大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりの乾杯!!

先程の現場調査済まして、競合店巡りをした。まあ移動車やったから、特に疲れへんかったけどなんせ腹は減る。。。 ほんまこれだけはどうしょーもないで!! 近所適当に歩いて見つけたのがココ炉端焼き加賀屋まあ普通の居酒屋さんやね!! 本日のメンバーや!…

守口 bar k-style

本日は久しぶりにバー巡り。 お馴染み守口へ。一軒目は久しぶりのK-STYLEへ。ウィスキーバーやね。 ハイボール!!なんせここのハイボールがウマイ。 久しぶりでもの凄早い時間やったから、珍しく客は僕一人やった。 マスターとウダウダと世間話。 ほんで二…

たこ焼き

あ〜二日酔いと筋肉痛がひどい。。。。 階段降りる時ピキピキくるわ。。 そやけど、なんぎな事に腹だけは減るんやね!!ホンマ昨日あれだけ食うたのに不思議やで。 ほんで今日の昼や!!たこ焼き買ってきてくれた。。なかなかにウマイたこ焼きや灼熱の太陽の…

夜食のラーメン 天下第一 門真

BBQも終わり、居酒屋での軽食も終わり、、、、 自宅まで帰ってた訳やけど、、、なんか小腹すいてきた。。 もうこの際今日はダイエットは忘れよ!!って小人にささやかれた。 天下第一。夜食のラーメンって最高やもん!! 頼んだんはこれつけ麺か悩んだけど、…

緑地公園 BBQ

昨日まで二日連続のダイエットコースに終止符や!! 総勢20〜30人でバーベキュウすることなった。。 昨日まで勇敢な僕をあっさり身を潜め、、、またしてもデブ+汗コースや。。。泣 用意は全てしてくれてるみたいやったんで、甘えて手ぶらで行ってきた。しか…

小料理屋 佐喜千  守口

なんか異常にウマいもんくいたなってきた。。。 最近この感情になったら間違いなくあつあつに行ってたんやけど、本日は久しぶりに小料理屋 佐喜千や!!ここもホンマにウマい店。コストパフォーマンス考えたら、一番かもしらんわ!! とりあえず瓶ビールたの…

元祖鉄板鍋 きのした 古川橋店

最近体重と共に汗が。。。。 なんせ汗が大量に吹き出しおる!! ほんとダイエットしたい〜 てな事でダイエットには鍋でしょ!? クソ暑いのに、、、元祖鉄板鍋 きのしたに行ってきやした。 まあーこの暑さや。。ビールは必須やで!!しかしビール飲んでダイ…

焼肉 元気くん 京橋

昨日の二日酔いと寝不足でフラフラの僕です。。。 あ〜足下フラフラする。。 なんでこんな自分に鞭打って呑みにいくんやろ?? ってな事で今日は久しぶりに京橋で焼肉!! 白頭園に行こうと思っててんけど、なんしか盆休みみたいで。。。 う〜ん、そう言えば…

全国区!!

つ。。。ついに やはり来た。。あの男が全国区に 今回お仕事でお手伝いしてた居酒屋の物件の看板にあの男が。。。。。。 そっそうです!!ゴリケルさんが、近日デビューするかもです!! 正直プレゼン様にインパクトのある顔選んだんやけど、、まさか!! 実…

ワインバー ルサンク

いつものパターンや!! あつあつ〜ルサンク このコンビは、翼くんと岬くん並みや とりあえず白ワインにシガーや!!シガーってホンマ落ち着くわ。 なんか盆の間の二日間は浴衣みたいで、、こんな美女が!!! めっさ奇麗やん!!しかも快く写真撮らしてくれ…

あつあつ 割烹 心斎橋

本日は、色々な意味で僕に刺激を与えてくれる高田氏と食事や!! まあ夕方からある場所でコソコソ、モニョモニョとバカしてて、、、、 食事なしやったから、異常に腹減った。。。 梅田にいてんけど、、、やっぱり腹へってうまいもんってなったら、ココでしょ…

饂飩 きぬ川

前日の焼肉で胃がもたれてる事もあり、珍しくうどんを食べに。。。 門真って有名なうどん屋が多いみたい。なんせ蕎麦派なんで初めてや!!饂飩 きぬ川 さすがに有名店らしく、腰のあるうどんや。そやけど、、ふ〜んって感じやまた行こうとは思わない 天ぷら…

守口 焼肉 紋次郎

久しぶりに守口で焼肉へこれまた久しぶりに、紋次郎や!! かれこれ2〜3年ぶりぐらいちゃうかな?? やっぱり一杯目はキンキンに冷えたビールや。 ほんでまあキムチやねしかしこれがあかんわ辛いだけで、甘みたらんねん!! キムチでテンション下がってたん…

北浜 シガーバー スペールノーバ

腹も満たされ、次に向かったのは北浜 最近少し始めたシガーを吸うんやったら、、ココってことで連れて行ってもらった!! 北浜 シガーバー スペールノーバ いきなりシガーの写真から。。この太くてそうそう。。。。。って名前忘れたよあれだけ聞いたのに。。…

割烹 あつあつ 心斎橋

やっぱり食事はここです!! 最近ホントここ多いです。。。。 ただ間違いなくウマいねん まずはカツオのタタキやねこれがまたウマイがな 森田さんがメニュー見て、、あれ!?渡り蟹あるやん!! もちろんいっとかな!!俺蟹の中でワタリガニが一番好きやねん…

BAR アイラ 心斎橋

本日は、久しぶりに森田社長と食事 待ち合わせより早く着いたんで、、、いつものBARアイラへ!! いつも待ち合わせまでの間でよく利用さしてもーてるBARやね。 TAMDHU 25ソーダ割りで呑もうとしたんやけど、ええ酒らしいんで。。。 いきなしストレートやばい…

千林 大勝 らーめん

昨日あんだけ食うたのに、朝起きたら腹減るんやから不思議やわ。。まあそんなわけで、今日は一番好きなラーメン。。。千林の大勝トロこつラーメン 前回は小にして後悔したから、、今日は普通で。。。 あーやっぱココは一番やわ!!

うずら屋 野江

京橋と野江のちょうど中間くらいにあるんかなー。。。 まあなんせ泥酔で、、、、しかもタクシーで行ったんで場所あんまり覚えてないねん時間も深夜0時やただ店一杯やん!! なんとかカウンターあいてるわ。。ホッまたもワインあいてるね。。。。もちろんボト…

京橋 BAR

京橋で呑む事に。。。店の名前忘れたけど、、、、 場所はフソウボールの近所で、二階建ての店 白ワインをボトルで。。。もう結構酔うてたんで、、、これ効いたわ アボガドのサラダ??なんし味覚えてないがな。。。。

ルサンク 心斎橋

どうしてもマンゴーが食べたいとリクエストがあったんで、ニ軒目は少し無理を聞いてくれそうなルサンクへ。まあ僕が勝手にわがまま聞いてくれそうと思ってただけやねんけど、持ち込みのマンゴーを切って出してくれた。こういうサービスはうれしいねー!! と…

あつあつ 割烹 心斎橋

心斎橋で食事となればここしかないねー!! あつあつさん。 まずは、造り盛りとビールからやね。 毛蟹を半分これええがなーがっつりウマイわ トコブシ。これもウマイ。 エビとコーンのかき揚げ定番やね毎度うまいんは変わらんわ。 もちろんお酒は、日本酒に…

バー アイラ 心斎橋

今日は心斎橋で食事の予定が。。。待ち合わせまで、少し時間あるし軽く一杯。 バーアイラへ。 あんまり時間ないから、ビールの小だけ。。。 また今度ゆっくりいこーっと。

古川橋 BAR

名前忘れたけど、なんか赤い店へ。。。 もうだいぶと飲んでたんであまり記憶ないわ。。またハイボールまあここまできたら、味も糞もないで!! たしかここで、他のお客さんが餃子くれた気が。。。あかんわ。めっちゃ曖昧や ホンマ最近あかんたれやまたハイボ…

BAR K-STYLE

お馴染み守口のモルトバーといえばK-STYLEしかないねー!! 相変わらず平日やのにホント繁盛してるわ。 ここのハイボールがウマイねん!!なぜか他の店で呑むのと全然ちゃうわー。。 おっさん変な薬入れてんちゃうやろなー!!笑 A井さんは、これを注文した…

居酒屋 なにわ 守口

本日は久しぶりA井社長と食事や〜そういえば、一ヶ月ぶりぐらいかな。。 僕の方が暇なんで、、、笑先に店に着いてビール飲んじゃいまーす!!店は、浪花?ひらがなやったかな?? まだ到着しないみたいなんで、造りの盛り合わせでも。。。キュートな店員さん…