大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時計を買ってしまった。。。

もう2月も終わりかな~。あっと言う間やな。 この日は、競馬会のエースにお願いしてた物が入荷されたんで、お持ち帰りしに行って来てん。 ほんでまあ、いそいそと心斎橋に向かってんな~。 いや~。楽しみやわ。最近ちょっと高い買いもんをしたばっかりやか…

BAR MALO @ 上新庄

この日は、ちょっと用事で市内で晩飯を喰わんとあかんかってん。 そんなこんなで写真は無しや。 その後、軽くBARで飲みがあってんけど、スタートが早かったし思ったより早く解散になった。 ほんでまあ、真直ぐ帰ろうか迷ってんけど、飲んでた場所から上新庄…

焼肉がんてつ はなれ @ 守口市

めっちゃええ天気やわ。 この日は、久しぶりにジェットと会う約束をしててん。 なんやかんやと話し込んで、無事に終わったのが9時半ぐらいやったか な~。 まだ一昨日の酒が軽く残ってたのと、ジェットはどうも謎の病でガッツ リ体調が悪いみたいやし、守口…

ホメラ @ 樟葉 ~ 広東料理 民生 @ 萱嶋

微妙な天気やったわ。 この日は、朝から喫茶店の新規開拓や。なんせあの店が閉めてから、また次ぎも行こうって思える店に出くわしてないねん。 ほんでまあ、今回も。。。。 モーニングで450円ぐらいやったかな~。 パンにスライスチーズを載せて焼いたや…

あつあつ @ 心斎橋 ~ 焼肉 味希

ええ天気やね。 この日は、市内に行く用事があってんけど、思ってたより結構早く終わってん。 ほんでまあ、折角やし軽く飲みに行くことにした。 向ったのは、、、やっぱり心斎橋やね。 『パブリックバー アイラ』まだ5時前ぐらいやってんけど、ここは4時か…

そば処 美やじま @ 静岡

めっちゃええ天気やった。 昨日おもっきり熟睡出来たわ。早朝から早速お風呂やね。 これがめっちゃ気持ちええねん。外はおもっきり寒いけど、風呂につかると最高や。 ここの温泉はホンマにええわ。 それから朝飯やね。なんせ結構長い時間風呂入ってたわ!!…

瓜島温泉旅館 翠紅苑 さくら @ 静岡

まだまだ寒い日が続くな~。 えーっと、、、この日は、墓参りに静岡まで行く事になった。 早朝5時出発のハードスケジュールやってん。 前日色々あって、殆ど寝ずに出発や。平日やし、思ったより高速も空いてたわ。 そんでまあ7時前にサービスエリアで朝食…

広東料理 民生 @ 萱島

たしかまだ1月の時やね。 てか最近またまたブログさぼり過ぎて写真が堪って行くねんけど、、、なんせ記憶が。。。(笑) 極力食べに行った翌日ぐらいに下書きは、してるねんけど。。。 この日の昼飯は無性にパスタが食べたくなって『プリモピアット』に行って…

中華飯店 蘭々

ええ天気やわ。 この日の朝飯は喫茶店やね。どうもこの店が急遽先月1月31日で閉店してん。 おれも先月の20日ぐらいに知ってから、最後って事で通いまくった。てかこの事は、早く書こうと思っててんけど、すっかり忘れてたわ。 なんせ何回行ったか分から…

めっちゃ寒い日やった。。。 この日は、月曜祝日恒例のアイラ競馬会やね。 2015年の1回目やわ。今年は何回参加出来るかな~。 そんなこんなで京都競馬場に昼前に着いてん。まだ他に誰も来てな かったし、場内のフードコートに入ってるケンタッキーでビール…