大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心斎橋 ウィスキーBAR 2軒目

お腹も満たされたんですが、、、やっぱり最後に呑んで帰りたい。。。。 来たのはPUBLIC BAR ISIAY 珍しく一杯だけ。。。。 本当です。

割烹 あつあつ 心斎橋

最近なんかあったらココ来てます。。。。 ウマイ店!!カウンター割烹あつあつ まずはビールから。。。 お馴染みハモの焼き霜造り。ここのハモは甘みがあってウマイわ〜 小鉢から。。平豆のごまあえインゲンの事やと思う。味つけええがな〜 ユリネの梅肉あえ…

北浜で一杯

色々と訳あって北浜まできちゃいました!! 軽く一杯飲める店へ。。最近増えた業態のパブの様な店。調査を兼ねて。。。。 店構え。。。。早い時間やからか、人がいない。。。。 メニュー。色んな角ハイが。。。。 とりあえず角ハイ6号っていうやつ。 写真忘…

あつあつ 割烹 心斎橋

またまた来ちゃった!! 心斎橋のあつあつさん まずはビールからいって、鰹のタタキ。ネギで鰹が見えないけど、ちゃんと入ってたよ!!笑 赤貝の酢の物。もう殆ど食べた後で、ヒモのみになってる??なんか逆に悪意ある写真の取り方に見えるけど、そんな事な…

PUBLIC BAR ISIAY

8時30分に心斎橋で待ち合わせがあり、電車に乗ってテクテク向かう。予定より30分前に到着したんで、待ち合わせ場所の近所で以前訪れたPUBLIC BAR ISIAYへ 前回店の名前聞くの忘れたとこ。。。 実は昨日もちょっこっと行った。連チャンや。 まずビールの小を…

メバチコなったー!!

朝起きて。。。。顔洗う。。 飯食うて、、、歯を磨きに洗面所へ。。。あっ!! もしかして、酔って知らん間に誰かに顔面どつかれた??? いやそんな形跡は感じられへん。 人生初のメバチコや!! 朝からテンション下がるわ。。。。

甲子園 阪神 対 楽天!!

先週土曜日の事。。。お仕事関係の方から阪神対楽天のチケットもらった!! アイビーシートってとこや。。。正直僕はあまり詳しくない。 甲子園もまだ行った事ないし。。。 てことで行こうと思ってたんやけど、色々あって行けなくなった。 チケットどうしよ…

自分へのご褒美!!

最近ちょっと多いかな??笑 自分へのご褒美で、梅田の茶屋町にある阪急インターナショナルへ!! 本日泊まった部屋は、ジャパニーズスイート!! まずはリビングから。。。ちなみにテーブルの上の赤ワインは、アドヴァンさんって言うメーカーさんの展示会に…

XEX WEST BAR 西梅田

二軒目どこいこー??? 北浜でも行くかなー??電話するといつもの席は、一杯の様子。。。 う〜んXEXでも行きますか!! タクシーに乗り込み、いざ梅田のハービスエントへ!!店は、XEX WEST のBAR!!ここがエレベーターで上がるの何回行っても迷う。。。…

あつあつ 割烹 心斎橋

最近惚れた店に再び!!心斎橋のカウンター割烹あつあつ前回写真あまり撮れんかったんで、今日こそはと気合い入れて!! まずはビールから。 あれ?いきなりアワビ蒸し。。?? こりゃまた写真撮れてないね。。。行く前の宣言はどこえやら。。。。 おひたし…

BAR K-STYLE

毎度お馴染みのBARへ!!守口でウィスキーならここが一番の店。bar-k-styleここに1人で来るのは久しぶりやわ〜 マスターがこれ珍しいからって。。。Johnnie Walker black Label?? もちろんストレートで。。。ふーん。あまり好みではないかなー ベンリアッ…

串カツ ぼたん 居酒屋 守口

本日は、栗本憲治くんと飯。。。。 いつも負のオーラーに包まれた彼といると何かおきる!! そんな人廻りにいません?? 店は、ぼたん。守口の居酒屋や!! もちろんビール!!栗本憲治くんはウーロン茶や キャベツのつきだし。キャベツダイエットが頭をよぎ…

ワインラウンジ ルサンク 心斎橋

またまたキタ。。。ワインラウンジ ルサンクシガー吸いたくて。。。 シガーとグラッパ!!あと白ワインもグラスで呑んだ。。 エエ気分なってタクシーで北浜のエズに行った。。だいぶ酔うてたんやわ。。写真なし。 シャンパンボトルで呑んだはず。。。。。。 …

あつあつ 割烹 心斎橋

以前ブログでも登場してきたウマいもんよー知ってる森田さんのオススメのカウンター割烹へ あつあつ さん名前聞いた時は??居酒屋って思った。。これがよく聞くと店の主人は喜川出身の料理人らしい。 これは行くべきやね。 店ついて、いてる客の年齢層の高…

徳利屋 和食 守口

2軒目で、しかも腹パンパンやのに。。。来ちゃった。徳利屋さん つきだし。 日本酒飲みたくて。。。 やっぱりここの日本酒ウマいわ〜 刺身盛り合わせ。お腹一杯です。。。って言ったからか、ちょっとづつ出してくれた!!この暖かさもこの店のええとこやわ!…

焼肉 瑞園 上新庄

もうええ加減にせえー!!って自分でも思います。。。。。また焼肉。。。。 本日は、上新庄の焼肉 瑞園!!有名店やねー!! 早い時間やったから、まだ誰もいなかった。当然ビールから!! ここはレバーがいいらしいので。。。おーウマイ!! 幻のミスジ。こ…

心斎橋 ウィスキーBAR 三軒目

店名聞くの忘れてもうた〜!! ここも森田さんの行きつけの店。 まずはソーダ割りから。。 勢いついてきて、ベンリアック!!もちろんストレートで。 もちろん森田さんも、ウィスキー頼んでたんやけどさらにレッドアイを注文!!ここのはウマイからって僕に…

心斎橋 ワインラウンジ ルサンク

最高にウマい肉食うて完璧二日酔い治ったわ!! しかしながら学習能力のない僕は、明日の二日酔いの為にニ軒目へ!!谷九からタクシーでまた心斎橋に戻る。。。 行った店は、ワインラウンジ ルサンク グラッパと葉巻。。。シガー初体験!! リラックスできる…

焼肉 蔓牛 谷九

いつも色々とお世話になってる森田社長と本日は久しぶりに食事!!心斎橋で待ち合わせをして、いきなりタクシーで谷九へ!! 最高にウマイ焼肉を喰いに。。。 焼肉 蔓牛 森田さんオススメの店や!! この人はホンマにウマい店をよー知ってるわ!!席に着くな…

蛸つぼ 南船場

一軒目であまり満足の行く結果を残せなかった二人。。。歩いて南船場へ。。変わった店発見!!自分でたこ焼き焼く店らしい。。。 またビールから。。本日はビールばっかりやな。。。 たこ焼きを二種類注文。。香りタコとチーズタコ こんな感じで。。。しかし…

九州男児 居酒屋 心斎橋

今日は久しぶりにN嶋氏と食事へ!! 心斎橋で待ち合わせをして。。。 店決めてなかったんで、適当に歩いて探す。。。 最近増えたあえてチープにした店。視察がてら入店。 店内ガラガラやん。。。 大丈夫か?? 一抹の不安を抱えながら、、、、メニューに目を…

スポーツクラブ

スポーツクラブに入会したのはいいが、、、 月に一度ぐらいの訪問。。。 本日はこのままでは不味いと決心し、いざ!! エアウォーカー??名前ぼくの思い込みかもしらんけど。。。 それを約1時間ほど堪能した。 かっこよく、軽く汗を流すつもりが。。。 ぼと…

ドトール

久しぶりにドトールのサンドイッチが食べたくなって朝からチャリで買いに行った。 買ったのはミラノサンドA やっぱり久しぶりに食うとウマイな〜

焼肉 たじまや別荘 千林

もうええっちゅうぐらい来てる店に。。。千林のたじまや別荘。近場で焼肉ってなったら、ここへ行ってしまう。。。 焼肉にはビールでしょ!! ナムル盛り合わせ。味はまあまあ上塩タンこれはなかなかにええわ〜ピリカラウインナー普通やけどいつもつい注文し…

三軒目??

場所は内緒。。。 ゆっくりお酒が呑める場所。。。 大好きなモエ!!好物のモエシャン呑みまくり。。。。 次の日、、、、、頭いたい。。。 もう酒はいやや。。。。でもその晩も、、もちろん呑んでたけど。。 終わり。

福島 ダイニングバー

ウェスティンからタクシーで心斎橋へ。。。 途中大雨が降ってきたんで屋根のあるところで降ろしてもらう。。。人と待ち合わせがるので、、店に入る事に。 しかしながら、移動できず仕方ないので1人でプロント??チェーン店みたいなカフェ??に入る。。 ビ…

ニ軒目 bar k-style

ニ軒目はbar-k-styleへ!!なんとまあ話に夢中で写真ゼロやわ。。。 最近は頑張って撮ってたのに。。 呑んだのはウィスキーをソーダ割りで。。 これがめちゃウマやったけど、どんな銘柄かも忘れたわ。。。。。。 しかもここも山ちゃんが御馳走してくれた。。…