大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北新地パーティー

この日は、まねこさんからお誘いしてもらって北新地パーティーに行く事になってん。なんでも夜の蝶のイベントらしいねん!!!お誘い頂いた時に一瞬えっ!?って思った。まさかこんなパーティーがある事も知らんし、俺なんかが行ってもええんやろか?って正…

CAFE GARB @ 南船場

微妙な天気や。今にも雨が降りそうな感じやね。 この日の休日は、ちょっと遅めのランチを行く事にした。場所はちょっと用事があったんで南船場やね。この辺りに来るの久しぶりやな〜。 だいぶ町並みも変わって来てるわ!!!昔この辺で働いてた時とめっちゃ…

インディアンカレー @淀屋橋

今日は寒い。。。明日はどうなるんやろ??ホンマにハッキリせえへんな〜。どうせやったらバシっと寒なったらええねん!!! この日は、早朝から新町の方まで出かけなあかん用事があった。基本的に必ず朝飯は喰うねんけど、喰うて来る時間がなかったんで、こ…

あつあつ @ 心斎橋

この日は、ガッツリ二日酔いや。。。かなんな〜!!!朝目覚めてんけど、さすがに起き上がられへんかった。。。昨日ろくに喰わんと飲み過ぎたんが原因かも知れん。。。今日が休みの日で良かったわ。さすがに飯喰う元気もないし、もっかい寝る事にした。 二度…

アイラ 〜 ラ シャンパーニュ 〜 プラチナム 〜 ラ×2

この日は、久しぶりに魔性の女クミちゃんからお誘いがあった。 どうも久しぶりに結婚式の二次会で梅田まで来るみたいで、それが終わってからちょっと会えへんって内容やってん。 待ち合わせがPM10時って。。。その間実に難儀やがな。。。 まあよう考えたら…

蕎麦切りmasa @靭本町

ええ天気や!!!最近外出する時が天気ええわ。ナイスやね。こうも天気がええとついついプラプラしたくなるねんな〜。この日は、前々から1回行ってみたかった蕎麦屋さんに読者さんと一緒に行く事になった。 場所は靭公園の直ぐ近所やね。靭公園って初めて来…

肉のおおしま @ 守口

雨や。。。最近ホンマに気温の変化が激しいわ!!! 暑なったり寒なったり。。。。 この日は、喜連瓜破に行って来た。とりあえず昼飯を喰いに行く事にしてんけど、雨やし駅前のラーメンで済ませる事にした。普段あんまり行かへん場所では極力色んな店を探し…

肉の森田 すき焼き@庄内

ええ天気やな〜。晴れや。 この日は、久しぶりにすき焼きがどうしても食べたくなって、すき焼きをする事にした。 折角やし旨い肉が喰いたいな〜って思って阪急の庄内にある『肉の森田』に行く事にしてん。ここの社長とは飲み仲間で特別なお肉をいつも安くで…

ル ポン ド シェル @ 北浜

続き書くの遅くなったんで新しいページから始めるわ。 池田から梅田まで戻ってきて、タクシーで北浜まで向かった。この日は、ワイン姉さんから『ル ポン ド シェル』に誘ってもらっててん!!! どうも招待券みたいなんを貰ったから、行かない??って聞いて…

伏尾温泉 不死王閣 @ 朝食

めっちゃ早起きしてもうた。なんせ気持ちええわ!!!!二日酔いもまったくあらへん。目覚ましなしでパッと目が覚めてん。 腹も減ったけど、飯の時間までまだ結構あるな〜。 窓開けたら風が気持ちええねん。また景色がええわ。もうちょっと紅葉がな〜。 この…

伏尾温泉 不死王閣 @ 池田 〜クッキアイオ

続き更新しました!!!!! 天気予報では雨やってんけど、ギリギリ曇りや。セーフ!!!この日は、最近ちょっとバタバタが続いてたんで、息抜きプランを実行する予定やってん。こういう時って大概はホテルで一泊って感じやってんけど、たまには旅館も行って…

韓味 Kitchen かい @千林

朝晩はだいぶ冷え込むな〜!!!ただ昼間が暑いぐらいやねん。体調管理に気をつけんとあかんわ。この日も、いつもの様に朝飯喰いに近所の喫茶店に行って来た。最近全然写真撮ってなかったけど、週の半分以上はここに来てるねん。まあ朝マックよりだいぶ体に…

レストヴァン コウタロウ @北新地

更新のペースがまた遅なって来てるわ。なんせちょっとバタバタしてるねんな〜。しかし寒なったり、暑なったり。。。難儀やな〜!!!この日も昼間は喜連瓜破に行って来た。 あんまり時間なかったんで、駅前のジョリーパスタでランチや。 よう考えたら、ジョ…

とんかつ ロトス @喜連瓜破

ええ天気や。。。しかし今日は暑いな〜。 なんかおもっきり寒なったと思ったら、急にまた暑なったりと実にかなんわ。 この日は、用事で喜連瓜破に行って来た。なんとか無事昼過ぎに終わったんで、折角やしこの辺で昼飯を喰うて帰る事にした。駅前をちょろっ…

割烹 橋本 @中津

続き更新しました!!!!! ちょっと雨がポツポツや。。。かなんな〜!!! この日は、急遽ちょうど前日に発売日やったミシュランに載った店に行く事になった。なんせ前日に別件で、ぶらりんさんと電話で少し話ししててんけど、なぜか話題が今年初めて星を…