大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BAR MALO @ 上新庄 〜 飲み歩き

もう直ぐ三月か。。。。ホンマに早いわ。 この日は、消費税が上がる前に購入しておいた方が良さそうなもんを買い物やね。 なんやかんや今年は、消費税の件で年初から色々買ってる気がせんでもないな。。。。当分自粛せんとあかんわ!!! えーと、とりあえず…

プリモピアット @ 古川橋 〜 BAR 亀甲

ええ天気やった。ただまあ寒い!!! この日は、ちょっと前の休日やね。最近休みの日ぐらいしか写真撮ってへんから、気付いたら写真のストックも減って来たわ。 朝飯は、久しぶりに『宮本むなし』で食べる事にしてん。 頼んだのは、目玉焼き定食。 やっぱり…

あつあつ @ 心斎橋 パブリックバー アイラ

雪。。。めっちゃ寒い。 この日は、読者さんと食事に行く約束をしててん。初対面でこの雪って実に難儀やな〜。 大丈夫かな〜って思ってたら昼過ぎぐらいには止んで、全然問題なかった。 待ち合わせは、南小学校前にしてもらったし、いつもの様にちょっと早め…

ベーカリー&カフェ ファゴット @ 守口市 〜 焼肉 

めっちゃ寒い。。。この日は、休日やったし朝飯を食べにアゴーラホテルのベーカリー&カフェ『ファゴット』に行って来た。ここは、ちょくちょくコーヒーを飲みに行くねんけど、朝飯を食べるのは初めてやね。セルフの店でカウンターで、まずは注文するねんけ…

台所屋けんちゃん @ 心斎橋 〜 bar vago

ガッツリ二日酔いで目が覚めた。えーっと、とりあえず朝飯ちゃうわ。。。昼飯を買いに行こうと思って用意してたら携帯が見当たれへん。。。まあ鞄かどっかにあるかな〜って軽い気持ちでおってんけど、全然見当たらんねん。家の電話から電話しても何の反応も…

あつあつ @ 心斎橋 〜 泥酔の果て携帯紛失

しかし寒いな〜。かなんわ!!! この日は、東急ハンズに見に行かんとあかんもんがあって、心斎橋まで行く事になってん。 そうなってくると行く時間。。。 土曜日で特に決まった予定もなかったし、あの店がオープンする時間ぐらいに用事が終わる様に調整して…

喫茶 MJB @ 淀屋橋

めっちゃ寒い。朝起きて外見たら屋根の上に雪が積もってた。かなんな〜。 極寒の中、朝マックを買いに。。。。しかし込んでてるがな。。。皆この寒い日に朝からマクドナルド行くねんな〜。まあ人のこと言えんけど。(笑) しゃーないし、持ち帰りやね。なぜか…

携帯が戻りました。。

ホントに色んな方からメール頂き感謝しております。無事に手元に戻りました。ありがとうございます。 またこの日の泥酔具合は、ブログで書かせて頂きます。。笑

携帯の行方。。。

今日ありがたい事に、Kさんと言う方から心斎橋のゲイバーでVAGOに置いて行ったとの情報をメール頂きました。。。本当に感謝です。出先なので本人様には、改めてお礼のメールはさせてもらいます。えーっと、ただまあまだ携帯は手元に戻ってなくて、、、なんや…

携帯なくした。。。

昨日携帯をなくしました。。。。昨日行った店の方の連絡先をご存知の方はメール下さい!!!宜しくお願いします。あつあつ バーbago(ゲイバー) 台所 けんちゃん ラシャンパーニュ たゆたゆ皆様宜しくお願い致します。umeya@derumo.net

鮨 樋口 @ 東心斎橋

折角最近暖かくなって来たと思ってたら、、、また寒波が。。。かなんな〜。 この日は、久しぶりに筋肉社長と晩飯を喰いに行く事になった。たしか前回行ったのが一年半ぐらい前ちゃうかな〜。待ち合わせは、諸事情で心斎橋にしてもらってん。まあ諸事情って言…

広東料理 民生 @ 萱島

ちょっとづつやけど、暖かくなって来たな〜。この日の晩飯は、久しぶりに『広東料理 民生』に行って来た。今年入って初めてやね。 去年の年末と今年の年始に行こうと思って電話した時は両方休みやってん。 店内入って、まずはビールを。。。重度の二日酔いや…