大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火焼肉 蔓牛 @ 谷町9 〜 寿し おおはた @ 北新地

ちょっと気持ち暖かくなってきたかな〜。朝晩は、まだまだ寒いけど。 この日は、エステの美人社長と晩飯を喰いに行く事になっててん。 とりあえず、待ち合わせはミナミにしてもらって、あのbarで軽く1杯飲みに行く事にした。 『パブリックバー アイラ』なん…

100本のスプーン @ 神戸

めっちゃ寒い。。。雨もパラパラ来てた。この日は、早朝から神戸やってんな〜。。。 とりあえず朝マックで飯喰うて出発した。なぜか写真忘れてるみたいや。最近ついつい撮るの忘れるねん。 無事終わったのが昼過ぎやね。さすがに腹減ったわ。おまけに殆ど外…

かがい @ 淀屋橋

ちょっとだけやけど、暖かい日やったわ。この日は、ちょっとバタバタしてて朝飯をドトールで食べてんけど、写真撮るの忘れてもうた。 それから、あっちに行ったり、、、、こっちに行ったり。。。 ちょうど昼過ぎに淀屋橋を経由する事になったんで昼飯やね。 …

いちふじにたか @ 守口市

めっちゃ寒いわ。春が待ち遠しいな〜。この日は、ジェットと用事があって会う事になっててん。待ち合わせは、守口の駅前やった。 とりあえず晩飯でも食べながら話をする事になって、サクッと居酒屋にいってん。 『いちふじにたか』ここは座敷もあるし、守口…

カルビの王様 @ 古川橋

間引きに間引いてようやく2014年に突入やね。たしかめっちゃ寒い日やった。朝から新年1発目の喫茶店にモーニングを食べに行って来た。 いつもと変わらずBセットやね。これが好きやねんな〜。きっと凄い量のバターを塗ってるんやろうけど。。。(笑)今年…

朝陽閣 @ 天満橋

順番バラバラやね。すまん!!!去年のは、もうこれで最後にするわな。 えーっと、仕事関係の飲みで翌日はガッツリ二日酔いの日。。。。 この日は、天満橋で用事があったんで、とりあえず何か食べてから向かう事にした。胃に刺激を与えんとあかん!!! 向か…

ナトゥーラ・ターナ @ 三田

寒い日が続いてるな〜。。。。 この日も去年の事やねんけど、あまりにも嬉しい事があってその報告だけ先に書かしてもらうわ。な。。。なんと競馬初勝利!!!! アイラに通い始めて約6年。。。。昨日の日曜日、日経新春杯。今年初めての買った馬券での勝利…

らーめん 天下第一

やっぱり写真溜め込んだらあかんな〜。全然覚えてへんのは、ボツにでもしとこ。 この日は、大掃除する事にしてん。なんせ机の上に書類関係や図面関係が山の様に。。。。置いとかんとあかんのと捨てていいのを分けるだけで朝から昼までかかったわ。とりあえず…

旬味・地酒 あつあつ @ 心斎橋 〜 北新地飲み歩き

もうちょっと2013年が続きそうやわ。。。 この日は、丁度一週間前にタクシー待ってる時に知り合った美女と飯を食いに行く事になっててん。 待ち合わせはミナミやったんで、ちょっと早めに向かって軽く1杯でも飲んどく事にした。 なんせシラフは緊張する…

プリモピアット @ 古川橋

ホンマに寒いな〜!!!去年もこんなに寒かったんかな〜。 えーっと、この日の朝食は久しぶりでもないねんけど、いつもの喫茶店やね。 ちょくちょく行ってるねんけど、なんせ写真を撮ってへんねん。 いつものモーニングBセット。これが旨いねんな〜!!!こ…

まめ寅 @ 泉佐野

めっちゃ寒いな〜。。。アメリカは、どえらい事になってるみたいやね。 この日は、用事でりんくうの方まで行く事になってん。一緒に行った人の車で出発してんけど、高速でも結構時間かかるねんな〜。たしか1時間ちょっとやったと思う。 ほんでまあ、なんや…

鰻 豊りょう @ 守口市

遅くなりましたが。。新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 ついに2014年。。。せやけど、当分このブログでは2013年になりそうやわ。なんせサボり過ぎて全然書いてなかったもんな〜。ランキングも一気に下がってるわ。 今年は、…