大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の丸正

昨日は、よう寝たわ!!グッスリ寝た。 これだけ寝ると朝起きたときスッキリしてるわ!!腹もペコペコや。ちょろっと朝飯を食いに外に出た。 寒い。。。。なんせ凍るんちゃうかって思うくらい寒いわ!! だいぶと腹ペコペコなんで、飯をガッツリ喰える『宮本…

COCO壱番屋 〜 中華そば ついてる中山 @滝井

目が覚めたら昼や!!! さすがに二日酔いやわ。。。。昨日飲み過ぎた。う〜。頭痛い。 二日酔いの特効薬を求めて外に出てみた。 『カレーハウスCOCO壱番屋』 この黄色看板見てウコンのイメージが頭よぎったわ。 とりあえず寒いし店に入った。この時期店の前…

創作中華 縁(えにし)@東心斎橋

雨や。。。 この日は、森ちゃんと晩飯に行く約束の日やった。 いつもの様に特に待ち合わせ時間等の決まりも無く『パブリックバー アイラ』で待ち合わせや!!と言うより、待ち合わせ場所する決めてなかったんやけど。。笑 まあお互いここに来るねん!! いつ…

らー麺 大勝 @千林

さすがに昨日一滴も酒飲まんと早く寝たんで、朝早くに目が覚めたわ!! 部屋のカーテン開けたらスコーンと光入って来た。ええ天気やね。ちょっくら散歩がてら朝飯喰いに行く事に。 『宮本むなし』 ここに来るのたぶん初めてやと思う。 まず食券買うシステム…

力餅食堂 〜 茶色の弁当

あ〜案の定二日酔いや!!! まあこうなる事は、なんとなく想像できてたけど。。。。汗 目が覚めたら昼前やったわ。 昨日あれだけ喰うても不思議なもんでハラ減ってるねん。。。 サクッと昼飯喰いに『力餅食堂』に行ってみた。 まあなんせ無難なもんが喰いた…

きっちん 次亭@守口 〜 せせり@北新地

この日は、チャリの花ちゃんと守口で晩飯ツアーに行く予定やった。 待ち合わせが7時半やったんで、少し早めに着いて軽く一杯って思ってんけど、、、アクシデントで10分遅れての到着や!!駅前で待ち合わせやってんけど、花ちゃんは既に来てたわ。申し訳ない…

中華そば ついてる中山 @滝井

まだ12月やのにこの寒さか〜。。。かなん。この日も、お見舞いに行った帰りに晩飯を喰いに行く事にした。 なんせ寒い日やったんで、体が温まりそうなラーメン屋へ。 店は、『中華そば ついてる中山』 京阪の滝井と千林のちょうど間くらいに店があんねん!!…

中華料理 扶士古 @守口市

この日も、お見舞いに行って来た。 まあ色々あったわ。詳しくは、いつか書ければ。。。。 そんなこんなで、帰りに守口でサクッと晩飯行く事にした。どこに行こうかな〜って思ってブラブラしてたらこの店の前で、ええ街大阪のレッドさんのブログでも載ってた…

独り言

この日は色々あった。 身内が緊急の手術になった。 まあ無事手術は済んだ。 どう書けばええか分からんし、書いてええかも分からんわ。 また書くべき時が来れば。。。 明日から、普通の外食日記に戻るわ。なんせ今日は病院でちょろっと買うて来てもらったもん…

鳥忠 @滝井〜 アイラ@心斎橋

あ〜寒い!!寒波到来や。。。 ウォーキングしたいけど、この寒さやと全然やる気ならんわ。この日は、最近お気に入りのドトールでミラノサンドを。。。 相変わらず旨いわ!! のんびり朝食喰うのは大事やと思う。ちょっと早起きしてのんびりがええねん。 そ…

中華料理 朝陽閣 @天満橋

この日は、用事があったんで目覚ましで目が覚めてんけど、頭がガンガンするわ!! これだけの二日酔いも結構久しぶりな気するわ。 なんせちょっと動いたら、頭が割れそうやねん!!!かなんな〜。。。またノリちゃんからもらった秘薬のおでましや。 せやけど…

あつあつ @東心斎橋 ~ 泥酔の旅

今年もあと僅かやな〜。年賀状どうしよ。。。。。。。汗この日は、特に予定もなかったんで1人ふらっと心斎橋へ。 こういう時の一軒目は決まってるねんな〜。 『パブリックバー アイラ』 ここ来るまで駅から歩いて来てんけど、思ったより人少なく感じたわ。 …

大阪王将

この日は、早起きしたんで久しぶりに朝の散歩しようと表に出てみた。 しかし寒いな〜!! まだ12月や。これからもっともっと寒くなるんやね。 あまりの寒さに散歩は即中止で。。笑 ドトールへ吸い込まれたわ!!ハラ減ってたんで、朝飯にミラノサンドAとホッ…

焼肉 白頭園 @京橋

懲りずに告知してみよかな〜。。。っと。 前回幻に消えてなくなった第三回のオフ会&忘年会をしてみようかと。。。今回も場所は心斎橋でやろうと思います!!! 12月30日の木曜日、時間はpm7時スタートです!!! 1人でも友人とでも是非参加してみて下さい…

お好み焼き 星月 / 西郷通り

さすがに前日ようさん寝たおかげで体調ええわ!! 昨日ほとんどタバコ吸ってなかったからか、朝吸ったらフラフラした。まあそれだけ身体には良くないって事なんやろな〜。。。 この日は、千林に用事があったんで向かう途中にマクドに寄って久しぶりに朝マッ…

ほか弁

家に帰って時計見たら凄い時間やった。 なんと10時半。笑とりあえず寝ん事には何も始まらん気がしたんで寝た!! ずーっと寝てた。全然目が覚めず起きたら夜や。笑 高校生の夏休みの様な一日や!!ただこっから出かける元気が高校生と違ってなくなってるわ。…

ユニッソン デ クール / Unisson des Coeurs

この日は、凄〜いセレブのぶらりんさんからワイン会のお誘いをもらったんで、北浜の『ユニッソン デ クール』に行く事になってた。 まあなんせ寒い日や!!凄い風がきついねん!!駅から歩いて向かったんやけど途中飛ばされるか思た。こんな時に限って昼間暖…

中央軒 @天満橋

あ〜めっちゃ二日酔いや!! 頭痛い。。昨日寝る前にオフ会の時にノリちゃんからもらった秘薬飲むの忘れてもうたわ。 まあ朝でもええみたいな事言うてたんで、早速飲んでみた。 ちょっとして頭痛はだいぶ治まってんけど、さすがに寝不足でめっちゃ眠いのは変…

日本料理&バー 星宙 リーガロイヤル 

この日は、ちょっとした食事会があってリーガロイヤル大阪に呼び出しを受けてた。 今回は総勢6名での食事会やね。ホテル1階のロビーで無事全員合流した。どこで喰うのかまったく聞いてなかったんで、ついて行ったら最上階の『日本料理&バー 星宙』やった。 …

焼肉 牛閣寺 @東心斎橋

この日は、久しぶりにモデル風美女と飯行く約束してた。 とりあえず行く店とか決めてなかったんで、適当に入る事にした。 『焼肉 牛閣寺』この店結構変わってるわ!! 入口は1階やねんけど、店は地下やねん。この重厚な入口の横にあるチャイム鳴らしたら、…

らー麺 大勝 @千林

ちょぴり二日酔いや!!! この日は、滝井に行かんとあかん用事があったんで、ついでにちょっと前に行った中華そばの店に行こうと思ってんけど、、、なぜかフラフラ。。。。 あかん!!二日酔いやのに濃いらーめんを欲してるみたいで、ついつい。。。 滝井と…