大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都美 @ 北新地 〜 bar六区 @ 守口市

暑いな〜。。。。これから益々暑くなっていくんやろな〜。 この日は、市内に出る用事があったんで軽く新地で晩飯を喰うて帰る事にした。新地で1人晩飯ってなると、知ってる店が限られてるねんな〜。 えーっと向かったのは『都美』少し前に行って1人でも入…

とんかつ かつ喜 @ 住道 〜 焼肉 喜楽 @ 森小路

ええ天気やわ。しかしこの時期にこれだけ暑いと夏はどないしたらええんやろ?? この日は、買わなあかんもんがあって住道にあるポップタウン住道オペラパークに行って来た。近場やとここにしか売ってへんもんがあんねんな〜。ちょうど昼時もあって、どこも一…

パブッリクバー アイラ @ 心斎橋

暑いな〜!!!もう夏みたい。 この日は、市内に出る用事があったんで向かう途中に淀屋橋で昼飯を喰うて行く事にした。 京阪と御堂筋の乗り換え途中に店があるから凄い便利やねんな〜。 『かがい』店の写真撮るの忘れたから、これは以前行った時に撮ったやつ…

BAR NAKASONE @ 守口市 〜 福島 白河ラーメン とら食堂

ここ最近ずーっと晴れが続いてるな〜!!!ただこの時期で、これだけ暑いと夏が恐ろしいわ。 この日は、ちょっと用事で一日出掛けててん。無事終わって家帰る前に1杯だけ飲んで帰る事にした。なんせ家にはビール1本すら置いてないねんな〜。 『BAR NAKASON…

味仙 矢場店 @ 名古屋

めっちゃええ天気!!!さすがにかなり早く寝たみたいで二日酔いは大丈夫やってんけど、起きたらジャケットは着てるし、ジーパン履いてるし。。。。革靴まで!!(笑)おまけにベットで寝たって言うより、腰掛ける感じで寝てたみたい。何してんねやろ??(笑) …

とん八 〜 うな富士 〜 角屋 〜 大衆居酒屋 末廣屋 @ 名古屋

雨。。。実にかなんわ!!! この日は、翌日に名古屋で用事があったんで、折角やし前のりして名古屋グルメを食べ歩き飲み歩きをする事にした。しかしこんな日に限って雨やもんな〜。新大阪で新幹線のチケットと缶ビールを買って出発やね。 週末やったし、込…

ホテル・アゴーラ大阪守口 the LOOP

ええ天気や。この日は、朝早くに目が覚めた。 最近どうも起きる時間が早くなっていってるねんな〜。ほんでまあ散歩がてら朝マックでもって思ってんけど、たまには贅沢しようって思って朝からホテルの朝食を食べに行く事にしてん。ホテル・アゴーラ大阪守口の…

尾道ラーメン 山長 @守口市

ええ天気やったはずや。まあなんせ最近ちょっとバタバタしてて更新が遅れてるから、記憶が曖昧やねん。すまん!!! この日は、朝から出掛ける用事があったんでマクドナルドで朝食を喰うて行く事にした。ソーセージエッグマフィンセット。いつも必ずこれやね…

ホルモン専門店 なかみや 〜 焼肉 お多福 〜 ROSSO 〜 マンマヤ 〜 おかえ里

ええ天気やわ。しかし暑いな〜。 この日は、ブログの読者さんで同級生2人組と三人で晩飯を喰う事になった。今回は茨木食べ歩きツアーをするらしいねん。茨木って今まで仕事で何回か行った事あるけど、晩飯喰うの初めてやもんな〜。実に楽しみやってん。 待…

佐喜千 (さきち) @ 守口市

暑い。。。つい先日までヒンヤリしてたのに一気に夏って感じ。 この日は、守口で軽く晩飯を喰う事にした。ちょっと和食の気分やったんで向かったのは、ここやね。 『佐喜千』開店時間に合わせて行ったから1番のりやって思ったら、先客が1人居てたわ。まあ…

ジャイホ インディアンレストラン @ 古川橋

ええ天気やわ。晴れ。 この日は、読者さんからもらったメールに書いてあったインド料理の店に行ってみる事にした。どうも最近出来たらしいねんけど、かなり旨いらしいねん。 えーっと、場所は京阪の古川橋から歩いて5〜6分かな〜。 『ジャイホ インディア…

へんこつ @ 京都

ええ天気やね。だいぶ暖かいわ。 この日は、用事で昼から滋賀に行っててん。無事終わってJRで帰る事にしてんけど、どうしても以前食べた煮込みが食べたくて京都で途中下車や。 京都駅からは歩いて2〜3分ぐらいかな〜。ヨドバシカメラの裏に店があんねんな…

あつあつ @ 心斎橋 〜 ルサンク 〜 飲み歩き

ええ天気やね。 この日は、急遽心斎橋に飲みに行く事になった。前日電車待ってる間の出来事で、まさかの展開やね。(笑) えーっと、とりあえず待ち合わせは南小学校前にしたんで、あの店で先に軽く飲む事にしてん。 『パブリックバー アイラ』やっぱり1軒目…

ヘミングウェイ 〜 アイラ 〜 串カツ 八の八 @ 心斎橋

ええ天気やわ。この日は、市内に出る用事があってんけど思ったより早く終わってんな〜。折角やし、梅田に出来たグランフロントを見に行ってみた。まあ。。。人人人。特に南館は強烈で立ち止まって写真撮るのも無理やった。 北館まで歩いて飲食フロアまで上が…

沁 ゆうき @ 中津

曇り。。ちょっと肌寒いな〜!!! この日は市内に用事があってんけど、思ったより早く終わってんな〜。ちょうど以前オーダーしたスーツが一週間前に出来上がってるって連絡をもらってたんで、取りに行って来た。 ブリーゼブリーゼって月曜日って事もあるけ…

香港海鮮飲茶樓 @ 住道

ええ天気やね。やっぱり晴れてると気分ええな〜。 この日は、珍しく二日酔いじゃなかった!!!昨日ビールと日本酒以外飲んでへんもんな〜。やっぱり色々混ぜへんかったら、量飲んでも全然ちゃうんやと思う。 7時過ぎに目が覚めてんけど、快調やったわ!!…