大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬肉料理専門店 ホース@心斎橋~ アンフォラ

この日は、馬肉料理とワインの会があるみたいで、前回の焼肉に続いて呼んでもらえたんで行くことになった。店の場所が心斎橋やし丁度ええわ!!早めに行って軽く飲めるやん。 ギリギリの時間で焦るのはかなん!! 『パブリックバーアイラ』ここでいつもの様…

朝陽閣@天満橋 〜釜信

あ〜雨や。。。かなんな〜!!おもっきりドシャブリやわ。この日のランチは別けあって天満橋で喰うてんけど、外は雨やし地下の店で喰うことにした。 『朝陽閣』ここは京阪と谷町線をつなぐ地下にあんねん。 もう何回目やろ。。別に旨いわけやないねんけど、…

韓味 Kitchen かい @千林

この日は、軍曹から当日に連絡あって昼飯を一緒に食いに行くことになった。 電話で突然に今日は二日酔い??って聞かれたんで違うで〜と答えたら次は千林行く用事はないの??って続いた。たしかに最近ちょいちょい行ってたけど、今日は無いな〜って言うて何…

らー麺 大勝 @千林

この日は千林の方にまたまた用事で行ってたんで、らーめんで決定や!!しかし我ながらワンパターンやな。。まあ他に旨い店知らんねん。 何回行っても飽きへんねんな〜。『らー麺 大勝』 この写真は帰りに撮ってんけど、また外に待ちが出てた。。。たしか前回…

チャンチ @寝屋川

あ〜二日酔いや!!かなんな〜。。この日は、オッノンと昼飯喰いに行く事になってんけど、なんせ強烈な二日酔いやったんで『韓国料理 チャンチ』に行かへん??って言うたらOKやった。なんせここの辛いスープが飲みたかってんな〜!!あれ飲んでおもっきり汗…

あつあつ @東心斎橋 ~ ハシゴ酒

この日は、久しぶりに森ちゃんと晩飯を喰う約束をしてた。 待ち合わせ場所は当然『パブリックバー アイラ』やね。 待ち合わせ時間より少し早めに着いてここでノンビリ酒飲むのが好きやねんな〜。 扉開けて席着いたら、マスターがハズレ馬券出してくれた。付…

蕎麦 理 / ことはり@守口市

ええ天気や〜!!だいぶ暖かい。 この日は、軍曹とランチに行く約束やってんけど、ちょっと遠出する時間が無かったんで近場でお願いしてた。 守口でええとこ。。。う〜ん。。思いつかん!! 特にランチはなかなか難しいな〜って思ってたら待ち合わせの時間や…

焼肉 政ちゃん 〜 新地ツアー

ええ天気やな〜!!スコーンっと晴れてるわ。この日は、久しぶりにガッツリ本気飲みの日やった。 少し前に、セレブなワイン会を色々と開いてるキクちゃんさんからお誘いしてもらっててん!!あまりにガッツリ飲むの久しぶりで緊張するわ。 集合の時間まで結…

らーめん 天下第一

ええ天気やな〜!!!めっちゃ気持ちええわ。守口で散歩がてら昼飯を喰いに行く事にした。 時間が二時過ぎてたんで、なかなかランチやってる店が少ないねんな〜。 う〜ん。。。ここしかないかって思って入ったんが『らーめん 天下第一』 外観の写真撮るの忘…

そば処 とき@ 北新地

曇りやね。まあでも暖かいわ!!完全に春や。この日のランチは、買い物ついでに新地に寄ってサクッと喰う事にした。 ただあんまり時間ないねんな〜って思いながらスタスタ歩いて見つけたのがここやった。 『そば処 とき』蕎麦やとサクッと喰うて帰るんには、…

佐喜千 (さきち) @ 守口

雨や。。結構久しぶりな気するな〜。まあでも気温はそれなりに暖かいわ。この日の晩飯は、守口で最強の和食『佐喜千』で喰う事にした。 店の写真撮ろうと思ったら、あれ??カメラないがな!!!かなんな〜。最近ちょくちょくカメラ忘れんねんな〜。 仕方な…

大阪王将

この日の晩飯はガッツリ喰いたい気分やったんで『大阪王将』に行って来た!! なぜか無性に喰いたくなる日があんねんな〜。 相変わらず店内凄い込んでる。。うん??満席やがな。 さすがに待つのもどうかと思って店出ようとしたら、テーブル席の客が会計始め…

プリモピアット

ええ天気やな〜!!! 気温もポカポカして最高に気持ちええわ。 この日は、パスタが喰いたい気分やったんで間違いのない店に行ってきた。 『プリモピアット』ここのトマトソースのパスタが無性に喰いたなってん!! 扉開けたら結構込んでるわ。とりあえず喫…

中華そば ついてる中山 @滝井

この日の晩飯は千林に用事があったんで恒例のラーメンで済ませる事にした。 千林って一時住んでた時もあんねんけど、なかなか旨い店がないねん。 まあでもラーメン屋は二軒間違いない店があるわ。さて今回はどっちにしよかな〜って思いながらブラブラ歩いて…

oven oven @西梅田

また曇りか〜。気温も昨日よりちょっと寒いわ。そんなこんなで朝からちょっとマックに行って来た。 ソーセージエッグマフィンセットにチキンナゲットやね。 なんせ最近よく朝マックに行くからか、前回チキンナゲットの100円券をもらったんを会計の時に財布か…

天味 石和川 @北新地

曇りやね。まあでも暖かい日が続いてるわ!!このくらいの気温が一番好きかも知れんな〜。 この日は、軍曹と新地でランチを喰う約束の日やった。 待ち合わせ通りに合流してブラブラ歩いてみた。事前に調べるんもええけど、歩いて気になった店に入るんもオモ…