大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロシャンパーニュ @ 北新地 〜 呑み歩き

ええ天気や。。。めっちゃ暑いけど。 この日は、朝からバタバタしてた。朝食はいつもの喫茶店で食べてんけど、写真撮るの忘れてるわ。 それからあっち行ったり、、、こっち行ったり。。。昼飯は、なか卯で蕎麦やね。最近ホンマに週5ぐらいで昼は蕎麦だけや…

焼肉 味希 @ 心斎橋 〜 パブリックバー アイラ @ 心斎橋

曇り。。。。朝方は大雨やったからか、湿気が多くてめっちゃジメジメしてたわ。 この日の晩飯は、心斎橋で食べる事にしてん。。。いつもやとまずは、BARに行ってから飯やねんけど、なんせ腹減ってたんで、いきなり晩飯!!! 何十回。。。いや何百回かな!!…

バスク料理 ドノスティア @ 中之島

カンカン照りかと思ったら、急に小雨がパラパラしたり中途半端な天気やね。 梅雨が終わるか終わらんかの季節。。。めっちゃ前の事やね。 この日は、名古屋からネイリストが大阪に遊びに来る事になってん。 えーっと、だいぶ前に新地で泥酔して昼に声をかけて…

焼肉 ばんどう亭 @ 守口市

ええ天気やったわ。おもっきり暑かったけど。この日は、朝から枚方行ってバタバタやった。しかし元気な人と一緒に居てるとこっちも元気になるな〜!!!(笑) ほんでまあ、昼過ぎに戻って来て。。。昼飯どうしたんやったかな??写真ないから、覚えてないけど…

豊りょう @ 守口市

ええ天気やったはず。。。。 書く順番バラバラやけど、堪忍してな。なんせ写真の少ない日を先に書かしてもらうわ。 この日は、疲れが堪ってたんで鰻でも食べに行く事にしてん。 どうも最近噂で聞いてんけど、鶴見にあった大阪で1番旨いと思ってた鰻屋が店を…

プリモピアット @ 古川橋

いつやったかな??かなり前なんは分かるねんけど。。。。 この日の朝は、モーニングを食べに行ったみたい。写真撮ってると結構色々思い出すねんけど、さすがに前過ぎるから思い出せんな〜!!!(笑) ここの喫茶店が最近週末の土日はアルバイトの人が作って…

カルビの王様 @ 古川橋

えーっと。。。。だいぶ放ったらかしになってたわ。すまん!!! ちょっと父親に不幸があって、ブログどころじゃなかってん。 正直今まで、近い身内が亡くなるって事を経験した事がなかったんで大変やった。両親ともに爺ちゃん婆ちゃんは、俺が幼少期になく…