大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

割烹 太田川 @ 北新地

ええ天気やな〜!!!晴れ。ポカポカして気持ちええわ。 せっかくなんで、ちょっと新地にランチでも行ってみる事にした。京阪の淀屋橋から歩いて向かってんけど、ちょっと歩いたら汗ばむくらい暖かいねんな〜。 このくらいの気温がちょうどええ!! 1人やし…

ぷてぃあう゛ぃにょん@古川橋

パッとせん天気続くな〜。まあでもポカポカ暖かくなってきたわ!! この日の晩飯は、久しぶりに古川橋にある洋食『ぷてぃあう゛ぃにょん 』行く事にした。前回来たのいつやったかな〜!?だいぶ久しぶりや。 しかも晩に来るのは初めてちゃうかな〜。結構早い…

焼肉 がんてつ @ 守口市

この日は、読者さんから急遽連絡あって呼び出された。 どうも、守口で用事あったらしく折角なんで晩飯でも行こう〜って事やってん。 アルコール無理ですが、良いか確認したら知ってるからokって事や!!(笑) ちゃんと読んでくれてるんやな〜。 無事に守口の…

水蓮月(ロータスームーン) @ 天満橋

だいぶポカポカしてきたな〜。もうちょっとでコートもオサラバやね!! この日は、昼間に時間が出来たんで、最近読者さんから教えてもらった蕎麦屋に早速行ってみる事にした。場所が谷町9丁目やったんで、電車乗り継ぎして何とか谷9まで来たわ。 携帯で店…

中華そば ついてる中山 @滝井

昼間はちょっと寒さマシになってきたな〜。まあ晩はまだ冷えるけど。 この日は、千林で買い物せなあかんかったんで晩飯をついでに喰って帰る事にした。この辺って、うどんかラーメンくらいしかあんまり店知らんねんな〜。『大勝』か『中山』か!?この二択で…

銀平 @ 北新地

しかしまだ寒いな〜。天気もパッとせんわ!!!この日は、低温火傷の治療で病院に行って来たんやけど、どうも思ってたより傷が深いみたいで。。。後1ヶ月は掛かりますね〜って事を言われた。既にこの日で、ヤケドしてから3週間目やったんで計2ヶ月になるんか…

手打ちそば 乃田 @ 交野

この日は、軍曹とランチ行く日やった。たしか今回は俺が店選ぶ番や!!! どないしょ〜って思いながらネットで検索やね。困った時の食べログで検索した。 昨日えらいジャンクフードやったし、サッパリしたもん喰いたい気分やったんで蕎麦で検索かけたら交野…

中央軒 @天満橋 ~ 大阪王将

しかし寒いな〜。。朝飯を買いに行くのが実に難儀や。 まあでもあの中毒性の高い朝マックがどうも喰いたなるねんな〜。東京で試験的に宅配サービスやってるみたいやけど、大阪でもやらんかな〜。それなりに需要あると思うねんけどな〜!! そんなこんなでサ…

鰻家 うりずん @ 鶴見

あ〜しかし寒いわ!!どないなってんねんやろ。。。もう2月も半ばやのに寒過ぎる。 この日は、オッノンと晩飯を喰いに行く事になった。 なんでも鰻が喰いたいって事らしいんで、最近感動した『鰻家 うりずん』に行く事にしてん。 晩来ると、ほんま住宅街にあ…

プリモピアット

しかし寒い。。。ここ最近ちょっとマシやと思ってたんやけど、この日は違ったわ!! 朝起きて窓開けたら、めっちゃ雪降ってるやん。 おもっきり積もってる訳やないけど、大阪ではこれでも十分珍しい。 まあ寒い訳やね。とりあえず朝飯喰いに行くのは諦めた。…

オステリア ディ レンドラ@扇町

この日は、読者さんとランチに行く約束をしてた。行った事ない店に行こうって話になってたんで、食べログで色々調べてみて電話したら、なかなか当日の予約が出来へんねんな〜。 人気店は三ヶ月先まで予約で埋まってるみたいやった。凄いな。 懲りずに徐々に…

佐喜千 (さきち) @ 守口

ちょっと寒さがマシになってきた。ええ感じや!! この日は、オッノンがどうしても守口最強和食を喰いたいって言うんで一緒に行く事になった。 そういえば今年初めてかも知らんわ!! 『佐喜千 (さきち)』もう何年ここに通ってるんやろな〜。 ブログ書き始め…

AL Fonte / アルフォンテ @北新地

この日は、用事のついでに北新地にランチに行く事になった。 行く店は、ネットでリサーチ済みや!!場所は、エルセラーンホテルやね。たしか、まだ出来て新しいホテルやと思う。 ここには泊まりに来た事ないな〜。またこの怪我が完治したら、自分へのご褒美…

力餅食堂

ついに。ついに水爆が爆破した。ズドーン!!!と破裂かと思いきや、シャワーの水圧でジワジワと水が漏れて行く感じやったわ。 ごっついテンション低い。かなんな〜!!とりあえず病院行って診察や。まだ治療完治日の目安は分からんらしい。低温火傷って意外…

家系らーめん そらの星 @ 森小路

しかしまだまだ寒いな〜。。 相変わらず足に付いてる水爆は破裂してへんわ!!良かった。 なんせ朝起きて直ぐに確認すんねんけどドキドキや。ええドキドキじゃないのが残念や。 朝からサクッと病院に行って来た。今回はキズ見て処置だけやったんで、直ぐに終…

魚伊 本店 @ 関目

しかし寒いな〜。。まあでも爆弾未だに破裂せずや!!ちょっと良かった。 でもまあ当分呑み歩きは、できそうにないな〜。健康に一歩前進か!?(笑) この日は、昨日に引き続き軍曹とランチや!!昨日の東大阪からの帰りに急遽決まったけど、一体どこに行くつ…

とんかつ ひろ喜 @ 東大阪

足の水爆が爆発してへん事が、朝イチの確認事項になってもうた。。。 この日も何とか爆発せずに朝を迎えられた様や。まあこのブログ見てくれてはる人達は大丈夫やと思うけど、低温火傷って恐いから気付けてな〜!!! そんなこんなで、とりあえず朝飯を買い…

炭火焼とり えんや @ 難波

この日は、朝起きて直ぐに足がヒリヒリ。。。ジンジン、チクチクの三拍子やった。 おかしいな〜って思って足見たら、今まで見た事無いくらいデカイ水ぶくれが出来てるねん。 まっまさか。。そう言えば昨日寝る時に湯たんぽをベットの中に入れたんを思い出し…

チャンチ @寝屋川

この日は、さすがに二日酔いや!!!まあ昨日あれだけ飲んで二日酔いじゃない方がおかしいか。。 昼過ぎに目が覚めてんけど頭痛い。。おまけにだいぶ気持ち悪いわ!! ちょっと汗でもかいてスッキリしようと思って、汗が大量に出そうなもんを喰いに行く事に…