大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

串かつ かせやん 〜 あつあつ 〜 串カツ八の八 〜 ネパール料理 Ramailo @ 東心斎橋

雨や。。。。かなんな〜!!! この日は、久しぶりに森ちゃんと晩飯を喰う約束をしててん。 家を出る時は雨が降ってなかってんけど、心斎橋に着いたら結構降っててんな〜!!!とりあえずコンビニで傘を買って、東に進んで行った。 当然場所はここやね。『パ…

広島郷土料理 都美 @ 北新地

寒いわ!!!まだ急に冷え込んだりするな〜。 この日は、市内に用事で出かけててんけど、思ったより早く終わったんで軽く飲んで帰る事にしてん。どこにしよかな〜って思いつつ淀屋橋から歩いて行った。 まず最初に行ったのが『BAR BOOZE ROO』1人飲みでも気…

広東料理 民生 @ 萱島

だいぶ暖かくなってきた。今ぐらい気温が1番心地ええねんな〜。 この日の朝飯は、ドトールに行って来た。ちょっと運動がてら遠回りして行ってん。朝少し歩くだけで、なんか清々しい気持ちになれるねんな〜。 ここでは、いつもミラノサンドやね。これがまた…

焼肉 喜楽 @ 森小路

ええ天気やったはずや。すまん!!!ちょっと更新の順番がバラバラで、どれがどの日やったかハッキリ覚えてへんねん。 この日は、軍曹と晩飯を喰いに行く約束をしてた。例によって焼肉やったわ!!!(笑) 軍曹の車で向かったのが『焼肉 喜楽』まあサクッとメ…

パブリックバー アイラ 〜 あつあつ @心斎橋

更新の順番バラバラやね。すまん!!! 雨。。。天気予報では低気圧の影響で台風みたいな強風になるみたい。 そんな中、久しぶりに心斎橋に1人でふらっと飲みに行ってん。まだ行く時は雨もパラパラやったし、風もそんなにきつく無かったわ。 当然向かったの…

イノダコーヒ本店 @ 烏丸 〜 アモーレ @ 木屋町

なぜかおもっきり早く目が覚めたわ。天気は良かってんけど寒い。。。おまけに案の定二日酔いやね。まあでもウコンを飲んでたからか想像してたよりマシやった。シャワー浴びて、いつもと違う景色を見ながら一服した。朝目覚めた時に違う景色が広がってるって…

にこみ 鈴や @ 烏丸 〜 大鍋 へんこつ @ 京都駅 〜 やすかわ @ 祇園

晴れ。天気はええねんけど寒いわ。。。 この日は平日にちょっと時間が出来たんで久しぶりにぷらっと京都まで行って来た。たまには朝から遊びに行くのもええやん。 京阪乗って祇園四条まで行ってん。なんか折角やし京都でしか出来ん事ないかな〜って思いつつ…

BAR NAKASONE @ 守口市

ちょっとバタバタしててブログを全然更新出来てないわ。すまん!!! なんせ写真が多い日は、ブログ書くのに時間かかるんで先に写真が少ない日から書くわな。昨日の事やね。ちょっと用事で昼から滋賀県まで行ってて夕方に守口に戻って来た。時計見たら丁度6…

広東料理 民生 @ 萱島

だいぶ暖かいな〜!!!花見日和やね。 この日のランチは、どうしても旨い中華が食べたくなって軍曹誘って寝屋川の萱島まで行って来た。 実はちょっと前に夜に行ったら予約で満席で入れへんかって、意地でも食べたかってん!!!(笑) 『広東料理 民生』外観…

朝マック。。出前

ええ天気や。晴れ!!!カーテン閉めんと寝てしもたから、朝は太陽の光で目が覚めた。 いつもと違う景色が見えるってのは実に新鮮な気持ちになれるな〜。また晴れてると余計気持ちええねん。 シャワー浴びて一服してから用意してチェックアウトに行った。そ…

おかげ横町 @ 三重県伊勢市 焼肉 空 @ 鶴橋

曇り。天気は抜群とは言えんけど、だいぶ暖かいええ気温やね。 この日は、ちょっと久しぶりに平日に時間が出来たんで三重県まで、ぷらっと遊びに行く事にした。朝から起きて難波駅まで行った。 近鉄難波駅から伊勢までの特急券を買うつもりやってんけど、、…

喫茶 トロアメゾン 〜 BAR NAKASONE @ 守口市

ちょっとバタバタしてて更新が遅なってるわ!!!!すまん。 この日は、早朝から天満橋に用事で行って来た。喫茶店で話して無事に済んだわ。 終わってから折角市内に出てるし昼飯でも喰うて帰ろうかと思ってんけど、どうも時間も中途半端やし守口に戻って来…