大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

粋花KYK 新大阪駅店 @ 新大阪

おもっきり寒いわ。おまけに雨。 この日は朝から滋賀に行って来た。無事用事も終わって、新大阪に戻って来たのが3時前やね。さすがに昼飯喰うて無かったし腹減ったわ。えーっと、とりあえずどこでもええから飯喰うて帰る事にした。 『粋花KYK 新大阪駅店』…

但馬屋 蔓萬 北浜店

寒い。。。もう冬や。なんか年々秋が短かく感じるのはオレだけやろか!? この日もいつもの喫茶店からスタートした。いつものBセットを頼んでんけど、さすがにアイスコーヒーは、もう無理やね。風邪ひいてまう。 のんびり朝食を喰う時間だけは大事にしたいな…

八源 門真本店 @ 古川橋

天気悪いな〜。雨。 この日は、ちょっと前にBARで聞いたラーメン屋に行く事にした。どうもここ1年ぐらいに出来た店らしいわ。 えーっと場所は古川橋やね。 なかなか人通りの少なそうな場所に店はあった。 『八源 門真本店』豚骨らーめんの店らしい。しかし…

ラ シャンパーニュ @ 北新地 〜 たゆたゆ 〜 会員制BAR

また更新遅なったな。すまん!!! えーっと、たしかタクシーで新地まで行った。 向かったのは、長い間プレゼントを預かって頂いてた店や。『ビストロシャンパーニュ』ここに来るのも久しぶりやな〜。なんせダイエット中で新地に来るのも久しぶりやもんな〜…

あつあつ @ 心斎橋 〜 呑み歩き

雨やね。。。かなんわ!!! まあでも出かける時には殆ど止んでて良かった。この日は、このブログを読んでくれてる読者さんと会う約束をしててん。このブログを通して何人ぐらいの人と出会ってんやろ!?本当にありがたい事や。始めた当初は、こんなに続くと…

ラーメン 味の名門 @ 滋賀

めっちゃええ天気や。カンカン照り。ただまあ気温はだいぶ寒い。 この日は、用事で滋賀に行って来た。人と会う予定やってんけど、待ち合わせ時間より早めに着いてしもたし、サクッと昼飯を喰う事にしてん。 食べログで調べてみてんけど、この辺って全然出て…

ホテル・アゴーラ @ 守口市

雨や。。。かなんな〜!!! この日は、朝から髪を切りに行って来た。雨の日って空いてるからええな〜。チャチャっと終わってから用事があってジェットと昼飯を兼ねて会う事になっててん。 待ち合わせは『ホテル・アゴーラ』ここって昔は『守口プリンスホテ…

広東料理 民生 @ 萱島

雨や。。。かなんな〜。 この日は、オッノンと昼飯を喰いに行く事になっててん。どこに行こか〜って言われて、つい先日Barであった読者さんに教えてもらった店に行かへん?って聞いたらOKやった。 オッノンの車でカーナビ通りに向かってんけど、萱島ってえら…

ジョニーのからあげ @ 十三

曇り。1番心地ええ季節から、だんだん冬って感じの気温になりつつあるな〜。 この日は、用事で朝から十三に行って来た。なんやかんや用事が終わったら昼前になってたわ。折角やし、少し早めのランチでも喰うて帰る事にしてん。 食べログで十三、ランチって…

BAR 亀甲 〜 門真バル

えーっと、続きが遅なったんで新しいページに書くわ。すまん!!! なんせバタバタしててん。 『BAR 亀甲』ここに入るのも久しぶりや。なんせ最近1人飲みがご無沙汰やったもんな〜。店の前にも看板出てるけど、どうもこの日は『門真バル』ってのをやってる…

焼肉 喜楽 @ 森小路 〜 呑み歩き

ええ天気や。 この日は、軍曹と焼肉を喰いに行く事になった。久しぶりに『喜楽』に行かへん?って言われたんで、たぶん一杯で入られへんのちゃう?って言うたら、予約したで〜や。。。笑うわ。選択肢ないやん!!!(笑) えーっと、そんなこんなで『焼肉 喜楽…

プリモピアット @ 古川橋

ええ天気や。晴れ。 この日の昼飯は、無性にパスタが食べたくなって、行って来た。 1人でパスタ食えるイタリアンって、なかなか難しいねん。 向かったのは『プリモピアット』ここは、カウンターはないねんけど、比較的入りやすいねん。ここに来るのも久しぶ…

中華料理 大元 @ 門真市

朝起きたら雨ふってた。。。。かなんな〜。 まあこういう雨の日は、あの喫茶店が空いてるねんな〜って思って行ってみた。案の定ガラガラ・・・。って事はなかった。みんな雨でも来るねんやね。 さあ朝飯も喰うたし、色々とやらんとあかん事を片付けていった…