大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千林ツアー

下に続き更新しました!!あ〜だいぶ暖かくなったわ!! これくらいの気温が1番ええね。これ以上暑なってくると今度は、他の問題が生じてくるねん。。 汗とか。。。薄着で腹丸出しとか。笑 まあそんなこんなはええとして、この日は久しぶりに読者さんと飯行…

京都へお誘い。。。カレー亭 彩

下に続きを更新しました!!この日は、えらい暖かい晴れた日やった。もう春やね。 あ〜〜〜なんかお出かけしたいな〜って思ってたら、極上の美女に凄い楽しそうなお誘いを頂いた。 ほんで昼の11時半に京都の四条で待ち合わせする事になった。 しかし、ぽかぽ…

怒り。。。

まだ寒い日が続いてるわ。。。 この日もそんな体を温めるべくラーメンへ。久しぶりに汁もんのラーメンが喰いたくなった。 なんせ、最近つけ麺ばっかりや。向かった店は、守口の『尾道ラーメン』やね。 店着いたら、、、あれ??シャッター閉まってるやん。。…

焼肉 喜楽 森小路店

この日も。。寒かった。なんせ夜はまだまだ冷えるわ!! そんな訳で、友人誘って焼肉で脂肪のコートをつけに行く事に。。。噂では、旨いってよく聞いててんけど、行った事なかった店『焼肉 喜楽 森小路店』 以前も何度か予約の電話してんけど、満席。。。満…

久しぶりに守口で。。

この日は、雨やった。。。 昼飯やねんけど、梅田のチェーン店らしきラーメン屋でクソ不味い。。つけ麺喰った!! 写真なしやから、店名控えるわ。 ほんで、夕方までバタバタしてて夜は、このブログでもちょくちょく登場する高田氏と飯行く事なった。 場所は…

食い過ぎた。。。。汗

朝7時くらいに目が覚めた。清々しい朝やね。 二日酔いも全然あらへんわ。しかし、、腹は減る。。。つい何時間か前にタラフクお茶漬け喰うたはずや。何でやろ???朝なったら、きっちり腹へるねん。 ちょこちょこっと用意して、2階のラウンジに行った。 朝食…

バレンタイン・イブ

下記に続き更新しました。 あーーー寒い。。。なんでこんな寒いんやろか!? まあでも夏よりマシやわ。特に今年の夏どないしよ。。。。冬って服一杯着るから腹出てるのごまかせるやん?? でも夏はあかん!!Tシャツ一枚とか絶対無理やわ。。。 今から考えて…

麺めん。。。メ〜ン!!

本日は、、、若干の寝不足と二日酔い。。笑 まあ自業自得ってやつやね。しかし天気がパッとせんわ〜。 最近ほんと毎日の様に、つけ麺を喰いに行ってる気がせんでもないねんけど、この日もつけ麺求めて『麺匠 四神伝』へ行って来た!! 今年のテーマにのっと…

阪急インターナショナル

実に久しぶりのリフレッシュやね。 たまには、ゆっくり日頃の疲れを癒したいねん。 なんで、この日は『阪急インターナショナル』のスーペリアツインを予約してみた。 大阪のシティホテルの中でも、阪急インターナショナルって結構お気に入りやわ。 どのタイ…

炭火焼肉 蔓牛 

この日は、雨が降ったり止んだりのかなん天気やった。 まあ気分は晴天やったけど。笑 なんせ、今日のディナーは『炭火焼肉 蔓牛』やね。 俺の知る限りでは、ここより旨い焼肉は知らんわ。 フリーのヘアメイクアーティストのえいこちゃんと心斎橋で待ち合わせ…

麺匠 四神伝

人気ブログランキングのカテゴリーを引越ししてみた。 まだまだ、レストランのカテゴリーでは太刀打ちできん。まあ食べ歩きのカテゴリーでも全然太刀打ちできてへんねんけど。笑 ここで、なんとか頑張って近い将来もう一度レストランに戻ってやる!! 本題戻…

ニンニク。。。そしてニンニク

なんか最近無性にラーメンがほしくなる。。。なんでやろか?? 今まで好きやけど、そない喰いたくて堪らん衝動が抑えられん事なんてなかった。 俺の体はまだまだ大きくなりたいんやろか!?かなんわ〜 そんなこんなで欲望のまま、電車乗って千林まで行った。…

京都〜大阪

前日の二日酔いが。。。。 おまけに、殆ど寝てなかった。 ほんで、京都でちょこっと打ち合わせがあったんで電車乗ってgoやね!! 電車で寝れると思ってたんやけど、乗り換えばっかりで全然寝れへんやん。笑 まあ自業自得やから、しゃーないわな。 目的地の京…

夕方4時から〜

この日の続き更新しました。↓ちょっと更新さぼるとあっと言う間にランキング下がってるわ!! なかなか思う様にいかんわな。 まあグダグダ言うてもランキング上がる訳ないんで、本題やね。 なんせこの日は、とてつもない美女と飯行く事になってた。 しかも結…

かつ里

なんせ豚カツが無性に喰いたくなった。。。 あんまり豚カツ喰いたい日ってないやん、そやから誰誘うかむっちゃ悩んだわ!! とりあえず適当に豚カツ喰って直ぐに帰ってくれそうな。。。笑 まあどうでもええねんけど、店は守口の京阪百貨店の『かつ里』やね。…

麺匠 四神伝

この日は、ラーメン好きの友人から連絡あって、麺行こうってなった。 何でも今日は僕に店任すらしい。。。。 ううううう。。。ラーメン全然詳しくないねんけどな〜 千林の大勝は、一緒に行った事あるし、、って事で去年行ってなかなか旨かった『麺匠 四神伝…

飲み会!!

この日は、仕事関係の新年会に参加さしてもうた。 身内の中に俺1人だけ、、、よそもんの完璧アウェーやった。笑 まあ呼ばれたんやし、気にせんと喰いまくろう!!笑 そやけど、さすがに写真は殆どあらへんわ。 店は鯛将丸やった。ここって守口にもあるとこ…