大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かがい @ 淀屋橋

最近バタバタしてて、全然更新出来てへんかったわ。すまん!!たしか軽め??の二日酔いの日やね。携帯とデジカメを両方使って写真撮ってるから、覚えてるうちに書かんとグチャグチャになってまうわ。 えーっと、この日は朝からやる事があったんで早起きして…

焼肉 喜楽 @ 森小路

書く順番をバラバラにしてるのもあって写真の整理が大変やわ。。。まだまだ猛暑の真っ最中。。。。 えーっと、この日の朝飯はドトールで喰う事にした。大体週に1回ぐらいのペース来てるな〜。 ここでは、いつもミラノサンドやね。まあこれが1番旨いわ!!…

清修庵 @ 守口市

しかし暑いな〜。。。あと一週間で9月やけど、この暑さは、いつまで続くんやろ?? この日の朝もいつものモーニングやね。なんせここのモーニングが旨いねん!!!色んなとこで食べたけど、ここのパンとサラダは格別やねん。 いつものBセット。今日こそは、…

セントレジス大阪 ラ ベデュータ @ 本町

続き遅なってしもたわ。すまん!!! えーっと、『ラ シャンパーニュ』を出てANAクラウンの前まで歩いてからタクシーに乗った。 晩飯は、予約しててんな〜。 向かったのはセントレジス大阪やね。ここのビアガーデンも良かってんけど、今回はイタリアンや。『…

大阪 聘珍楼 @ 梅田 〜 ラ シャンパーニュ @ 北新地

めっちゃ暑いわ。書く順番バラバラやね。なんせ写真が堪り過ぎて、どこから手をつけたらええか分からへん状態やわ。この日は、久しぶりにデート・・・ちゃうわ!!!(笑) 美女との食事会やった。えーっと、梅田で昼から酒でも飲もって事になっててん。 待ち…

広東料理 民生 @ 萱島

暑過ぎるわ。。。遠くまで飲みに行く気にならんぐらいやね。 えーっと、この日の朝飯は朝マックを買いに行って来た。 いつものソーセージエッグマフィンセットやね。なぜかついダブルを決めてもうた!!!あかん。ホンマに体重計に乗るのが恐くなって来たわ…

全韓道(ちょんはんどう) @ 鶴見

めっちゃ暑いわ!!!!たしか高知で40度オーバーらしい。迂闊に外出たら倒れるんちゃうかな〜。 この日は、軍曹と昼飯を食いに行く約束をしてた。いつもの様に軍曹の車で出発してんけど、どうも今日は、ちょっとアウトレットにランニングシューズを買いに…

大阪風月 @ 大和田

めっちゃ暑い。。。36度や。 書く順番バラバラやけど、ちょっと写真の少ない日を先に書かしてもらうわな。 この日は、休みやってん。いつもの様に、モーニングに行っても良かってんけど、久しぶりにドトールのミラノサンドが食べたくなって行って来た。 た…

串かつ・ワイン 泉 @ 心斎橋 〜 飲み歩き

めっちゃ暑い。。。。 この日は、以前『bar 亀甲』でブログ見てるよ〜って声を掛けてもらったtomrinさんと晩飯を喰いに行く事になっててん。せやけど、まさかあのbarでブログを見てくれてる人に会うと思わんかったな〜。ホンマにビックリしたんを思い出すわ…

出前飯 〜 bar 亀甲

ええ天気や。。。茹だる様な暑さやけど。この日も朝から散歩がてら、モーニングやね。最近飲んでない日の翌日は目覚ましなしでも6時には目が覚めるねんな〜。 たまには、Aセットでも頼んでみよかな〜って思うねんけど、つい癖でBを頼んでまうわ。Aはサラダ…

マニータイ @ 守口市

しかし暑い日が続くな〜。かなんわ。 この日も、喫茶店に朝食を食べに行って来た。いつも大体開店時間とほぼ同時に店に着く様に行くねんけど、少し遅なったら店内ほぼ満席で小さいテーブル席以外空いてなかった。 結構広い店やのに、ここってホンマに凄いわ…

新梅田食堂街 〜 天満飲み歩き

暑い。。。。気温35度やったわ。 この日は、久しぶりに森ちゃんと昼から飲み歩く事になった。日曜日やし、森ちゃんが場外馬券場で馬券を買うみたいなんで梅田で待ち合わせしてん。行く店を何も決めてなかったんで、とりあえず昼から飲めそうな「新梅田食堂…