロッテリアの朝メニューって初めて喰うわ。 最近喫茶店のモーニングばっかり喰うてるから、たまにジャンクなのが欲しくなるねんな〜。 店で喰うても良かっ…

大阪王将

さすがにこの前日は強烈過ぎる二日酔いの為、外食不能やった。。。なんで、1日パスやね。 この日は何やかんやバタバタしてて、近所の王将で晩飯を喰う事にした。 瓶ビールに、餃子、あんかけチャーハン、焼そば。確実に肥える組み合わせや。。。 チャーハン…

グラン エフ チャイナ @心斎橋 〜 Le Salon2100

やっとコートがいる時期になったな〜。腹の出っ張りを隠すのに丁度ええわ。 この日は、ランチで久しぶりにサブウェイに行ってみた。サブウェイって数年前に1度だけ行った事ある記憶があってんけど、実に久しぶりやわ。 まず食べるサンドイッチを選んで、さ…

やっぱり二日酔い

案の定。。。強烈な二日酔いやね。 しかしこの辛さを幾度となく経験してるのに懲りひんのは何でやろか!? 完全にアホやわ。この言葉以外にええ言葉が思いつかん。。 とりあえず何か胃に入れんと余計しんどいんで、サクッと朝飯??時間的には昼飯か。。。買…

佐喜千 @ 守口 〜 bar不眠症@ミナミ 〜ラ シャンパーニュ @新地

天気悪いわ!!!雨やね。。。この日は、最近また入院した親父の病院に見舞いに行く事にした。昼前ぐらいに家を出て、病院の近くで昼飯でも喰えばええかな〜って思って向かう事にしてん。 新金岡の駅で降りて、廻りを見渡してんけど全然飲食店らしき店がない…

かつ辰 @ 寝屋川

だいぶ寒なって来たな〜!!!やっと冬らしくなってきたわ。 この日は、午前中からバタバタしてたんで昼飯はロッテリアでテイクアウトを買って帰って来た。 メニュー見たら、松坂牛のハンバーガーがたしか1800円??ぐらいってのがあったわ。しかしロッテリ…

らー麺 大勝 @千林

なかなかスコーンっと寒なれへんな〜。気温の変化が激し過ぎるわ。かなん!!! この日は、久しぶりにあの焼き飯がどうしても喰いたなってん!!! よう考えたら、実に久しぶりやわ。 京阪の千林駅を降りて5分ぐらいの場所にあんねんけど、ここがなかなかに…

観音蒸し風呂 朝食 @高槻

チューチュー。ピーピーって鳥の鳴き声で朝目覚めた。。。なんせホンマに静かやねん。おかげさんで昨日はホンマにぐっすり寝れたわ。何時に寝たんやろ!?外は真っ暗やったけど、たぶんめっちゃ早い時間に寝たと思う。 しかし山って想像を絶するくらい寒いな…

1日1組の宿 観音蒸し風呂 @高槻

ええ天気や!!!!この日は、一週間前にたまたまネットで1日1組の宿って何とな〜く検索して調べてたら実にオモロそうな宿を発見してん。しかもホームページも無ければ、旅館予約サイトなんかにも載ってへんねん。 あるんは、行った事ある人がブログに載せ…

焼肉 喜楽 @ 森小路

雨か〜。。。実に難儀や。 この日は、朝から久しぶりに朝マックに行ってきた。 最近健康に気を使って全然行ってなかってんな〜。どうも禁断症状が出てきたわ。雨でも喰いたいって思うと、、、どうも行かずにおれんねんな〜。。 ソーセージエッグマフィンのセ…

北新地パーティー

この日は、まねこさんからお誘いしてもらって北新地パーティーに行く事になってん。なんでも夜の蝶のイベントらしいねん!!!お誘い頂いた時に一瞬えっ!?って思った。まさかこんなパーティーがある事も知らんし、俺なんかが行ってもええんやろか?って正…

CAFE GARB @ 南船場

微妙な天気や。今にも雨が降りそうな感じやね。 この日の休日は、ちょっと遅めのランチを行く事にした。場所はちょっと用事があったんで南船場やね。この辺りに来るの久しぶりやな〜。 だいぶ町並みも変わって来てるわ!!!昔この辺で働いてた時とめっちゃ…

インディアンカレー @淀屋橋

今日は寒い。。。明日はどうなるんやろ??ホンマにハッキリせえへんな〜。どうせやったらバシっと寒なったらええねん!!! この日は、早朝から新町の方まで出かけなあかん用事があった。基本的に必ず朝飯は喰うねんけど、喰うて来る時間がなかったんで、こ…

あつあつ @ 心斎橋

この日は、ガッツリ二日酔いや。。。かなんな〜!!!朝目覚めてんけど、さすがに起き上がられへんかった。。。昨日ろくに喰わんと飲み過ぎたんが原因かも知れん。。。今日が休みの日で良かったわ。さすがに飯喰う元気もないし、もっかい寝る事にした。 二度…

アイラ 〜 ラ シャンパーニュ 〜 プラチナム 〜 ラ×2

この日は、久しぶりに魔性の女クミちゃんからお誘いがあった。 どうも久しぶりに結婚式の二次会で梅田まで来るみたいで、それが終わってからちょっと会えへんって内容やってん。 待ち合わせがPM10時って。。。その間実に難儀やがな。。。 まあよう考えたら…

蕎麦切りmasa @靭本町

ええ天気や!!!最近外出する時が天気ええわ。ナイスやね。こうも天気がええとついついプラプラしたくなるねんな〜。この日は、前々から1回行ってみたかった蕎麦屋さんに読者さんと一緒に行く事になった。 場所は靭公園の直ぐ近所やね。靭公園って初めて来…

肉のおおしま @ 守口

雨や。。。最近ホンマに気温の変化が激しいわ!!! 暑なったり寒なったり。。。。 この日は、喜連瓜破に行って来た。とりあえず昼飯を喰いに行く事にしてんけど、雨やし駅前のラーメンで済ませる事にした。普段あんまり行かへん場所では極力色んな店を探し…

肉の森田 すき焼き@庄内

ええ天気やな〜。晴れや。 この日は、久しぶりにすき焼きがどうしても食べたくなって、すき焼きをする事にした。 折角やし旨い肉が喰いたいな〜って思って阪急の庄内にある『肉の森田』に行く事にしてん。ここの社長とは飲み仲間で特別なお肉をいつも安くで…