大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かがい 淀屋橋店 @ 淀屋橋

曇り。まあでも涼しくてええ感じやね。 本題の前にちょっと告知だけさしてもらうわ。オフ会をちょっと前に募集しててんけど、サッサンからのイタズラのみやったし・・・。(笑) 諦めてたら、アイラ競馬会のエースからも参加表明のメールが来てんな〜。折角メ…

旬野菜 聖護院 @ 中之島

めっちゃええ天気や。晴れ。 この日は、親父が病院に検査を受けに行くんで付き添いで行く事になった。 今回の行く病院は、検査だけのとこで初めてのとこやった。どうも今通ってる病院からの紹介でここで精密検査を受ける事を勧められたらしい。中之島の駅か…

大阪王将

朝晩がめっちゃ寒い。。。 この日は、家で大人しくダイエット食でも食べようと思っててんけど、軍曹から餃子をどうしても喰いたいから付き合って〜って連絡があってん。 昨日も結構喰うたし、今日はやめとくわ〜って言うたら、王将でもええか行こう〜って言…

佐喜千 (さきち) @ 守口市

夜はホンマに寒いぐらいになってきたな〜。 この日は、オッノンから晩飯を喰いに行こう〜って誘われて行く事になった。最初は鰻でも喰いに行こか〜って話しててんけど、なんやかんやこの店になったわ。 もうここに通いだして5〜6年ぐらいになるんちゃうか…

グリル サカエ @ 守口市

ええ天気や。晴天!!! この日の外食の前に、ちょっと新しいタイトルに変更したんで告知するわ。 『デルモデザインの酒と友』から『大阪DEランチ』に変更しました!!!これからも宜しくお願いします!!!! なんかちょっとこれでグルメブログっぽくなって…

一汁五穀 @ 大日

めっちゃええ天気や。昼間は暑いぐらいやったわ。 この日は、大日に用事があったんで昼飯を喰うてから向かう事にした。最近何故か、ちょくちょくこのイオンに来てるな〜。まあなんせこの辺で飯を食える店が少ないねん。 イオンの4階にあるレストランフロア…

松屋 やきにく すてぇ〜き @ 住道

晴れ。過ごしやすい気温やね。 この日は、住道に用事があって行って来た。とりあえず予定の時間まで少し余裕があったんで昼飯を喰う事にしてん。 ポップタウン住道のレストランフロアに行って来た。なんせこの辺もあんまり食べログで調べても店の情報がイマ…

最後のオフ会告知。。。& 二日酔い

案の定って言うか。。。どうやって帰ったかも覚えてへんねんな〜。 しかも朝起きたらリビングのソファーやってんけど、まあ何と言うか・・・。当分日本酒は出来るだけ控えめにしようって思った・・・。 この強烈な二日酔いも久しぶりやわ。なんでこの地獄を…

旬味・地酒 あつあつ @ 東心斎橋 〜 呑み歩き

ええ天気。今の季節ってホンマにええわ!!! この気温ぐらいが最高に気持ちええねん。この日は、少し前に知り合った22歳の受付嬢ミッチーと晩飯を喰いに行く約束やった。 日曜日やったんで、心斎橋で待ち合わせや。なんせキタの知ってる店は殆ど休みやも…

中華料理 朝陽閣 @天満橋

めっちゃネムタイし寒いわ。。。もうさすがに早朝は寒いねんな〜。 この日は、朝の4時に目覚ましで起きた。早起きは三文の徳って訳じゃなくて、サッカーの日本代表対フランス戦があってんな〜。 テレビ付けたら、ちょうど試合が始まったとこやった。なんせ…

京都競馬場 〜 牛もつどて鍋 まつい亭 @ 京橋

ええ天気や。晴れ。 この日は、月曜祝日恒例のアイラ競馬会の日やった。アイラ競馬会もこれで何回目やろな〜。色々行ったわ。姫路や園田の地方競馬に阪神や京都。今回はどうも京都らしいねん。 京都は京阪で1本で行けるから便利でええわ。いつもの様に時間…

鶴橋風月 @ 鶴見

おもっきりええ天気や。 この日の朝もいつもの喫茶店に行って来た。昨日買ったIPHONE5で写真撮ってみてん。 さすがに4とは全然ちゃうな〜。おまけに音も消音アプリってのがあって全然気にならんかった。これやったら携帯でも撮りやすいわ。休みの日やし、…

そば司 理 (ことはり) @ 守口市

ホンマに涼しなって来たわ!!!スバラシイ。 この日も喫茶店からのスタートやった。それからちょっと髪の毛を切りに行って来た。 なんせ今行ってる美容室も段々予約せんとあかん様になってきてしもたわ。守口ってなぜか異常に美容室が多い割にどこも人で一…

ダイエット

この季節が1番好きな季節や。食欲の秋。。。。まあでも今年の秋は、ちょっとちゃうねん!!!なんせダイエット中や。 ちょっと前に受けた健康診断の結果となんせ醜い腹回りを何とかしよ〜って思いながら、いつも口だけで成果が出んかったダイエットを本気で…

とんかつ 和幸 @ 大日

ホンマに一気に涼しなって来たな〜!!!ナイスや。朝飯喰いに行った時に半袖で行ったら、おもっきり寒かったわ。 いつものモーニングBセット。しかしこれが旨いねんな〜。バターもたっぷり塗ってるわ。たぶん自分で作ったらカロリー気にして、ここまで塗り…

金久右衛門 @ 守口

めっちゃ天気悪いわ。どうも台風が接近してるみたい。 起きた時に外見たら、何とかまだ雨は降ってなかったし、とりあえずいつもの喫茶店に行って来た。さすがにおもっきり店内ガラガラや。 写真撮ってへんけど前日も行ってんけど、なんせ満席で待ちが出てた…