大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火焼肉 蔓牛@谷九 ~ 寿し おおはた@北新地

あかん!!!めっちゃ暑い。。もう夏やん!! この日は、TINYさんと晩飯に行く約束やった。待ち合わせは心斎橋でお願いしてた。いつもの様にちょっと予定より早めに着いて『パブリックバー アイラ』に到着や。外観の写真撮ろうと思ったら、隣の店の人かな!…

中華料理 朝陽閣 @天満橋

しかし暑いな〜。。。梅雨や言うてんのに全然雨ふらんやん!! まあ雨は嫌いやけど、この暑さは実に難儀やわ。 この日の朝飯は、散歩がてら久しぶりに朝マックを喰いに行って来た。 ソーセージエッグマフィンのセットと単品でソーセージマフィンをいっといた…

カレー専門店 宝石 @ 谷町4丁目

めっちゃええ天気やな〜!!!しかしホンマに急に暑なった気するな〜。実にかなんわ。肥えてくると汗の量がちゃうねんな〜。ハンパやないねん。 ちょっとダイエットを真剣に考えんとあかん様になってきた。まあいつも口だけでなかなかダイエットが出来てない…

キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ Cuisine de' Osaka Ryo @ 西天満

ええ天気や!!!スコーンっと晴れてる。おまけにおもっきり暑いがな。もう夏やわ。 この日の晩飯は、特に予定がなかったんで最近今頃になって夢中になりだしたmixiで何食べよう〜って呟いてみたら、ぶらりんさんから連絡もらってキクちゃんさんと三人で晩飯…

テイクアウトのカレー 〜 かつ辰 @寝屋川

雨は降ってない。。。しかし天気悪いな〜。スコーンっと晴れてほしい。 この日は、昨日カレー食べた事忘れて昼飯をcoco壱でカレーを買って来た。 店で喰うても良かってんけど、満席やってんな〜。 しかし最近カレーをよう喰うてるわ。 今回買ったんは、野菜…

凡愚 @ 大正 〜アグレスト~ 新地呑み歩き

あまりに長いので新しいページに続き更新しました!!!! なんとか無事待ち合わせ時間の18時にJR大正駅に着いた。 ほんまは、ちょっと早くに着いてブラブラ散策したかってんけどな〜。 駅からはタクシーで行くみたいや。しかし外が凄い雨やねんな〜!!!実…

割烹くぼた 〜 もりやま屋 @西天満

曇りか。。。今にも雨降りそうな天気やね。 この日は、ランチを喰いに西天満に遠征や。最近ちょっとハマりつつある場所やね。 西天満の住人に電話したら、ちょうど今から昼飯喰いに行こうと思ってたとこらしく、案内してもらう事になった。 アメリカ領事館の…

炭火焼鳥 なかんむり @京橋

しかし天気悪いな〜。まあなんとか雨は降ってへんわ。 この日は、久しぶりに手タレのミキティーと晩飯に行く約束やった。 待ち合わせは京橋やね。ちょっと興味があった焼鳥に行く事にしててん。 無事駅前で合流して歩いて向かった。しかし想像してたより駅か…

チャンチ 〜 麺匠 四神伝

天気悪いな〜。今にも雨が降りそうや。 しかし最近の日曜日って二日酔いが多いな〜。ちょっと飲み過ぎやね。。 1回早くに目が覚めて、二度寝したら昼前やった。 そろそろ何か喰いに行かんと腹減ったわ。 こういう日は、やっぱり辛いもんがええねんな〜って…

第三回オフ会 お好み焼き 檜菜〜アノニマス@心斎橋

今日はオフ会や。。。実に三回目になるねんな〜!!! 今回は幻に終わらずに済みそうや。 昼からちょっと用事があってバタバタしててんけど、思いのほか早く終わってしもた。時計見たら三時半ぐらい。えーっとたしかオフ会は7時半スタートやから。。。 とり…

佐喜千 (さきち) @ 守口

雨やね。。。かなんな〜!!!最近ちょっとバタバタしてて外食できてへんかったわ。 この日は、オッノンが晩飯に行こうって言うんで一緒に行く事にした。 店は『佐喜千』守口の最強和食店やね。 家出る時、雨パラパラやったんで傘持っていかんと行った。傘嫌…

食堂 玄氣 @ 西天満〜 金久右衛門

あ〜実にかなんわ!!!ガッツリ二日酔いや。。。 さすがに昨日は飲み過ぎやね。ちょっと当分控えようかな。 とりあえず頭がボケーっとするんで、気合い入れる為に辛いもんを食べたいな〜って思ってネットで調べててんけど、、やっぱり全部市内やねんな〜。…

鉄板焼・広島焼 りんだ @南船場

この日は、珍しくろってんが飲み会呼んでくれたんで行って来た。 場所は南船場やった。何時から始まってるんかは全然知らず。。。まあ適当な感じで現地集合やね。 近くまで着いたとこで、場所分からんから電話したら迎えに来てくれてなんとか着いたわ。 『鉄…

11日(土曜日)オフ会の告知

6月11日(土曜日)のオフ会ですが、pm7時半〜東心斎橋の『お好み焼き 檜菜』でやろうと思います。今回は4名になりそうです。 この店は、行った事ないので味はよう分かりませんが。ワイワイするにはええのかと。。 場所は、南小学校の直ぐ近所です。えーっ…

大阪王将

この日は、案の定二日酔いやね。。実にかなんわ!!まあ想定内っちゅうやつやねんけど、これが実につらいねん。1回昼過ぎに起きてんけど食欲がなくて近くのコンビニで鍋焼きうどんを買って喰った。意外とコンビニのうどんってレベル高いねんな〜。 ほんでま…

鮨 美菜月 @ 西天満〜野口太郎〜FUJI

蒸し暑い日やね。。。かなんな〜!! この日は、最近ミーツで話題になってた鮨屋さんでワイン会をするみたいで、お誘い頂けたんで行く事になった。 時間が9時スタートって事やったんで、、、案の定軽く飲んで時間を潰す事に。(笑) 今回のワイン会に参加する…

家系らーめん そらの星@森小路

曇りやね。まあ涼しくてええわ。この日の昼飯は、最近どうもハマってしまった店に行く事にした。 初めて来た時は、正直二回目はないやろな〜って思ってんけど、、、ひょんな事からこれで三回目やね。 店は『そらの星』ほんまに自分でも不思議やねん!!! な…

ビストロ カランコロン @心斎橋

雨や。。。しかもザーザーに降ってるねん。この日は、森ちゃんと晩飯を喰いに行く約束やった。森ちゃんと飯行く時は、お互い何も言わんでも待ち合わせ場所が決まってるわ。 『パブリックバー アイラ』まあ俺の場合心斎橋で遊ぶ時は、9割の確率でここに来て…

らー麺 大勝 @千林

かなんな〜!!!おもっきり雨や。。 おまけに二日酔いが酷いがな。最近どうも酒が抜けるのに時間が掛かる様になってきたわ。まあそんな感じで、、朝はちょっと控えて昼にガツンっといっといた。 向かったのは、千林の『らー麺 大勝』前回ここで麺無くて喰え…

千成寿司 @ 淡路

雨がパラついてるな〜。。。かなん。この日は、前日にぶらりんさんから美味しいお鮨の店があるから行こうってお誘いを頂いて行く事になった。場所は阪急の淡路駅や!!!この駅で降りるのは初めてやね。 今回は、ぶらりんさんとキクちゃんさんと俺の三人って…