大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝。。。。

曇ってるな〜。まあでもいつもと違う景色で目覚めるんはナイスや。ただ難儀な事に強烈な二日酔いやってん。。。 起きたのが7時半。折角プランに入ってるし朝飯喰いに行こうって思ってんけど、どうも体が言う事きいてくれへん。たしか10時までやったし、ま…

セントレジス大阪 @ 本町

更新遅くなりましたが、続きに書いてます!!!ちょっとづつやけど、春っぽい気温になってきたな〜!!! このまま温かくなってほしいわ。 この日は、久しぶりに息抜きしがしたくなってネットでサクッと予約してみた。平日やったし当日でも問題なく予約出来…

ラ バルカッチャ @ 中津

雨やね。まあでもだいぶ温かくなってきてるわ。ええ感じ!!! この日は、オッノンとピザを食いに行く事になった。場所は中津や。この辺にどうも旨いピザが喰える店があるらしいねん。中津の駅から歩いて2〜3分ぐらいやった。 『ラ バルカッチャ』扉開けた…

麺屋 えぐち @ 江坂

雨や。。。かなんわ!!!まあでも寒さはちょっとマシになってきてる。 この日は、朝から用事で江坂に行っててん。ちょうど昼前ぐらいに終わったんで、サクッとランチに行く事にした。たしかこの辺に有名なラーメン屋があったはずや。 食べログで場所調べて…

懐食 清水 @ 長堀橋

相変わらずの寒さや。特に朝はだいぶ冷える!!! この日は、散歩がてら朝飯喰いに行って来た。いつもの朝マックに片道30分コースや。ボケーっと歩いてるだけやけど、まあ気持ち健康にええ気がするわ。カメラ持って行かんかったから写真はナシやね。ダレも…

焼肉 城八 @ 守口市

この日は、学生時代からのアクユウと晩飯を喰いに行く事になった。まあなんせ経緯がオモロかってん。久しぶりに電話あって、「お前が書いてたあの焼肉・・・。えーっと守口で。」って言うねん。 城八の事か?って聞いたら、たぶんそれや!!!旨いん?って聞…

横浜家系ラーメン そらの星 @森小路

めっちゃ寒い!!!天気予報やと来週ぐらいからは少し温かくなってくるみたいや。 この日の晩飯は寒いしラーメンでも喰いに行く事にしてん。やっぱり寒い日はラーメンが旨いねんな〜。 向かったのは『そらの星』。店の前まで来て嫌な予感が的中した。並んで…

与太呂 本店 @ 北浜

しかし寒いな〜!!!早く春が来て欲しい。 この日のランチは、軍曹と一緒に喰いに行く事になった。どうも良さげさな店を発見したから昼に1時間ぐらい時間作って〜って言われてん。 今回はどこに連れて行ってもらえんねやろか!?場所は北浜やった。たしか…

二日酔い・・・

案の定起きたら二日酔いやったわ。まあそら朝の5時まで飲んでてんもんな〜・・・ さすがにヘロヘロやね。とりあえず何か喰わんと余計しんどいんでサクッと買いに行って来た。ほんま二日酔いの日って毎回ワンパターンや。 ココ壱でグランドマザーカレーにト…

ビストロシャンパーニュ 〜 お好み鉄板 のき 〜 Mandu / マンドゥ

めっちゃ寒い。。。。 この日は、久しぶりに近所の喫茶店にモーニングを喰いに行って来た。あまりの寒さに散歩は断念や。なんせ顔と手が痛いぐらい寒かってん。 いつものBセットとホットコーヒー。久しぶりに喰うたけど、やっぱりここは旨いと思う!!!抜群…

本手打うどん 釜信

雨や。しかし寒いな〜!!! この日は、ちょっと体調が悪かったてん。風邪ひいたかも知れん。長引くの嫌やしサクッと病院に行って来た。早めに見てもらって、早く治さんとあかんやん。 熱はたいしてなかってんけど、こういう時期やしインフルエンザの検査を…

香港海鮮飲茶樓 @ 住道

まだまだ寒いな〜。もうちょっとの辛抱かも知れん。 この日は、朝からウォーキングや。だいぶ寒いけど歩いてから喰う飯って旨いねんな〜。今回は朝マックにした。片道30分歩いたわ。 ソーセジエッグマフィンセット×2をいっといた。なんせこの前ヤスオカに…

蕎麦 たかま @天七 〜 奴寿司 〜 本気炭火焼鶏 豆 〜 ダイワ食堂

寒さがだいぶマシや。良かった!!! この日は、森ちゃんと天満ツアーをする事になった。久しぶりの開催やね。前回の天満ツアーが去年の8月やから約半年ぶりぐらいや。 まあダイエット中に1番やったらアカン企画やけど、その事は一旦忘れる事にした。待ち…

佐喜千 (さきち) @ 守口

やっぱりまだまだ寒いな〜!!!!この日は、サクッと1人晩飯を喰いに行く事にした。こうも寒いとなんせミナミやキタまで出る気が起こらんねんな〜。早よ暖かくなってほしいわ。 行った店は『佐喜千』まあなんせこの店は落ち着くねん。少人数が向いてる店や…

豚肉料理専門店 うかじ家 @ 守口市 〜 尾道ラーメン 山長

曇りや。寒いな〜!!! この日は、JET☆Kと一緒に用事で八尾に行って来た。それから守口に戻って晩飯を喰う事になってん。 八尾で喰っても良かってんけど、JETが車やってんな〜。 折角なんでヤスオカとガミヤンも誘って行く事になってん。ヤスオカは大丈夫や…

中国料理 大北京 @ 京橋

寒いのちょっとづつマシになって来たわ!!! この日は休日や。朝のウォーキングも出来た。最近朝マックが多かったんで久しぶりに『なか卯』で喰う事にしてん。 豚汁定食に単品の納豆と海苔。やっぱり少しでも歩いた後に喰う朝ご飯って旨いな〜。納豆も久し…

ビストロバール JIN @ 天満 〜 かしわ本舗 とりいし

めっちゃめちゃ寒い!!!実に難儀やな〜。 この日は、JET☆Kから飲み会に呼ばれてた。やっとサトウちゃんからお土産でもらったキラキラキノコを披露する機会が出来たわ。(笑) 店に8時集合やった。主催者のJETが急な仕事でキャンセルになって、今回のメンバ…

焼肉 喜楽 @ 森小路

しかし寒いな〜。ハンパやないわ!!!風邪だけはひかん様に気をつけとかんとあかん。まあそんな感じでスタミナつけに行く事にした。最近焼肉と粉もんが異常に多い気がせんでもないな・・・ とりあえず暇してそうなオッノン誘ってみたらokやったわ!!!(笑)…

福島上等カレー @ 天満橋

案の定二日酔いやね。。。。まあこうなる事は分かってたとは言えツライわ!!!当然朝の散歩も出来てへん。。。せやけど毎度毎度なんでこんなツライ思いすんの分かってるのに飲んでまうんやろな〜。。。 この日は、昼から用事で天満橋に行かんとあかんかって…