大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2009-01-01から1年間の記事一覧

BAR 生まれる前から不眠症&台所屋けんちゃん

下の記事の続きやね。 しかし更新遅くなったわ。。。すまん!! 年末って大変。。。リアルタイムでブログ書いてる人ってホンマに尊敬するわ。 なかなか出来へんと思う。 まあそんなとこは、、ええとして。 続き。。。 BARアイラを出て。。。次に向かったのは…

PUBLIC BAR ISIAY  心斎橋

また出戻りや!! なんせ一軒目で行った時に、マスター髪も髭もそってて、、、なんと子供生まれた記念にやったらしい!!そないな話聞いてたんで、、、もっかい戻ってお祝いしに行く事に!! 『PUBLIC BAR ISIAY』 お祝いのシャンパン!!とビックリするくら…

備長炭やきとり SASAYA

さっきの続きやね。あれぐらいじゃあ、腹一杯にはならんのでニ軒目の『備長炭やきとり SASAYA』 ここは、いつも前は通ってんねん。 なんせ、『あつあつ』や『パブリックバーアイラ』の近所やね。 今日は、二件連続で初めての店や。店の中結構一杯で、カウン…

京風おでんと一品 いろは

さっきの続きやね。 今ブログ書きながら、ビックリや!!一体この日何軒ハシゴしてるんやろか??笑まあグダグダ言うてもしゃーないんで、続きを。。。 読者さんと無事時間通りに待ち合わせ場所で合流した。 今日は、特にこれが食べたいってもんが思いつかん…

パブリックバー アイラ

さっきの続きやね。 2時間ほどネットカフェで漫画読んだわ。 ええ時間やった。ほんで今日は読者さんと飯行く予定やってんけど、なんせまだ時間あった。 いつもの如くこんな早い時間でもやってる『public bar ISLAY』やね。 PM16時からやってるんは、凄いわ!…

チャーハンの旨い!!ラーメン屋 誠屋

今日は、時間あったんで1人で心斎橋をブラブラ散歩した。 そんでまあ、とりあえずランチでも行っとく事にしたんやけどネットで検索して気になってた店が見当たらん。。。 歩けど歩けど。。。。まったくもって見当たらんねん!! 心斎橋って店あり過ぎてホン…

京阪百貨店 家族亭

本日のランチは、蕎麦やね。 なんせ寒いんで軽く体温まりたいねん!! 場所は、守口の京阪百貨店の7階やったと思う。 なんせえらい人多くて入口の写真よう撮らんかった。。。まずは、お茶と紙おしぼりや。 この熱いお茶ってええわー!! 水も言ったら持って…

らーめん 大勝 /千林

今日も寒い。。。こない寒いと家出るん嫌なるわ。 まあそないグダグダ言うてても温かくならんので、らーめんでも食うて温まろうちゅう話になった。 ほんでやね。俺の中で一番うまいと思うラーメン屋『大勝』へ。 京阪の千林出て、歩いて3分くらいやろか。 商…

本日二度目のBAR アイラ

さっきの続きです。 店出たんはええねんけど、なんせまだ喰えそうやねん。 普段やったら、違うもん注文するんやけど、なんせ満員でめっちゃ忙しそうやったんで。。泣 ほんでまあ、珍客にまだ喰えるか確認したら、、、もう少しなら食べれるって。 どこ行くか…

割烹 あつあつ

さっきの続きです。 バーアイラ出たとこで珍客は待ってた。ほんでまあ歩いて1〜2分くらいの『割烹 あつあつ』へ まあなんせ、今日は急遽行くことなったんで予約してなかってん。 ほんなら、店内満員やがな。。汗 マジかいな!?って思ったら、一番奥の席が二…

BAR アイラ 

この日もなんせ寒むかったわ。。。ほんでなんか無性に旨いもん喰いたなった。 旨いもん食うってなったら、一番最初に頭に浮かんだんが。。。『あつあつ』やね。 ここは絶対間違いなんねん。 ほんでまあ急遽、珍客と心斎橋で待ち合わせして行く事なった。 予…

洋食屋 とんはる

あーーーかなんわ。ホンマ寒いねん!! こんな腹に脂肪蓄えてんのに、まったくもって効果なしや!! 暖房効果のない脂肪なんて、けしからん!! まあ今日は、色々とバタバタしてて難波でランチやね。 あんまり時間なかったんで、近鉄難波駅改札上がったとこ…

洋食 ぷてぃあびにょん

今日のランチは、お連れさんが洋食に行きたいって事なんでご案内やね。 しかしいつ来てもこの店、、、満員やん。。汗今日も、、、満員やった。店の外で待つ事15分くらいやろか!? やっとこさ入店。ここだけは、、ほんと待つ事覚悟やね。 まずは、暖かいおし…

焼肉 紋次郎 守口

なんか無性に焼肉喰いたい日ってない?? この日って凄い寒い日やった。ほんでもって、なんせ疲れてた。 元気出すには、焼肉やん!! かといって。。。遠出する程、元気ないねん!! 近場で焼肉ってなるとここ『焼肉 紋次郎』 席付いたら、無煙ロースターと…

地鶏もも焼き なかむら

昨日の続きやね。なんせ最近バタバタであんま更新できず。。。写真堪り放題や。汗話戻して、緊張のご対面。。俺はもちろん顔見た事ないんで、分からんからキョロキョロしてた。 ほんなら、こんばんわ〜って!!えっ!?なんで??俺って分かったん?? もし…

居酒屋  『酒房なにわ』

今日はまたも、初対面の読者さんに会う予定やった。 うーーん。。。緊張する。。初対面の読者さんと会うの二回目やねんけど、なんせ緊張が。。前回は、待ち合わせ時間ギリギリまで仕事やって、そない緊張する暇なかったんも事実や。 今回は、結構時間あんね…

中華出前 龍鳳 

本日は、、、完全に二日酔いや。。。おまけに予定してた仕事が終わらんねん。。 あーーーホンマ酒って怖いわ。 まあグダグダ言うてもしゃーないんで、夜食の出前を頼んだ。。 たしか前にポストに入ってたやつを取っておいたはずや。。 クローゼットいじって…

大人の遊び。。。

BAR 生まれる前から不眠症を出て、、、夜のミナミをスイスイ歩いて行った。 あっと言う間にとあるビルへ。 エレベーターで地下へ降りて。。。ちょっとしたら目的地があったわ。 大人の遊び場やね。 『メンバーズ 五島』やね。 さすがヨッスィーさんや!!色…

BAR 生まれる前から不眠症・・・

さっきの続きやね。 ええ感じに腹も満たされ、夜のミナミをテクテク歩いて向かったのは、『BAR 生まれる前から不眠症』やね。 さっきの店から歩いて5分くらいやった。 とりあえず、ラフロイグのソーダ割りをいっといた。 最初は僕1人やって、ブログで書いて…

焼鳥 一品料理 高や 心斎橋

さっきの続きやね。 マスターに店教えてもらって向かったのは、『焼鳥 高や』やね。 これまた南小学校のすぐ近所や!!この提灯の横の階段を上がったら、ステンレスの扉が。。。 イメージしてたんが、もっとオッサン1人でやってる小さい店やったから、ビッ…

PUBLIC BAR ISIAY  

あーー今日も寒いわ。。かなん!! 夏よりはええねんけど。。 今日は、久しぶりに1人でミナミをブラブラする事に。。。 まずは腹ごしらえやねんけど、たまには新規開拓をしてみたくなった。 ほんでちょっくら信用できるBARのマスターに旨い店を聞きに行く事…

ふぐ専門店 鉄砲

下の記事の続きやね。 家に服置きに帰って、一服して今日のお楽しみのふぐの店に電話してみた。ほんなら、なんとまあ9時まで一杯で。。と マジ??そんな繁盛してんかいな!! さすがに9時は。。。。って思って電話きった。 ほんで今日ご一緒してくれる人に…

ねぎ美人亭 梅田三番街

なんやハッキリせん天気や。 今日は、買いもんに行く予定しとって梅田の大丸へ。。 ちょこちょこっとジャケットを二着買うた。 飯食うみたいに、サクサクっとはいかん!!笑まあなんやかんやで、1時間ほどで買い物終了やね。 買い物終わったら、なんせ腹減っ…

読者さんと。。。。ワインバー六区

さっきの続きやね。 ほんでまあ、店出て歩いて5分くらいやろか。 店の前着いて、ペコリンはこれは分からんわー!!って言ってた。 たしかに、外から見てもなかなか分かりづらいねんなー!!店入ったら、珍しく見た事ない顔のお客さんがおった。 まあでも、よ…

読者さんと。。。。虹や

あーーーかなんわ。雨や。 今日は、僕の人生初の出来事がある日やねん。 まあなんせ、僕のブログを見てくれてる読者さんと会う事になってた。 朝からえらい緊張しまくってるわ。 待ち合わせは守口でPM19時半やった。 正直、お互い顔も知らん。。。。こんなん…

鶴橋 風月 守口店

今日も寒いな〜。。。なんせこう寒いとテンション上がらんねんな〜 しゃーけど不思議と腹だけは減る。。。365日毎日腹だけは減るねん!! ほんで今日も守口で飯やね。。 なぜか粉もん喰いたなって鶴橋風月へ!! 星月か迷ってんけど、なんせ経営者かわって?…

焼肉 紋次郎 守口

完全復帰第二弾は、守口で焼肉やね!! 完全復活とはいえ、近場で済ませたいねんな〜 ほんでまあ、守口で焼肉って言えば。。 肉匠 紋次郎 コスパ考えてもここが一番ええわ!! 今日は、結構空いてて一階の席やった。 なんせ、入口の直ぐ側で、誰かが出たり入…

洋食 ぷてぃあびにょん

先週ホンマ久しぶりにダウンしたわ〜。。。 約5日間禁酒。。。おまけに外食もうどんのみ。。。。 もう鍋焼きうどんなんて見たくない!!笑ほんでまあ、やっとこさ先週末に体調戻って完全復活ですわ。 久しぶりに濃い〜もん喰いたい気分。。。 ほんでまあ友人…

京都競馬場 マイルチャンピオンシップ

本日は、有名ブログの管理人のイケルさんと、メタル社長のヨッスィーさんと京都競馬場へ行く事になってた。13時待ち合わせで着いたら、もう来てはった。。。お待たせしました。。 今回は、僕の友人が馬主席をとってくれたんで、皆スーツやね!! しゃーけど…

心斎橋で夜遊び

泥酔でご機嫌な二人は、夜の心斎橋をブラブラ。。。 ガールズバーのお誘いには、若干心揺らいだけど。笑 もうお腹一杯やし、サクッとBARに行こうってなって、BAR生まれる前から不眠症へ。。 なんや満員やがな!! ほんま繁盛してはるわ〜!!しゃーけど、こ…