大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつあつ @ 心斎橋

これも先月やね。。。なんせ最近iphoneで写真撮ってるから、パソコンに取り込む時に順番がバラバラになってまうねんな~。 おまけにどこに保存されたか分からんのも結構あるわ。 まあそれはええとしてや。本題。本題。。。 えーっと、この日は心斎橋やね。こ…

日本橋 天丼 金子半之助

これも先月やったはずや。。。 えーっと、、、何した日やったかな??笑 とりあえず朝飯はマクドナルドの朝マックやね。これどうしても好きで週1のペースで食べてるねん!!! ソーセージエッグマフィンセットに単品でナゲットを追加が定番やね。ちょっと食…

昭和の焼肉

この日は、朝から出かけててん。なんやかんやバタバタやってんけど、無事に終わって遅めのランチや。 天満橋におってんけど、、、折角やし行ったことない店にって思いつつフラフラ歩いてたら、公園の前にカフェがあったんで、そこで飯食うことにしてん。 店…

いきなりステーキ @ 難波

これも少し前やね。たしか先月やったはずや。 この日は、谷9で用事があって、、、さらにミナミに行かんとあかんかった。 ミナミに着いたとたんに雨がパラパラ降り始めたわ。かなんな~。 まあでも、昼飯食わんと腹減ってしゃーない。 とりあえず、サクッと…

民生 @ 萱島

結構前の事やね。 この日は、休日やね。 午前中は出かけててん。まあ特になんかした訳ではないねんけど、喫茶店でお茶したりノンビリした午前やったわ。 それから昼飯食べに『民生』まで行って来た。 店内入ったら、他にめっちゃお客さん多かったわ。団体で…

神戸名物 貝つぼ焼き 大谷 @ 新開地

えーっと、、、なかなか更新意欲が。。。笑 ホンマに毎日更新を続けるってなかなか難しいな~。 この日は、神戸まで行った日やね。日付の順番バラバラなってるけど、、、、堪忍してもらお。 たしか久しぶりに会ったパイセンと晩飯行く事になってんけど、その…

寺田屋 @ 北新地 ~ 玉蔓 ~ シャンパン食堂 ~ クチーナクチーナ

北新地 泥酔事件簿。 記憶がしっかりしてる内に書くつもりで、、、下書きはザックリしててんけど、なかなか写真の整理が間に合わず今になってもうた。。。 えーっと。。。つい先日ちょっとだけ触りを書いたコート紛失事件の日やね。 まさにハングオーバーの…