大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島上等カレー

この日は、朝からバタバタしててウォーキングする時間がなかった。 ただ腹は減るんで守口の『やよい軒』へ。 前回40分ほど歩いてから喰った時にあまりに旨く感じた店やね。 相変わらず入口は凄い告知やね。ゴチャゴチャのオンパレードやわ。 朝結構早い時間…

イタリア食堂 ガティーノ Gattino

この日は、ちょっと朝から親父のお見舞いに堺の病院まで行って来た。 肺気胸って病気で管みたいなんから空気入れて膨らましてた。だいぶ元気そうやねんけど、だいぶ暇そうやった。 まあでも調子良さそうで良かったわ。ひと安心やね。 それから色々と話して帰…

オフ会告知

えーっと。。。。そろそろ。汗 おっおおお、第1回オフ会しようと思います。そう言えば前回告知したんいつやったかな〜。笑まだ時期早々やってん。まあ今回も時期早々かも知れん。 ただ今回は、ちゃんと日にちも勝手に決めちゃいました。2010年09月18日の土…

炭火焼肉 蔓牛

相変わらず暑いわ!!もう直ぐ9月やと思えん。。。 この日は、キュートな歯科助手のミオちゃんと飯行く約束してた。 心斎橋で待ち合わせになった。 心斎橋で待ち合わせならここに来てまうわ。『パブリックバーアイラ』 なんせ早い時間から開いてるんやけど、…

プリモピアット

実は最近になってmixi始めてみた。イマイチ使い方も分からんし、マイミクっていうのもまだ4人しかおらんねん。。。汗 まあどうでもええ話やけど。。。。 この日も朝からウォーキングや!! 外食生活続ける為にも健康大事やねん。運動運動。 しかしカンカン照…

朝飯〜空とぶからあげ

この日も朝早起きして歩く事にした。 日差しがキツイわ。家出た瞬間に汗が吹き出て来た。しかし朝のウォーキングって気持ちええわ。 なかなか毎日続けるんは大変やけど、出来るだけ頑張ろうと思う。 この日は、『やよい軒』で朝飯喰う為に遠回りしながら片道…

宮崎郷土料理 亀千代

この日は、ミキちゃんと北新地で軽く飯喰う事になった。 盆休み期間という事もあってか、新地歩いてる人殆どおらへんわ。 まだ待ち合わせまで時間あったんで『パン工房 小塚』へ。 まだ早い時間やったんで俺が1番ノリやったみたい。とりあえず一杯目なんで…

信州そば処 そじ坊

この日も朝早くに起きてウォーキングする事にした。 ただ単純に目的なく歩くのもええけど、今日は目的を作ってみた。朝マックをおいしく頂く事。 普段と違う道のりで5分ほどで着くマクドナルドに20分ほどかけて向かった。着いた頃には汗びっしょりや。 ハー…

もも焼き なかむら

この日は、朝からウォーキングをしてみた。ちょっと運動に目覚めてみる事にしてん。まあもう手遅れかも知れんけど、この腹はなんとかせんと不味い。。。Tシャツと半パンとスニーカー。首にはタオル巻き付けてひたすら歩いた。 この日の空は雲が出ててちょっ…

スイスホテル朝食〜福島上等カレー

あ〜めっちゃ曇りや。。。ついさっきまで雨降ってたんやと思う。 この日の目覚めは、なぜかホテルの目覚し時計に起こされた。なんで勝手に鳴るねん!! ビリリリリリ。。。って鳴ってんけど間違いなく自分では設定してないねん。 まだ時間も7時くらいやった…

スイスホテル南海大阪〜たよし〜チルコミタリ

この日は、久しぶりに自分へのご褒美の日!! 数日前に一休.COMで予約しててん。今宵は、『スイスホテル南海大阪』PM2時にチェックイン済ませて、部屋まで案内してもらった。 今回は23階のジュニアスイートやね。予約の時にクラブフロアって書いてた様に思っ…

かつ辰

この日は、なぜか無性に豚カツ食べたくなって食べログで調べてみた。 その中で凄いローカルで車でしかなかなか行けそうにない場所やのに凄い人気らしい店を発見した。 店は『かつ辰』寝屋川にある店やね。 一見ファミレスの様な雰囲気や。この店がホンマに旨…

あつあつ ~ Public BAR ISLAY

この日は、なんせバタバタしてて大阪戻ってきたのが夜の9時頃なった。 せっかくなんで、心斎橋に寄り道。 1人の時の定番になってるアイラのぞいたら、今ちょうど森ちゃんがあつあつに向かったとの情報。 マスターにニ軒目で戻ってくると約束して『あつあつ…

力餅食堂

昨日の暴食暴食暴食で胃が完全にもたれてるわ。 腹減ってるんか減ってないんかよう分からんかってんけど、いちよう朝から運動がてら朝マック買いに行った。胃がもたれてるのに朝マック。。。いつもの癖でつい。ソーセジエッグマフィン×2。ハッシュポテト。ア…

551 HORAI

どうしようもない暑さやね。 この日は、ちょっと用事で大阪から離れる事に。その前に腹ごしらえやね。 新大阪の駅構内にある『551 HORAI』なんせ昼間の時間帯で人が多かったんで、外の写真撮る勇気なかった。 551って昔働いてた職場の近所にあってよく弁当買…

カウハウス / COW HOUSE

しかし暑い。。ことある事に喫茶店に吸い寄せられるわ。 これだけ暑いと俺みたいな人も他にもおるんちゃうかな〜まあそんなこんなで、この日はミキちゃんと焼肉行く約束してた。 せっかくなんで行った事ない店にしようと思って『カウハウス/ COW HOUSE』に…

力餅食堂

いつまで暑い日が続くんやろな〜。 この日は、オッノンから昼飯喰いに行こうって誘われた。 店は『力餅食堂』 最近ここに良く来るわ。何がええの??って聞かれたら答えられへんねんけど。。。守口や門真って饂飩の有名店多いねんけど、あんまり好きやないね…

アイラ 〜 あつあつ 〜さろんどろってん〜花京

この日は、1人で心斎橋をウロウロ。。。 最近1人でよくウロウロしてるわ。 いつもの様に何喰うか考える為に、『パブリックバー アイラ』へ。 ついここに寄ってまうわ。まずは、ビールからやね。 やっぱり一杯目のビールって旨いわ。グビグビいける。 それ…

朝マック〜ほかほか弁当×2

あまりの暑さで、なんか夏バテ気味やわ。。。 この日は、ちと早起きしたんで朝マックでも行く事に。 最近のマクドナルドって禁煙多い。。。汗 まあこれだけ安い店なんで仕方ないと思うけど。 なので最近は、もっぱら持ち帰りが多くなった。 ソーセージエッグ…

プリモピアット

この日の昼は、久しぶりにパスタ喰いたい気分やったんで『プリモピアット』へ。 京阪の古川橋駅の直ぐ近所やね。 なんせここのパスタが旨いねん!! 階段降りて地下にある店で、黄色壁が目印やね。 この店いつもだいぶ客多いわ。禁煙と喫煙と席分かれてるん…

暖家

この日は、JETと飯行く約束の日やった。 場所は守口やね。夏風邪の病み上がりやって、気分的にスタミナつける為に焼肉に誘ってんけど、、、、なんとまあダイエット中らしい。。。 最初聞いた時、冗談やと思って聞き直したらマジやって焼肉は却下された。汗 …

らー麺 大勝

この日は、オッノンとラーメン喰いに行く事なった。 ちょうど千林に用事あったんで、『らー麺 大勝』やね。 ここのラーメンは、個人的に一番好きや!!この写真は帰りに撮ったやつやね。 来た時は、前がチャリンコで埋まってた。汗 カウンターは一杯やったけ…

あつあつ

この日は、美人エステティシャンのミキちゃんと飯行く事になった。 行く店は、、、ちょっと前に友人の森ちゃんから何とも旨そうな写メールが届いてて、ついまた来てもうた。 店はもちろん『あつあつ』やね。 相変わらずええラインナップやわ。 しかし毎日献…

グランエフチャイナ~ BAR 生まれる前から不眠症

毎日暑いわ。この日は結構早めの時間から心斎橋におった。 毎度お馴染みのBARで一休みや。 『パブリックバー アイラ』南小学校の向かいのビルの2階やね。 夕方4時から開いてるってのがええわ。なかなかこの早い時間から開いてて落ち着く店って少ないねん。 …

ビックボーイ

あ〜暑い。。。汗が止まらんわ。 おまけにこの日は滋賀に行く用事あってなんやかんや歩く時間が長いわ。 ちょこちょこ用事済ませて昼飯やね。店探す気力失せて。。。なぜかファミレスへ。 なんせ暑いやん。歩いて探す元気なかった。適当にハンバーグ注文した…