大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PESCE ROSSO/ペッシェ・ロッソ @東心斎橋

続き更新しました!!!!!この日の続き。。。あまりに長いのと、更新遅なったんで新しいページに書くわ!! 昼間から結構飲んでええ気分で向かったんが心斎橋やね。この日は、心斎橋でBARをやってるミカちゃんと晩飯を一緒に喰う約束をしててん。 南小学校…

穂の河 @北新地

しかし寒い日が続くな〜。1月もあと少しや!!もうちょっとの我慢なんやろか。。 この日は、最近色んなブログで話題の北新地ランチに行ってみる事にした。 新地って言うたら、パン屋の店主やろ!?って思って電話したら、どうも寝起きみたいやってんけど、ラ…

尾道ラーメン 大醤軒 @ 森小路

この日は、サッカーのアジアカップがある日やった!!準々決勝やね。 酒飲むと眠たなる可能性大なんで、サッと喰って自宅でのんびりしようと思った。 相変わらず外は寒いし、ラーメンでも。。。まいど変わらずの店に行こうとしてんけど、前に読者さんから森…

鰻家 うりずん。

ちょっと寒さマシや!!このまま早く春が来てほしいわ。 この日は、軍曹と2回目のランチの日やった。またも軍曹が車で迎えに来てくれたわ。 行き先も分からず連れてかれた。途中あれ??この辺知ってるな〜って思ったら俺が免許とった関目教習所の直ぐ近所…

らー麺 大勝 @千林

寒いな〜。。。こうも寒いと遠出する気にならんわ!!とりあえず餓死する訳にもいかんので、晩飯は喰いに行く事にした。 これだけ寒いと無性にラーメンが喰いたなるわ。 らーめん。。。ラーメン。。。2軒頭に浮かんだ。『大勝』か『中山』距離は、ほぼ一緒…

魚味処 たけや @東心斎橋

まだまだ寒いな〜。。。春はまだやろか!? この日は、久しぶりに専門学校時代からの親友のキダと晩飯に行く日やった。 最近は、お互いタイミングが合わずやってんな〜。2年ぶりくらいやろか!? 待ち合わせは、心斎橋の南小学校前にした。ここやとちょっと…

チャンチ @寝屋川

しかし寒いな〜。。。 何の為の脂肪なんやろか!?ここで活躍せんと、どこですんねん!! この日は、ちょっと前にメールもらった軍曹と食事に行く約束やった。 お酒は、あんまり飲めんらしいんでランチにする事になった。 ただちょっと二日酔いや。。。しも…

アイラ競馬会 @京都〜Chinese 敲敲 (チャオチャオ)南森町

寒波や!!!今年イチの寒さちゃうか。。。 この日は、アイラ競馬会の日で京都競馬場に昼過ぎの待ち合わせやった。 しかし寒いわ。。。。京阪淀駅で降りたらハンパやないわ!!さすが京都や。大阪よりだいぶ寒いわ。成人式の日やったから晴れ着来た若者もチ…

串あげもの 旬S @淀屋橋

しかし寒いな〜。寒いと言うより痛いって表現が近いかも知れん。 朝目が覚めて、朝マックを買いにふらっと外に出たんはええねんけど、途中何度か心折れそうになったわ。店内で喰っても良かってんけど、持ち帰りにした。 ソーセージエッグマフィンセット+単…

プリモピアット @ 門真

しかし寒いな〜。。。こうも寒いとなかなかミナミやキタに行く気にならん。 まあせやけど、腹は減るんで晩飯を喰いに行く事にした。 この日は、パスタが喰いたい気分やってんな〜!! 守口、門真付近でイタリアンってあんまりないねん。。出かける前にちょろ…

焼肉 喜楽 @ 森小路店

さあそろそろ正月気分は終わりやね!! まずは、スタミナや。これから長い様で短い1年間を戦わんとあかんねん!!そんな具合で、やっぱり焼肉や。まあ上のウダウダは焼肉が喰いたいだけって言う事かも知れんわ。笑 しかし夜は寒いな〜。。。顔が痛い。 向か…

鰻割烹 豊りょう@守口

相変わらず寒いな〜。まあ冬やから暑いとえらい事やけど。 この日は、オッノンから昼飯喰いに行こうって言われてたんで守口で待ち合わせやった。 まだ開いてる店と閉まってる店とがハッキリせん時期に、この寒い中ウロウロする元気なかったんで、京阪百貨店…

風の街 お好み焼き

これから後1ヶ月以上この寒さが続くんか〜。。。 肥えてきても相変わらず寒さに弱い難儀な体質や!!! この日も朝飯は正月メニューや!!これでお節もお終いやね。 お節が終わると正月も終わった感じになるわ。 さあ寒いけど、ちょっくら昼飯喰いに行くか。…

寝正月。。。

寒いな〜。。。昨日に引き続き寒いわ!!! 昨日寝過ぎたんか?腹が減ってか、まあどっちでもええねんけど、ちゃんと朝に目が覚めるわ。 とりあえず朝飯は、昨日のお節の残りを喰うた。もらいもんの餅があったんで、雑煮と一緒にやね!!こっからは、殆ど昨…

2011年あけましておめでとうございます!!

改めて明けましておめでとうございます!!今年も宜しくおねがいします。 なんとかこのブログも2011年に突入や。 昨日結構飲んだけど、起きたら二日酔いじゃなくて良かったわ。 まあ年明け早々二日酔いってのも自分らしいけど。笑 とりあえず朝飯は、先日届…

大晦日 〜 年越し蕎麦

寒い。。。。2010年最後の1日やね!!昼までグッスリ寝てた。なんせグータラ生活!!早くも気分は正月や。 いくらグータラしてても腹は減るねんな〜。不思議やわ。体も頭も殆ど動かしてないのにエネルギー消費してるんやろな〜。起きて窓開けたら、あまりに…

大阪王将

この日は、朝に注文してたお節とすき焼き用の肉が届く日やった。 訳あって毎年注文してるねんけど、今回で3回目やわ!! まずお節から先に来た。ダインボール開けたら風呂敷に包まれた容れもんが出て来るわ!! まあ三年目なんで、若干見飽きた感はあるけど…

シャルトン@滝井〜力餅食堂

寒いな〜。。。まあでも昨日に比べるとちょっとマシかも知れん。 この日は、朝から滝井に行く用事があったんで朝飯を『喫茶 シャルトン』で喰う事にした。 ここって朝からご飯が喰える数少ない喫茶店やねんな〜。 平日の朝やけど、さすがに年末で仕事終わっ…

朝陽閣@天満橋〜佐喜千@守口

この日は、天満橋に行く用事があったんで、ついでにランチやね。 最近天満橋にちょいちょい来てるねんけど、なかなか行動範囲が広がらんわ。。。。 この日も京阪天満橋の改札から1番近い店に。。。『中華料理 朝陽閣』 たしか前回酢豚がなかなかに良かった…

佐喜千 (さきち) @ 守口

あ〜寒い。。。。 これから益々寒くなって行くんか〜。。。。ちょっと旨いもんでも喰って体を温めに行く事にした。 守口におったんで、旨いもんと言えば『佐喜千 (さきち)』しか思いつかんわ!! まあ間違いなくここが1番やと思う!!!この店もネットで検…

アイラ 洋食会@東心斎橋

新年あけましておめでとうございます!!ブログさぼってたんで、もう少し2010年の食べ歩きやね。すまん!! 雨や。。。なんやかんや外に出る用事がある時に雨は辛いわ。。。 この日は、お見舞いに行く前に腹ごしらえをサクッとしに行く事にした。 『らー麺 …