大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

彩さい @ 心斎橋 〜 飲み歩き

また更新出来てなかったわ。すまん!!!最近どうもテンションが上がらんねんな〜。えーっと、ちょっとオモシロイ事があったから、その事を先に書くわな。 この日は、久しぶりに新兄さんにお誘いを受けて食事会に呼んでもらえてん。 場所が心斎橋で少し遅め…

広東料理 民生 @ 萱島

もうあっと言う間に正月やな〜。年末って何かとバタバタすんねんな〜。 そろそろ年賀状の準備もせんとあかんわ。えーっと、この日は久しぶりに『広東料理 民生』に行って来た。たしか3ヶ月ぶりぐらいちゃうかな〜。 とりあえず瓶ビールからもらった。それか…

ラーメン 華 @ 守口市 〜 焼肉 喜楽 @ 森小路

しかし寒いな〜。この時期でこの寒さやったら、1月2月はどうなんねやろ!? この日は、昼から用事で東大阪に行く事になっててん。ほんでまあ、行く前に腹ごしらえしてから出発やね。 向かったのは守口にある『ラーメン 華』ここの唐揚げにドップリはまって…

中華料理 豚珍館 @ 東大阪

あと少しで正月か〜!!!おもっきり早いわ。この日は、ちょっと用事で東大阪に居ててん。何やかんやとバタバタしてたら夜やね。 サクッと晩飯を喰いに行く事になってん。男3人やし、中華でも行く事になった。なんせまだやる事あったし酒も飲めん状態やって…

かつ辰 @ 寝屋川

えーっと。。。いつの事やったかな。(笑) まだコートがいらんかった季節やった様な気がするわ。そろそろひと段落付いてきたし、、毎日の更新を出来る様にせんとあかんわ。 この日の朝飯は、久しぶりに喫茶店に行って来た。最近ドトールばっかりやってん。ま…

守口食べ歩き。。。

もう12月やねんな〜。あと少しで今年も終わりや。えーっと、、、、この日は、希代の悪ヤスオカと2人でサクっと晩飯を喰いに行く事になってん。 とりあえずどこに行こかって言いつつ、地下鉄の守口駅周辺を歩いてたら少し前に出来た鉄板焼屋があって、そこ…

ラーメン 華 @ 守口市

ちょっと順番前後してまうけど、初めての経験を先に書かしてもらお。 この日は、ジェットと用事で一緒に出かける事になっててん。 守口市駅で待ち合わせして、ジェットの車で向かう事になってんけど、とりあえず昼飯を喰うてから行く事になった。 どこに行こ…

牛舌料理専門店 たんや又兵衛 @ 難波 〜 飲み歩き

めっちゃ寒い。。。。もう直ぐコートがいる様になるやろな〜。 この日は、久しぶりにトムさんと晩飯を食べる約束をしててん。 待ち合わせが店に6時半やったし、少し早めに近所まで行く事にした。場所がミナミやったから、当然ここやね。 『パブリックバー …

もも焼き なかむら@ 守口市

いつの事やったかな??最近写真が堪り過ぎて、、、、訳が分からん様になってきてしもた。この日は、たしかジェットと会っててん。なんやかんや色々してて無事用事も終わった。 それから軽く晩飯に。。。 『もも焼き なかむら』またも外観の写真撮るの忘れた…

東京チカラ飯 @ 守口市

ホンマに全然更新出来てへん。。。。なんせ今月も後少しやって言うのに三回やもんな〜。 アクセスもガタ落ちやけど、それでも1000以上あるって事に感謝せんとあかんわ。忙しい忙しい言うてたら、あかんな〜。ちょっと気合いを入れ直さんとあかん!!! …

都美 @ 北新地 飲み歩き 

最近ホンマに更新出来てへんな〜。アクセス数もガクッと落ちてるわ。。。 出来るだけ毎日更新する様にせんとあかん。。。写真だけ堪っていくわ。 この日は、ジェットと用事があって会う事になっててんけど、案外早く終わってん。 ほんでまあ、、、軽く晩飯で…

カモシヤクスモト @ 福島

いっきに寒なって来たな〜。もう冬か〜。今年もあと少しやね。 この日は、ちょっとした食事会に呼んでもらえてん。店は『カモシヤクスモト』やった。 行った事ない店やし、色々ええ評判を聞く店やったんで楽しみにしててん。 えーっと、今回も外観の写真撮る…

善道 @ 北新地 〜 シャンパン祭り

雨やね。この日は、久しぶりに時間が出来たんでガッツリ飲みに行く事になった。ちょうど1番バタバタしてた時期で久しぶりやからテンション上がったわ!!! ジェットと2人で守口からタクシー乗って新地まで行く事になった。梅田で用事がある希代の悪ヤスオ…

焼肉 だいこく家 @ 守口

急に寒なって来たな〜。。。かなんわ!!! この日は、ジェットと用事があって何やかんやしてたら、気付いたら11時や。時間経つのめっちゃ早いわ。とりあえず飲まず喰わずで腹ぺこやったんで、軽く晩飯を喰うて帰る事になってん。 軽く言うても焼肉やね。…

とんかつ 新宿さぼてん @ 鶴見 〜 BAR 亀甲

雨やね。かなんな〜。まあでもかなり涼しくなって来たわ。つい先日まで、半袖でもいけたぐらいの気温やったのに、今ではジャケット無いと寒いぐらいやわ。とりあえず雨やけど、無性に朝マックが食べたくなって買いに行って来た。ソーセージエッグマフィン。…

都美 〜 BAR BOOZE ROO @ 北新地

結構前の事やね。えーっと、、、まだそれなりに暑かった時やったかな?? この日は、市内に出ててんけど、次ぎの予定まで結構時間があってん。軽くなら飲んでも大丈夫やったし、新地で晩飯を喰うてから向かう事にした。 『都美』1人でサクッと飯を喰うには…

中華料理 大湖 @ 京都競馬場

めっちゃええ天気やね。この日は、月曜日祝日恒例のアイラ競馬会の日やった。 この会に参加するのも久しぶりやな〜!!!なんせここ最近は、二日酔いのダメージで動けず不参加が続いてた気がするわ。 いつもより早い時間に到着した。なんせ昼過ぎには帰らん…

八の八 @ 心斎橋

嬉しい事やけど、バタバタさせてもらってるわ。この日は、急遽一件打ち合わせが日にち変更になって時間が出来てんな〜。市内に出てたんもあったし、軽く飲みに行く事にした。折角やし飲み歩いてそうな人に何人か声かけてんけど、さすがに週末やし皆デートや…

RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN @ 北浜

めっちゃええ天気の日やった。まだこの時は、半袖やったな〜。えーっと、この日は軍曹と昼飯を食いに行く事になっててん。とりあえずめっちゃ天気良かったし、外でビールが飲みたいな〜って言うたら、ここやった。『 RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN』そう言え…

旬味・地酒 あつあつ @ 心斎橋 〜 北新地飲み歩き

また更新が滞ってたわ。すまん!!!えーっと、、、この日も結構前やね。やっぱり出来るだけ直ぐに書かんとあかんな〜。なんせ記憶が曖昧やわ。 この日は、夕方まで市内に出る用事があって、思いのほか早く終わってん。次ぎの予定が夜の8時やってん。。その…

ビストロバール JIN @ 塚本

昨日の中華の続きやね。。。ちょっと当分長編は堪忍してもらお。 えーっと、なんやかんや夕方までビッシリ色々とやる事があってん。さすがにエアコンもない場所やったし、フラフラやね。それから守口まで戻って、ちょっと色々と今日した事の整理をしてた。そ…

中華料理 豚珍館

めっちゃ暑い。。。まだ9月の時のやつやね。 せやけど、写真整理してなかったから、どのSDカードに写真が眠ってるか分からん様になってもうた。チョンボやな。 この日は、用事でジェイとアー坊と3人で東大阪に来ててん。まずは、腹ごしらえをしに昼飯を食…

広東料理 民生 @ 萱島

めっちゃ書くの久しぶりになってもうたわ。すまん!!! なんせバタバタしてて、、、まあ今もやねんけど。。。とりあえず継続する事が大事やし、少しの人かも知れんけど、楽しみにしてくれてる人も居てるから書くわ!!! えーっと。。。いつやったかな。。…

旬味・地酒 あつあつ @ 心斎橋 〜 北新地飲み歩き

台風が来る前日やね。この日は、夕方までバタバタしてた。さすがに疲れてたし、真直ぐ帰ろうかな〜って思ってんけど、、、如何せん場所が。。。乗り換えの都合でミナミを経由して帰らんとあかんかってん。かなんな〜。なんせ誘惑の街やん。(笑) ミナミに着く…

いちふじにたか @ 守口市

順番めちゃめちゃやわ。すまん!!!とりあえず適当に写真の少ない日から書いてるねん。。。 えーっと、この日は市内に用事があってバタバタしててん。昼飯は、ちょうど新大阪に居てたし久しぶりに有名なつけ麺屋に行ってみた。 昼時やし、めっちゃ並んでる…

串カツ酒場 えん満 @ 守口市

ちょっとバタバタしてて、またまた更新が遅なってしもたわ。すまん!!! 先日の競馬の事は、また詳しく書くわな。。。なんせ写真多いから、書くのに時間掛かるねん。えーっと、この日の朝飯は、いつもの喫茶店からスタートやね。 朝は、基本毎日しっかり喰…

人気馬飛ばします

土曜日恒例の人気馬飛ばします!!第二弾です明日のローズステークス予想です七番トーセンソレイユ複勝 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願…

BAR 亀甲

またちょっと暑くなって来た気がせんでもないわ。。。かなんな〜!!!この日は、何やかんやバタバタしててブログに書く様な日では無かってんけど、最近よくコメントをくれる読者さんから、メールが来た。 どうも『BAR 亀甲』に行くけど、サクッとどない??…

二日酔い。。。

さすがに飲み過ぎたわ。。。。昼に目が覚めてんけど、当然頭はガンガンするし、、、気持ち悪い!!!熱めの風呂につかって、汗かいてOS1をガブ飲みしたわ。さあ、とりあえず昼飯でも食べよ。。。 ほんまは、コンビニしか売ってないキンレイの冷凍鍋焼きカレ…

パブリックバー アイラ 〜 あつあつ @心斎橋 〜 飲み歩き

若干涼しくなった気がせんでもないな〜!!!もう秋か〜。ホンマに時間が経つのって早いわ。まだまだ第四回目のオフ会に参加して頂ける方からのメールお待ちしてます!!!umeya@derumo.netまで!!!! この日は、少し前に書いた競馬予想の日の事を書くわな…