大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンパン食堂 〜 おひと 〜 寿し おおはた @ 北新地

今日も寒い。。。当分この調子やろな。 この日は、読者さんと晩飯を喰いに行く約束をしてた。待ち合わせが新地やったんで、あの守口からの刺客『バー パークモア』に行ってんけど、まだ防火扉が閉まってたわ。よう考えたら何時から営業してるか知らんかった…

チャイニーズ 青菜 @ 大日

おもっきり寒い。。。雪もパラついてるわ。 とりあえず朝飯を食いに出てんけど、なんせ寒いんで持ち帰りでサッと買って帰る事にした。 マクドナルドのソーセージエッグマフィン。これが1番好きやねん。 これ喰い終わって、何やかんやしてた。それからこの日…

やきにく すてぇ〜き 松屋 @ 住道

晴れ。天気はええねんけど、なんせ寒い!!! この日は、読者さんと昼飯を食いに行く約束をしてた。どこ行きますか?って話になって萱島の『民生』でまとまった。読者さんの車で向かってんけど、結構遅めの時間やったから、途中で食べログの時間を調べてみた…

暖家 @ 守口市 〜 bar NAKASONE 〜 BAR 六区

天気はええねんけど寒いわ!!!この日は、ジェットと用事があって合う約束をしてた。なんやかんや話こんで無事終了や。 ほんでまあ、折角やし晩飯でも行こかってなってん。 久しぶりの登場、希代の悪ヤスオカも合流して三人で行く事になった。なぜかこの悪…

C Republic @ 北新地 〜 BOO ZE ROO 〜 あつあつ @ 東心斎橋

天気はええねんけど、なんせ寒いのがツライわ。この日は、2013年の市内初飲みに行く事にした。特に誰とも約束してなかったし1人でフラフラや。親父の見舞い帰りやったんで京阪の大江橋で降りて新地からスタートする事にした。市内久しぶりやな〜。えー…

八源 門真本店 @ 門真

雨がパラついてるわ。。。 この日は、昼飯を食いそびれてんな〜。3時前ぐらいにどっか開いてるってなると通し営業してるらーめん屋ぐらいしか思いつかんかった。 向かったんが『八源 門真本店』ちょっと前にここに来た時に、通し営業してた記憶があってんな…

かがい 淀屋橋店 @ 淀屋橋

この寒さやと朝飯喰いに行くのが実に辛いわ。 まあでも、朝の喫茶店での時間が凄い好きやねん。そら理想は、暖かい日にオープンテラスがあるカフェで美女と朝から朝シャンなんか最高やろうけど。。。。 こんな妄想もちょいちょいしてまうわ。あ〜あ。完全に…

焼肉 宝海 @ 門真

めっちゃ寒い。。。早くコートがいらん季節になって欲しいな〜。 この日は、軍曹から晩飯に誘われてた。2人で新年会やろやって言われた瞬間にたぶん焼肉やろなって思った。(笑) いつもの様に軍曹の車で向かってんけど、やっぱり焼肉らしい!!!(笑) もうオ…

串カツ酒場 えん満 @ 守口市

寒いな〜!!!朝飯喰いに行くのも億劫やね。この日は、喫茶店でモーニングからスタートや。去年はホンマによう行ったわ。 ただなぜか年末ぐらいから、パンが変わったのか?? ちょっと味が変わってたんで結構久しぶりやねん。 2013年初は、旨かったわ。…

大阪王将

しかし寒い!!!まだもうちょっとお正月休みや。。。 この日も家でグウタラしてた。まあ正月ぐらい全力でグウタラさしてもらってもバチ当たらんわ。 特に何もしてへんねんけど、あっという間に時間が過ぎて行く感じやね。テレビも付けててんけど、何見てた…

すき焼き 〜 bar 亀甲

ついに2013年の事やね。ようやく追いついて来たわ。1日の元旦はリアルタイム更新したんで、たしか2日か3日の事やったと思う。 例年通り、正月は喰って寝て喰って寝ての生活やね。この日は、毎年ちょっとした付き合いで買ってる肉があるんで、すき焼き…

ファーストフード祭り。

めっちゃ寒い。パラパラやけど雪が降ってる時もあったわ。 この日が2012年最後やね。さすがにどこも飲食店は開いてないやろうし。。。う〜ん。どないしたろかな!?って思いながら向かったのは久しぶりのケンタッキー。ケンタッキーって何年ぶりやろ!?…

出前飯 〜 bar 亀甲

めっちゃ寒い。。。春が待ち遠しいわ。 この日の昼飯は年末で何やかんやバタバタしてたし出前で済ませた。 カツとじ定食やね。蕎麦かうどんを選べたんで蕎麦をいっといた。いつもうどんやってんけど、出前の場合は蕎麦の方がええな〜。店やったら、うどんが…

ANAクラウンプラザホテル大阪 朝食 〜 @北新地

天気悪いわ。。。と言うよりまだ暗いな。 いつもと違う景色で目が覚めたって言うと響きはええねんけど、なんせ昨日は部屋に着くなり寝たみたいで、服も着たまま・・・。あっ。メガネもしたままや。しかもベットに寝てたんはええねんけど、なぜかベットに対し…

旬味・地酒 あつあつ @ 心斎橋 〜 ANAクラウンプラザホテル@ 北新地

曇りや。2012年大阪市内での最後の外食やね。 この日は、夕方から見舞いに行って来た。だいぶ調子もええみたいやけど年内の退院は見合わせてリハビリに専念する事になったみたいや。正月に帰られへんのは残念やけど、焦らんと休養する方が大事かも知れん。 …

かつ里 @ 守口市

もうあと少しで正月やね。 この日の朝飯は、ドトールで喰った。最近あのいつも行ってた喫茶店にあんまり行ってへんねん。写真撮ってへん時やけど、どうもパンが変わったみたいで、そっから遠のいてるねんな〜。 それからなんやかんやして京阪百貨店に行って…

BAR NAKASONE 〜 鳥工房 @ 守口市

しかし寒い。。。。 この日は、用事があってジェットと会う事になっててん。いつもの様に飯でも喰いながらかな〜って思ってたんで、待ち合わせ時間まで軽く飲んで待つ事にした。 なぜかシラフやのに写真がボケてるわ。すまん!!!もともとドエスバーがあっ…

函館市場 @ 守口市 〜 BAR 亀甲 〜 大阪王将

ええ天気や。まあでも寒い。。。日曜日に珍しく二日酔いではないわ。朝早くに目が覚めて。。。ついつい朝マックを買いに行ってもうた。 ソーセジエッグマフィンセット×2。ついつい昔の癖で×2を頼んでもうた。1個やとちょっと物足りへんねんな〜。あ〜あ。…

かがい @ 淀屋橋 〜 焼肉 宝海 @ 門真

当分去年の事やね。すまん!!!早く追いつく様に頑張るわ。 この日は、市内に出る用事があったんで淀屋橋で乗り換えるついでに昼飯を喰うて行く事にした。 向かったのは『かがい 淀屋橋店』地下鉄の改札から直ぐの場所に店はあんねん。しかし、土曜日とは言…

謹賀新年

明けましておまでとうございます!!!折角2013年の一発目やしリアルタイム更新にするわ。 今年もスタートは例年通りお節からのスタートやね。ちょっとした付き合いで買い始めたこのお節も今年で3年目やな〜。 毎年同じ中身やのに今年は少しだけ変わっ…