大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玉鬘 @ 北新地 〜 飲み歩き

曇り。。。ようやく梅雨らしい天気になってきた。 この日は、久しぶりに新地でランチする予定やってん。 せやけど、新地にランチ来るのいつ以来やろ?? ほんでまあ、新地ランチのプロに最近よく行ってる店の事を聞いてみたら、別の店やけど、ちょうど今ラン…

BAR MALO @ 上新庄

雨。。。。天気悪いわ。明日は台風らしい。 この日は、市内に出る用事があったんで、帰りに上新庄によって行く事にした。 上新庄の駅から歩いてる途中に店主とバッタリ。。ほんでまあ一緒に店に行ってん。なんか同伴みたいやね。(笑) とりあえず用意する間に…

メール

どうやら、、、、僕のiphoneのアドレスがおかしくなってたみたいで、ここ一週間ぐらいアドレスに送ってもらってた方からのメールが受信出来てません。申し訳ないですが、番号にメールをお願いします。

焼鳥 錦家 @ 塚口

雨。。。ポツポツで傘がいらんぐらいやったけど。 この日は、塚口やね。さあ晩飯や。向かったのは『錦家 塚口店』最近塚口に行く様になってから、塚口の事をよう書いてる人のブログを色々見てるねん。そこに載ってた店やね。どうも武庫之荘かどっかにあって…

やきにく すてぇ〜き 松屋 @ 住道

ええ天気やな〜。この日の朝飯は、喫茶店やね。最近ダイエット中で昼と夜は米を控えてるんで、朝は米をガッツリ食べてるねんけど、たまにパンを欲するねんな〜。 いつものBセット。 サラダから食べる順番ダイエットも継続中や。これは比較的続けやすいな〜。…

焼肉 小川商店 @ 天満 〜 煮込み さぎり@ 天満

曇り。。。ちょっと天気悪いわ。 この日は、急遽守口でジェットと会う事になった。なんやかんや。。。あ〜でもない。こ〜でもない。。。と続いて終わったのが10時過ぎぐらいやったかな〜。 それから、まあ飯でも行こかってなってんけど。守口って何か行き…

スペイン料理 PAGO @ 塚口

おもっきり暑い。。 この日は、早朝に起きてサッカー観戦。まあ家でテレビ見るだけやけど。しかし1分1敗で絶望的な状況。2点差以上の勝ちはほぼ不可能やろうから、なんとか奇跡の勝利をおさめて、コートジボワールが敗戦してくれたら。。。。 そんな淡い…

力餅食堂 @ 塚口

晴れ。。。しかし暑いわ。ホンマになんもせんでも汗だくやね。ガッツリ二日酔いの日。。。。 実は最近こっそり本気でダイエットしてんねん。ジムにもちょくちょく。。。まあ筋トレだけやけど。 さらに食事も極力炭水化物を減らしてるねんな〜。まあ結果はマ…

ワイン工房 aloalo @ 心斎橋

ええ天気や。おもっきり暑い。。。 この日は、昼から市内に出てた。昼飯はステーキダイエットの為に鉄板焼の店に入ってん。 ほんでまあ、サーロインを注文してんけど、、、出て来たところに芸人さんが入って来た。かなり有名どころやし、なんか料理の写真撮…

ラーメン 魁力屋 @ 鶴見緑地

昨日おもっきり寝てめっちゃスッキリしたわ。あれだけ寝たの2週間ぶりぐらいかな。 やっぱり人間寝んとあかん。。。無理して予定詰め込み過ぎるのも問題やね。 この日は、朝から何やかんやと。バタバタしてた。 それからちょっと用事で鶴見に行かんとあかん…

ジョーズシャンハイニューヨーク @ 梅田

ええ天気やね。カンカン照り。 ここ最近ホンマにバタバタしてて睡眠不足が続いてるわ。。。おまけに飲みに行かんとあかん日も増えたり。。。サッカー見たり。。。。特にこの日は、ピークやってん。 なんせ前日も前々日も2〜3時間ぐらいしか寝てなかった。…

コスモポリタン グランフロント @ 梅田

この日は、急遽梅田で飲む事になった。呼び出された店がグランフロントにある『コスモポリタン』あの有名なアメリカドラマによく出て来るカクテルと同じ店名やね。それを意識して決めたんかは知らんけど。 店内に入ったら、既に2人で飲んではった。とりあえ…

焼肉 華ぱやん @ 東三国

順番バラバラやね。すまん!!!!書くの忘れてたわ。暑いな〜。。。たまらん。 この日は、東三国に用事があって行って来た。夕方まで何やかんやとしてて。。。晩飯やね。向かったのが『焼肉 華ぱやん』 やっぱり東三国やとここが安定してウマイと思う。まあ…