大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文禄亭 柿右衛門 @ 守口市

書く順番バラバラになってもうたわ。すまん!!!雨がパラパラ降ってた。 この日は、ちょっとした用事で守口にある『文禄亭 柿右衛門』で昼から会食があってん。総勢6人やね。 基本的に料理の写真も撮ってないねん。すまん!!!コース料理やって、前菜から…

韓国料理 @ 新大阪

だいぶ寒い。。。また冬に戻ったみたい。かなんな〜!!! この日は、新大阪に用事があったんで昼飯を喰うて行く事にした。なんか温まるもんが喰いたいな〜って思ってたら、丁度ええ店を発見したわ。『韓国料理 』なんて店名やったかな!?ちょうどビルの外…

中華料理 大元 @ 門真市

ええ天気やけど、ガッツリ二日酔いや。。。。あ〜あ。 たぶん肝臓弱ってるんやと思う。少し前までは、どんだけ飲んでも昼過ぎには回復してたもんな〜。だんだん歳を重ねてるって事やね。 この日の昼飯は『中華料理 大元 』に行って来た。なんかジャンキーな…

BAR NAKASONE @ 守口市

曇り。今にも雨が降ってきそうな空やった。 この日は、丸一日休みやったんで、いつもの様に喫茶店に行って来た。朝の散歩がてら少しでも歩くと体調がええわ。肩こりとかマシになる気がすんねん。遠回りしながら喫茶店に到着やね。 ここでは毎回Bセットやねん…

焼肉 喜楽 @ 森小路

ええ天気やね。そろそろ花見の季節やな〜。この日は、オッノンと晩飯を喰いに行く事になった。何食べに行く?って聞いたら焼肉がええかなって返答やったんで、久しぶりに森小路まで行ってみた。 『焼肉 喜楽』7時で予約してんけど、相変わらず満席で5分前…

デッカオ @ 北新地

ええ天気やわ。だいぶ暖かいんちゃうかな〜!!! この日は、市内に買い物せんとかんかったんで折角やから久しぶりに新地でランチでも食べる事にしてん。最初に向かった中華は残念ながら店が閉店してた。なかなかに旨い麻婆豆腐やってんけどな〜。 どうも口…

パブッリクバー アイラ @ 心斎橋

ええ天気や。もうコートも仕舞ってええかも知れんな。 この日は、市内で用事があってんけど思ったより早く終わったしヨドバシカメラにデジカメを見に行く事にしてん。週末やったんで、さすがに凄い人が多かったわ。 狙ってた富士フィルムのX10を見てたら、我…

かがい @ 淀屋橋

ええ天気やわ。だいぶポカポカしてる。もう春って感じやね。この日の朝も散歩がてら朝マックを買いに行って来た。散歩がまた気持ちええ気温になってきたな〜。寒くても嫌やし、暑くても嫌やし。。。この季節が1番ちょうどええと思う。 ただ問題なんは、歩く…

ANAクラウンプラザホテル大阪 朝食 〜 @北新地

曇り。。。やっぱり軽めの二日酔いやったわ。 なぜか外の景色の写真を撮るの忘れてしもてんな〜。シャワー浴びようと思ったら風呂場にシャンパンが置いてあった。きっと昨日部屋に戻ってから風呂に入りながら飲んだんやと思う。泥酔って危険やね。今度から気…

新中国料理 黄龍 @ 北浜 〜 ANAクラウンプラザホテル大阪

めっちゃ寒いわ。。。北海道は大雪みたい。昨日まで暖かかったのにな〜。 この日は、ちょっと久しぶりに非日常な1日を過ごしに行く事にしてん。たまには、違う景色を見ながらノンビリ休むのも大事やと思う。例によって一休.COMで予約した。 『ANAクラウンプ…

MJB喫茶 @ 淀屋橋 〜 BAR 亀甲

ちょっと春らしくなって来たかも知れん!!!このまま暖かくなってくれたらええねんけどな〜。 この日も散歩がてら朝飯を買いに行って来た。最近またこれを食べる機会が増えた気がせんでもないわ。これから段々と薄着になって行くし、ちょっとまた本気でダイ…

佐喜千 (さきち) @ 守口市

書く順番バラバラになってしもた。すまん!!!この日の事を書くの忘れててん。 この日の晩飯はオッノンと守口で喰う事になった。 向かったのは『佐喜千』最初は焼肉を喰うつもりで『紋次郎』に行ってんけど、予約で満席らしく入られへんかってんな〜。 まだ…

かつ里 @ 守口市

まだまだ寒い。。。 この日は朝から散歩がてら朝マックを買いに行って来た。朝に運動するってええ事やね。ちょっとの運動で肩こりとかがマシになるから不思議やわ。ソーセージエッグマフィンセットと単品やね。単品追加分は朝の散歩で帳消しかな。(笑) さあ…

インディアンカレー @淀屋橋

曇り。寒いのちょっとマシかも知れん。これから暖かくなって来てくれたらええな〜。二日酔いやけど昨日あれだけ飲んだ割には、マシやった。12時には、守口に戻って来てたんが良かったんかも知れんな〜。 この日は、ちょっと市内に出かける用事があったんで…

寿し おおはた 〜 せせり 〜 COWCOW 〜 ラ・シャンパーニュ @ 北新地

晴れ。ええ天気で良かった。 この日は、ちょっとしたキッカケで凄い美人な方と2人で晩飯を喰える事になってん。正直まさか・・・って思った。たまたま飯の話をしてた時に、その方も食べる事が好きみたいで、何となく行きましょかって言うたら実現してしもた…