大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とり平 @ 梅田 〜 ひょうたんや @ グランフロント 〜 深夜食堂ぷらむ @ 北新地

曇り。。。ようやく本格的に梅雨入りしそうやね。 この日は、急遽きくちゃんさんとぶらりんさんと晩飯を喰いに行く事になった。ちょくちょくお誘いしてもらっててんけど、どうもタイミングが悪くてなかなか参加出来てなかってんな〜。今回は、当日に連絡もら…

広東料理 民生 @ 萱島

最近ブログの更新が遅れてるわ。すまん!!!ちょっと色々と考える事があって、なかなかブログを更新する気になれんかってんな〜。大事にしてたつもりでも、結局自分の事しか考えれてなかったわ。。自業自得って言葉を痛感した。 えーっと。。。おもっきり話…

都美 〜 BAR BOOZE ROO 〜 ラシャンパーニュ @ 北新地

梅雨入りしてから全然雨降らへんな〜。大丈夫かいな。 この日は、ジェットと用事があって守口で待ち合わせしてた。夕方の3時ぐらいから、何やかんやと話し込んでて無事5時ぐらいに終わってん。 ほんでまあ、ジェットは8時から予定があるみたいやし、大人…

大阪風月 @ 大和田

夏日。。。ちょっと歩いただけで汗だくやね。 この日は、朝から散歩を兼ねてモーンングに行って来た。最近極力朝マックは減らしてるねん。なんせダイエットに本気で挑んでんねんな〜!!!えーっと、いつものBセットとアイスコーヒーやね。これ食べてちょっ…

とんかつ 新宿さぼてん @ 鶴見 〜 BAR NAKASONE

なかなか風邪が完治せえへんわ。かなん!!!おまけに、こういう時に限ってバタバタやね。とりあえず写真の少ない日から書かせてもらお。。。 この日は、鶴見に用事があって行って来た。朝早くから出かけててんけど、なんやかんや終わったんが昼やね。 近所…

佐喜千 (さきち) @ 守口市

最近バタバタしてるのと、どうも風邪をひいたみたいで更新遅れてもうたわ。すまん!!! えーっと、この日はサクッと守口で晩飯を喰う事にした。当然そうなってくるとここやね。 『佐喜千』守口の飲食店やと間違いなく1番通ってる店やね。この日もオープン…

バー サンドバンク @ 梅田 〜 旬菜 ぼちぼち @ 京橋

曇り。まあでも暑いな。。。この日は、梅田で人と待ち合わせをしてた。大丸の下で無事に合流して飯に行く前に軽く1杯だけ飲んでから行く事にした。向かったのはホテルグランヴィア大阪の『バー サンドバンク』19階にあった。ここのホテルってよう考えたら泊…

広東料理 民生 @ 萱島

ええ天気や。暑い。。。。 この日は、軍曹と昼飯を喰いに行く約束をしてた。いつもの様に軍曹の車で出発した。 向かったのは『広東料理 民生』初めてこの店を聞いた時に、まさかこんなに頻繁に通う事になると思わんかったな〜。最近は外観の写真を撮ってない…

BAR NAKASONE @ 守口市 〜 BAR 亀甲

しかし暑いな〜。。。。夏が恐いわ!!! なんせジャケットがないと腹を隠されへんねんな〜。。。(笑)この日は、出かけててんけど帰りに1杯だけ飲んで帰る事にした。 『BAR NAKASONE』最近ここにちょくちょく来てるな〜。まあ場所ええし、守口の中では早い…

二日酔いの特効薬

朝帰って朝起きた。。。。ホンマにしんどいわ!!! なんでこうなるって分かってるのに学習せえへんねやろ??(笑) えーっと、とりあえず買い置きしてたOS1をイッキ飲みやね。それからシャワー浴びて遅めの朝食??昼飯??を食べに行く事にした。 こういう…