大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリモピアット 

この日は、古川橋でランチやね。 なんかパスタ喰いたい気分やったんで、『プリモピアット』に行ってみた。 門真にしたらだいぶとレベル高いんちゃうかな〜。 このアーチを潜って地下に降りるねん。 地下ってちょっと入りづらいわ。 まあもう何回も来てるから…

デーバク 韓国料理

最近全然飲みに行けてへんわ。。。泣 なんせバタバタのピークやねん!!何とかまだストックがあるけど、落ち着いたら思っきり呑みまくりたい。。。。 この日は、、、モデル風美女と飯や!! 例の如く、アイラで待ち合わせした。 まずお決まりのハートランド…

力餅食堂

この日は、オッノンと昼飯行く事なった。 店は『力餅食堂』やね。つい最近も来たはずや。 まあええねん!!俺って1回行くと同じ店に連続して行く癖あるわ。 今日は、ヘレカツ定食にした。 結構ボリュームあるわ。 カツはサクッとあがってるねんけど、、、な…

XEX ゼックス

この日は、一年ぶりにナオちゃんと会う予定やった。 何でもデンジャラスな出来事があった様で、励ます会を開きなさいとのお達しや!! 場所は梅田になった。 あんまり梅田詳しくないねんな〜。。。汗 何でも美輪明宏みたいな服やからそれに合う店がええって…

八え里

この日は、JET☆Kと朝から会う予定やった。 ガッツリ二日酔いで睡眠不足や。。。。 家まで迎えに来てもらってんけど、JETも元気ないみたい。 なんでも昨日はJETも朝まで飲んでたみたいやね。ハハッ。。お互い長生きせん様な気するわ。笑 二日酔いの時って、無…

天ぷら 山石 

この日は、エイコちゃんと食事行く約束やった。 BARアイラで待ち合わせやね。なんか最近誰と会うにしても、BARアイラが待ち合わせの定番になりつつあるわ。 まあなんせ落ち着くBARやねんな〜。 毎度お馴染みのビールにウコンの力やね。 最近全然効き目ないわ…

家族亭

この日は、あんまりゆっくり外食する時間なかったんで京阪百貨店で飯やった。 店は『家族亭』やね。 おしぼりと熱いお茶や。 冷たいのが飲みたかったけど、小心者なんで何も言えん。 何の定食やったか忘れたけど、なんせ天ぷら、ざるそば、かやくご飯ってラ…

暗闇でバーベキュー

朝から、すこぶる調子ええねん!! なんせハラ減ったわ。目さめて直ぐ飯喰いたいって気分なった。 なぜか辞めれへん。。。朝マック。 最近めっちゃ行ってる気するわ。この日ちょっと調子のった。いつも我慢すんねんけど。。。 ソーセージエッグマフィンとホ…

grand F China グラン・エフ・チャイナ

この日は、モデル風美女と飯行く約束やった。 まあいつもの如く。。。 BARアイラで待ち合わせやね。 まずはビール!!毎度の事ながら旨いね。 エロマスターが勝ち馬券を見せてくれた。最近のやつだけでこんな勝ってるみたいや!! しかし凄いな〜。BARで儲か…

大阪王将

この日は、王将へ。。。 なんかそんな気分やってん。 時間もあんまなかったのもあってん。 今日は、大阪王将にしてみた。 王将来たら焼き飯だけは外したくないねん!! 京都ほどコッテコテやないけど、王将って感じの味や!!この店の感想なんて愚問やと思う…

あつあつ 〜 ルサンク 〜 会員制 BAR2100

この日は、、、めっちゃ久しぶりにクミコちゃんと会う予定になってた。 たしか。。。二年ぶりくらいやろか!?仕事が早めに片ついたんで、BARアイラで待つ事に。 一件目がBARアイラってのが定番になりつつあるわ。 なんせ1人でも落ち着くBARや!!おまけに…

プリモピアット 

この日は、、、、どんな日やったかな??笑 なんせ随分前や。 最近全然リアルタイムに更新できてへんわ。写真だけたまる一方や。あかん!! 記憶を取り戻しながら。。。。 『プリモピアット』門真のイタリアンやね。 場所は、古川橋のダイエーの裏やわ。 階…

BAR K-STYLE

この日は、、、珍しくBARで晩飯やね。 店は『BAR K-STYLE』一件目で仕事終わりのビールが最高や!! 相変わらずのドSマスターも元気やね。 ここのこれ!! ボロネーゼが好きやねん!!あれ?? ちょっと味変わったみたいや!!マスターに聞いたらやっぱりち…

ちっちょ つけ麺

この日は朝から用事やった。 悪の根源ヤスオカと一緒やね。まあ何とか用事済んで昼飯でも行こうってなった。 最近お互いにつけ麺にハマってるんで、それをやね。 店は、『ちっちょ』。 変わった店名やな〜。場所は中崎町にあるねん。 外にある食券機で券買う…

バラバラ飲み会!!ラ・クッカーニャ/ La Cuccagna

コメさん。。すいませんタイトルパクリました。。汗この日は、全然別の内容でろってんにメールしたら。。ひょんな事から飲み会に呼んで頂けた!! 中之島にイタリアンを喰いに行く会らしい。 参加者は、ろってん、えみりん、ヨッスィーさん、コメさんらしい…

ステーキ&ハンバーグ マーメイド

この日は、暴れん坊将軍とちょっと待ち合わせやった。 若干仕事が遅れてるみたいやったんで、少し寄り道を。。。 守口での寄り道にはココやね。 『BAR K-STYLE』 とりあえずビールや!! たぶんバスやと思う。。。まあ何でもええねん!! 相変わらず繁盛して…

朝から。。。。

この日は朝から用事で友人と千林まで。。。 ついでに朝マックでも行こうと思って入ったら、、、5分遅かったみたいで朝マックは終わってた。汗仕方ないので店出たんはええねんけど、、何食べよ?? 廻り見回したら、、、目についたのが。。。 すき家。 すき家…

炭火焼肉 蔓牛

前日アルコール抜いたおかげで、この日は調子ええわ。 休肝日は大事やね。しかしありがたい事に最近は忙しくさしてもうてるわ。 せやけど、呑み歩き食べ歩きは続けたい。食べ歩きで勉強なる事多いわ。 そんなこんなでこの日は、モデル風美女と心斎橋で待ち合…

八え里

この日は友人に教えてもらった店でランチやね。 店は『八え里』 地下鉄の守口から歩いて15分くらいやろか?? まあなんせ知らんかったら絶対行かれへん場所やわ。 この年期入った外装がええ感じやん。 期待できそうやわ。 メニューも色々あるがな〜 まあ初め…

皮下脂肪ためよう会

案の定。。。。二日酔い。 まあ想定の範囲内ってやっちゃな。 しかし、、、しんどい。この強烈な二日酔いを毎度経験しても酒が辞めれんのが辛いわ。 そんなこんなでこの日は、京都。。。 サクッと用事済ませて帰りに京都駅でカレーでも。。。 二日酔いにはカ…

天ぷら 山石 

この日は、美人アーティストのアスカちゃんと食事を兼ねた打ち合わせやった。 店どこにするか迷ってんけど、、、自分の行きたい店へ。笑 『天ぷら 山石』やね。 外観写真撮り忘れたから前回行った時の写真やね。 まずは暖かいおしぼりが来たわ。 続いて、付…

焼肉 喜楽 森小路店

前回喰えんかったリベンジや!! この日はちゃんと早めに電話で予約した。店は『焼肉 喜楽』やね。 ホンマ地元に愛される店やと思う。近いのもあって最近しょっちゅう行ってるんやけど、これがいつも満員やねん。。。汗 注文するもん決まってるけど、とりあ…

らー麺 大勝

最近異常にラーメンにハマってる気がするわ。 今日もラーメン喰いたい気分なったんで、オッノン誘って千林にある『らー麺 大勝』やね。 これは帰りに撮った写真やね。 なんせオープン5分前に到着した時に3人ほど並んでた。汗 しかし凄いわ。こんなヘンテコな…

La Campagna(ラ・カンパーニャ) 〜 あつあつ

この日は、用事があって難波で待ち合わせやった。 待ち合わせの相手は、アーティストをやってるアスカちゃんやね。 会うの二回目やし、おまけに前回あった時は殆ど話ししてなかったから、ちゃんと会えるか心配やった。 まあ無事駅中で会えた。 ランチでもし…

インド料理 ガナパティ 

この日は、高田氏と飯行く約束やった。 ただ本日も酒なしや!!! ちょこっと真面目な話やってん。 店は『インド料理 ガナパティ』やね。 古川橋から歩いて5分くらいやろか!? 外観撮るの忘れたから、象の写真にしとこ。笑 まずは暖かいおしぼりと水が来た…