大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ 新宿さぼてん @ 鶴見 〜 BAR 亀甲

雨やね。かなんな〜。まあでもかなり涼しくなって来たわ。つい先日まで、半袖でもいけたぐらいの気温やったのに、今ではジャケット無いと寒いぐらいやわ。とりあえず雨やけど、無性に朝マックが食べたくなって買いに行って来た。ソーセージエッグマフィン。…

都美 〜 BAR BOOZE ROO @ 北新地

結構前の事やね。えーっと、、、まだそれなりに暑かった時やったかな?? この日は、市内に出ててんけど、次ぎの予定まで結構時間があってん。軽くなら飲んでも大丈夫やったし、新地で晩飯を喰うてから向かう事にした。 『都美』1人でサクッと飯を喰うには…

中華料理 大湖 @ 京都競馬場

めっちゃええ天気やね。この日は、月曜日祝日恒例のアイラ競馬会の日やった。 この会に参加するのも久しぶりやな〜!!!なんせここ最近は、二日酔いのダメージで動けず不参加が続いてた気がするわ。 いつもより早い時間に到着した。なんせ昼過ぎには帰らん…

八の八 @ 心斎橋

嬉しい事やけど、バタバタさせてもらってるわ。この日は、急遽一件打ち合わせが日にち変更になって時間が出来てんな〜。市内に出てたんもあったし、軽く飲みに行く事にした。折角やし飲み歩いてそうな人に何人か声かけてんけど、さすがに週末やし皆デートや…

RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN @ 北浜

めっちゃええ天気の日やった。まだこの時は、半袖やったな〜。えーっと、この日は軍曹と昼飯を食いに行く事になっててん。とりあえずめっちゃ天気良かったし、外でビールが飲みたいな〜って言うたら、ここやった。『 RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN』そう言え…

旬味・地酒 あつあつ @ 心斎橋 〜 北新地飲み歩き

また更新が滞ってたわ。すまん!!!えーっと、、、この日も結構前やね。やっぱり出来るだけ直ぐに書かんとあかんな〜。なんせ記憶が曖昧やわ。 この日は、夕方まで市内に出る用事があって、思いのほか早く終わってん。次ぎの予定が夜の8時やってん。。その…

ビストロバール JIN @ 塚本

昨日の中華の続きやね。。。ちょっと当分長編は堪忍してもらお。 えーっと、なんやかんや夕方までビッシリ色々とやる事があってん。さすがにエアコンもない場所やったし、フラフラやね。それから守口まで戻って、ちょっと色々と今日した事の整理をしてた。そ…

中華料理 豚珍館

めっちゃ暑い。。。まだ9月の時のやつやね。 せやけど、写真整理してなかったから、どのSDカードに写真が眠ってるか分からん様になってもうた。チョンボやな。 この日は、用事でジェイとアー坊と3人で東大阪に来ててん。まずは、腹ごしらえをしに昼飯を食…

広東料理 民生 @ 萱島

めっちゃ書くの久しぶりになってもうたわ。すまん!!! なんせバタバタしてて、、、まあ今もやねんけど。。。とりあえず継続する事が大事やし、少しの人かも知れんけど、楽しみにしてくれてる人も居てるから書くわ!!! えーっと。。。いつやったかな。。…