大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レストラン オキナワ @ 梅田

もう直ぐ三月やって言うのに何でこんな寒いんやろ!? この日は、梅田に用事があって行く事になってん。折角やし、この辺で昼飯を喰う事にした。ちょっと足を伸ばして新地まで行っても良かってんけど、遅めの時間やったし終わってた嫌やから安全に大阪駅前第…

明石焼風タコ焼き @ 姫路 〜 BAR NAKASONE @ 守口市

天気はええねんけど寒いな〜。。。 この日は、用事があって姫路に行って来た。電車に揺られて2時間以上や。さすがにこれだけ長い間電車に乗ってると肩が凝るな〜。まあ携帯ゲームに夢中になってたからかも知れん。(笑) ようやく姫路に着いたのが、3時過ぎ…

かがい @ 淀屋橋

まだ当分寒そうや。。。かなんな〜。 この日は、昼過ぎから市内に出る用事があって京阪の淀屋橋経由で向かう事になったんで、途中で昼飯をサクッと喰うて行く事にした。 『かがい』ここは京阪と御堂筋線との間にあって凄い便利やねん。時間ない時には重宝す…

四六時中 @ 大日

寒い。。。だんだん暖かくなっていくはずやのに寒くなってる様に感じるんはオレだけやろか!? この日の朝飯は、朝マックを買いに行って来た。最近チャリに全然乗ってへんかってんけど、久しぶりに見たら空気が抜けてたわ。仕方ないんで徒歩で行った。朝の運…

広東料理 民生 @ 萱島

曇り。。。だいぶ寒いわ!!!朝起きて、とりあえず散歩がてら朝飯を食いに行って来た。朝の散歩は出来るだけしようって思ってるねんけど、なんせこの寒さはキツイな〜。 向かったんは、喫茶店やね。ここに来るの久しぶりやな〜。一時は、週に3回以上は行っ…

プリモピアット @ 古川橋

もうそろそろ暖かくなって来てくれてもええ頃やねんけどな〜。 この日の昼飯は無性にパスタが喰いたくなったんで、古川橋の『プリモピアット』に行って来た。 外観の写真撮るの忘れたんで、前に行った時の写真を載せとくな。 今は、黒板が置いてる場所が喫煙…

C Republic @ 北新地

さすがに二日酔いでは無いけどネムタイわ。 この日の朝飯は、コンビニの冷凍カレーうどんにした。チャンポンか実に迷ったけど、なんかカレーの気分やってん。値段が400円オーバーやから結構ええ値段やったわ。小銭しか持って行かへんかったから足りて良か…

てっぱん焼 居酒屋 松味 @ 守口市 〜 BAR 六区

おもっきり寒い。。。今年入って1番かも知れん。 この日は、ジェットと急遽会う事になってん。迎えに行くわ〜って言うてくれたんで家で待ってても良かってんけど、中途半端に家におってもやる事が無かったんで、BARで1杯だけ飲んで待つ事にした。『BAR 亀…

中華料理 扶士古 @ 守口市

最近また寒い日が続いてるな〜。。。 こうも寒いとあんまり出かける気にならへんな。まあ何やかんや言うても腹は減るんで晩飯を喰いに行く事にした。 向かったのは『中華料理 扶士古』最近2回ぐらい店の前までは来てんけど満席で入れんかってんな〜。この日…

とも吉 @ 守口市

おもっきり寒い。。。 この日は、用事があってジェットと待ち合わせやったわ。JRに乗って行った。やっぱりJRは人が多いな〜。京阪とは違うわ。待ち合わせ時間ジャストに到着したら、既に居てたわ。なんやかんやと色々せんとあかん事があった。つい先日会った…

とんかつ専門店 かつ辰 @ 四条畷

天気はええねんけど寒いな〜。。。 この日は、軍曹と昼飯に行く約束をしててん。何喰いに行こか?って話になって、どうしても旨い豚カツが喰いたかったんで、寝屋川まで行く事にした。 ここは車が無いと厳しい場所にあんねんな〜。軍曹の車で出発やね。 『と…

カレー ダイヤ @ 千林

晴れ。めっちゃええ天気や。 昼過ぎにジェットからの電話で起こされた。折角の休み・・・。って思ってたら、ジェットと約束してたのを忘れてたわ。案の定、強烈な二日酔いやけど、とりあえず用意だけした。どうも車で家の前まで迎えに来てくれるみたい。サン…

ぽんぽこりん @ 守口市 〜 ミナミ飲み歩き

ええ天気やね。この日は、読者さんと軽く晩飯に行く事になった。2日前に決まってん。どうも守口の店を教えて欲しいって事やったんで待ち合わせ場所は当然守口になったわ。 毎度の事やけど、だれかと会う前に1人で1杯ぐらいは飲んどきたいねんな〜。そんな…

シャン・ドゥ・パン @ 古川橋

ええ天気や。気温も暖かいわ!!!昼間はコート着てない人もチラホラ居てた。 この日の昼飯は、トマトソースのパスタが食べたくなったんで古川橋にあるイタリアンに向かっててんけど、周辺まで来て最近出来たパン屋のランチがええって聞いてたんを思い出した…

グリル 北斗星 @ 梅田

ちょっと寒いのマシやね。なんか最近日によって温度差が激しい感じ。 この日は、市内に用事があったんで久しぶりに昼飯を新地で食べるつもりで向かってん。折角やし、幸せ一杯の新地ランチ人を誘ってみてんけど、どうも西天満でセレブなランチ中らしいんで、…

佐喜千 (さきち) @ 守口市

昨日に引き続き寒波や。かなんな〜。これだけ寒いと体調監理をしっかりせんと風邪ひいてまいそうやね。 この日は、当然二日酔いや。。。朝起きて、とりあえずコンビニのキンレイの冷凍チャンポンを買いに行って来た。なんせこれが二日酔いの朝に喰うと抜群に…

焼肉 だいこく家 @ 守口 〜 シャンパン食堂 @ 北新地 飲み歩き

続きを更新しました!!!! ここ数日の寒波に比べると少しマシかも知れん。天気も良かったわ。 この日は、ジェットと用事で会う事になってた。最近ちょくちょく会ってるな〜。とりあえず晩飯でも喰いながら話をしよかって事になっててん。 待ち合わせ時間ま…

麺屋 飯蔵 @ 守口市

あ〜あ。ガッツリ二日酔い。。。 朝起きて、この悲惨な経験を何度した事やろか!?学習せえへんな〜。ガッツリ二日酔い。 とりあえず、いつもの様にコンビニの冷凍チャンポンを喰うた。買い置きしてるねん。朝に喰うと妙に旨いねんな〜。オススメやわ。今ま…