大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司 なかむら

いよいよ明日が第二回オフ会か。。。緊張するわ。 1回目。。二回目。。。これから何回できるか分からんけど、会ってくれる人がいてる間は続けてみたい。 あ〜しかし寒い。。。寒過ぎる。。。冬や!!冬!!!! この日は、森ちゃんと心斎橋で飯喰いに行く約…

第二回 オフ会告知

またまたオフ会の告知さしてもらいます。 第二回 オフ会!!! 30日の土曜日時間は7時からで今回の店は、『備長炭やきとり SASAYA』 南小学校の前にある店です。 なんせ定番の1人0次会のアイラからご近所さんなんで、ここにさせてもらいました。笑以前行っ…

朝陽閣 中華

寒い。。。。こんな急に寒なったらかなんわ。心の準備がまだや!! そんな寒い早朝になぜか朝マックが無性に食べたくなって持ち帰りで買うて来た。ソーセージエッグマフィンのセット。アイスコーヒーやね。 ホンマは、もひとつくらい買うか迷ってんけど我慢…

佐喜千 (さきち)

あっという間にもう冬やな〜。そろそろセーターが必要になってくるわ。この日は、オッノンから飯行こうとの誘いがあったんで、守口最強の和食『佐喜千 (さきち)』へ行く事にした。 店で待ち合わせにしてんけど、いつもの様に少し早く着いたんで『佐喜千』の…

鮨 忠 (こころ) 〜 BAR 小塚

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。 興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。 この日は、新地の某ホテルで働いてるミキちゃんと飯行く事予定やった。 そう言えば最近ミキちゃんって名前によく巡り会う気がするわ。 待ち合…

第二回 オフ会告知

10月30日 土曜日 第二回オフ会の告知をさせて下さい!!時間は7時〜10時頃までの約3時間で場所は心斎橋でさせてもらおうと思います。 予算は、1人飲み代込みで4000円くらいで探そうと思ってます!! 今回参加表明して下さった方、申し訳ないのですが正式に…

アイラ 〜 あつあつ

だいぶ涼しくなって来たな〜。 この日は、少し前に楽しい会を企画してくれた手タレのミキティーにお礼兼ねて飯連れて行く事になってた。 待ち合わせが心斎橋やったんで、少し早く行って『パブリックバー アイラ』で待つ事にした。 そう言えばここも最近少し…

リーガロイヤルホテル 大阪

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。 興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。 もう風邪完璧に治った。今回だいぶ長引いたわ。 最近うどんの割合が異常に多かったんで、この日は蕎麦喰いに行く事にした。 外の写真撮り忘れ…

大阪王将

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。 興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。 風邪の具合もだいぶ良くなってきたわ。なんせ数日コンビニの冷凍鍋焼きうどんとオニギリ、おまけにからあげくんのみで過ごしてた。 なんか無…

カフェ・ドゥ・コルス 〜 アール

ええ天気で良かった。 この日は、ボンさん会の日や!!実に楽しみやってんな〜。 ボンさん、王子、パン屋の店主、手タレのミキティー、チャリの花ちゃん、サンバのマユちゃんと俺の総勢7人の飲み会やね。年齢も職業もバラバラや!! 待ち合わせは7時半やって…

鳥忠 滝井

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。 興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。 先週久しぶりに熱出して寝込んでたわ。。。。 まあでもゆっくり出来た一週間やった。 そんな最悪の体調やってんけど、熱あるの気付かんと二日…

中華料理 とらきち

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。 興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。 ええ天気やわ!!昼はまだ暑いくらいや。 この日のランチはなぜか無性に王将が喰いたくなって行ってみてんけど、まだ営業前やった。 仕方なく…

竹膳 〜 ビストロシャンパン 〜 野口太郎

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。 興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。 あ〜天気悪い。。雨や!! この日は、なかなか予約できないと噂の北新地の割烹『竹膳』で食事会やった。 待ち合わせまで少し時間あったんで、…

焼肉レストラン 松井

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。 興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。 この日は、エイコちゃんと昼飯に行く約束があって京橋に行った。 なんか中途半端な天気やわ。晴れたり曇ったり。。。 おまけに結構暑い。。。…

福島上等カレー

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。 興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。 曇り。。。最近またウォーキングをサボってるわ。 なかなか継続が難しいわ!!なんでも続ける事が大事やと思うけど、なかなかでけへんもんや…

鳥料理 満領 〜門真巡り

この日は、読者さんと会う予定やった。 待ち合わせが8時やってんけど、なんやかんやしてたら結構ええ時間や。。 まあでも一杯くらい飲んで行く事に。待ち合わせが守口やったんで、『BAR K-STYLE』で一杯。 7時半くらいやってんけど、さすがに込んでるな〜。…

かつ辰

さすがに前日おとなしくしてたおかげで調子ええわ。 朝からちょっと用事で千林の方に行かんとあかんかったんで、途中滝井で朝飯行く事にした。 しかし微妙な天気やな〜。めっちゃ雨降りそうや。 向かったのは『シャルドン』 和定食の喰える喫茶店やね。朝飯…

力餅食堂

案の定と言うべきか。。。強烈な二日酔いや!! 目が覚めて起き上がるまでに凄い時間かかった。 めっちゃしんどい。。。自業自得やと言い聞かせて、ちょこちょこやらなあかん事を。。。 全然食欲なかって気付いたら3時過ぎや。さすがに胃に何か入れんと治ら…

鮨 そういち 〜 ミナミ徘徊 〜 新地徘徊

もうだいぶ涼しいな〜。ようやく秋って感じになって来た。 この日は、森ちゃんと鮨行く約束をしてたんで『パブリックバー アイラ』で待ち合わせにした。 店入ったら相変わらずご機嫌そうな顔のマスターが出迎えてくれた。 コンビニで買うたウコンとタバコ。…

とれとれ寿司

この日は、親父がやっと退院したんで家族で久しぶりに飯行く事にした。 何喰いたいか聞いたら、回転寿司がええらしい。笑 なんでもまだ近所じゃないと疲れるからって言う理由と守口で寿司が旨い店がないらしいねん。 まあそんな事なんで、親父のお気に入りの…

法善寺 二和鳥 〜 eze 〜 Le salon2100

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。 興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。 この日は、モデルまがいな美女と飯行く事なった。 登場名を指定してきおったわ。笑 どっちか言うと、モデルまがいな痴女や!!うん。この方が…