大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都競馬場 マイルチャンピオンシップ

本日は、有名ブログの管理人のイケルさんと、メタル社長のヨッスィーさんと京都競馬場へ行く事になってた。13時待ち合わせで着いたら、もう来てはった。。。お待たせしました。。 今回は、僕の友人が馬主席をとってくれたんで、皆スーツやね!! しゃーけど…

心斎橋で夜遊び

泥酔でご機嫌な二人は、夜の心斎橋をブラブラ。。。 ガールズバーのお誘いには、若干心揺らいだけど。笑 もうお腹一杯やし、サクッとBARに行こうってなって、BAR生まれる前から不眠症へ。。 なんや満員やがな!! ほんま繁盛してはるわ〜!!しゃーけど、こ…

割烹 あつあつ 本日二回目!?

ハハッ。。。もう笑うしかないわ。大将も笑ってた。そらそうやん!!同じ日に二回もお世話になるとは。笑 さっきのBARアイラから出て南小学校を、右に。。。時間にして1分ほど。。 ここへ来て日本酒へ。。。 本日ビールから始まり。。ワイン、ウィスキー、シ…

パブリックバー アイラ

1人なって、翌日のマイルチャンピオンシップの為、競馬新聞をコンビニで購入して、パブリックバーアイラへ。。 ここのマスター異常に競馬詳しいねん!! 競馬新聞広げながら、とりあえずTOMATIN12をソーダ割りやね。 ここのマスターに明日のマイルで活躍しそ…

ワインバー ルサンク

ニ軒目へ!!さっきの続きやね。 ロシアのお方が、デザートが食べたいと。。 僕甘いの無理なんで、お酒飲めるとこでって事で、美人のオネーさんがいるルサンク。笑 今日は、だいぶ早い時間やったんで、まだお客さんいてなかった。 せっかくやし、店内もパシ…

割烹 あつあつ 心斎橋

最近ほんとにここ多いわ。。。 しゃーけど、旨いからしゃーないやん!!と頭の中でブツブツ言いながら、、、 本日は、ロシアの方と。。このロシアの方は、非常におもろいわ!!なんせ、お世辞とかあんまり言わんし、素直やねん。 まあちょっとそこが怖いとこ…

お好み焼き 星月 / 西郷通り

本日のランチ。。。 焼そば喰いたい時は、いつも星月へ。。やってんけど、なんせ土居の星月がオーナー変わったみたいで、味変わってん。。泣ほんでまあ、本日もう姉妹店のほうへ。。 西郷通り店やね。まあここも守口やねんけど。 実は西郷通り店は、初めてや…

BAR セブンデイズ 

三軒目。。。まだ行くの??って聞いたら当然!!やって。。。笑 さすが有名ブロガーさんやね。 三軒目はセブンデイズ何回か来て、このブログでも少し載せた事あんねんけど、店の名前初めてわかったわ。 ほんといつもここ来る時、大概記憶ないもんな。。汗 …

スペインバル Blanc

京橋二軒目は、近所のスペインバルへ。。。 Blancまだ呑み足らんみたい。。。俺はもう限界寸前やけど。汗 なんせ眠い。。たしか、ブログやる前に一度来た事あるはずやけど、酔うてて全然味覚えてないわ。 たぶん、酒だけ頼んでそんなに食うてなかった気が。…

鮨処 広川

昨日は、結局一睡もせず。。。仕事。。 まあなんせ、外せない用事があって。。。寝れない。 電車の中で片道1時間往復計2時間の仮眠だけ。。。ホントしんどいねん!! しゃーけど、本日も呑みに。。。前日にろってんさんから、呑みに連れてけと脅され、、笑 …

台所屋 けんちゃん

さっきの続きやね。今日も何件ハシゴすんねんって自分突っ込みいれながら、歩いて25歩の台所屋けんちゃん ここも最近よく来てるわ。。。いつも泥酔でやけど。。。汗 しかもそん時の写真がまた酷いねん!!ブレブレで。。。 あんな写真やと、けんちゃんの店マ…

BAR 生まれる前から不眠症・・・

なんせ、最近の〆はここが多いねん!!BAR 生まれる前から不眠症・・・ ここより営業時間短いBARは、あんま知らんわ。店主のイケルさん、営業より飯食うてる時間の方が長いと思う。あの人、起きてたら何かし食うてる気するわ。 きっと喰うか寝るかの二択の人…

パブリックバー アイラ

さっきの店で安田氏とは、解散して。。。。またもタクシーで東心斎橋までUターン。。 向かったのは、パブリックバー アイラ以前、、、店閉まってて。。。入れず帰る時に階段から転げ落ちた。。。笑 そんな店。。本日は呪いに!!じゃなくウィスキーを軽く呑…

涙のイタリアンテイスト 味園ビル

さっきの続きやね。 最低な気分で店出て、向かうは安田氏オススメのBARや!! 場所が難波の味園ビルらしく、安田氏はチャリできてて、、俺は??走って追いかける事に。。←嘘この腹でさすがに、走れないんで。。。タクシーで向かう事に。 無事合流して、いざ…

もつ ひぐち家 心斎橋

本日は晴れやね!! スカッと晴れてんやけど、なんせ寒い。。。脂肪のコートを身に纏ってるんやけど、、なんせ寒い。 ほんでまあ、久しぶりに安田氏と食事へ行く事に。なかなか都合あわず、すっかりご無沙汰や!!安田氏が、ホルモン喰いたいって言うんで。…

ぷてぃあう”ぃにょん 洋食 古川橋

一体、何回行くんやろか??笑 ほんと週1回は、来てる。。。。 まあなんせ、全メニュー制覇したいねん!! お連れさんは、昨日も行ったみたいで二日連続らしい。笑 今日も自転車が。。。昼の1時半くらいやから、空いてると思ってんけど大きな間違いやったわ…

割烹 あつあつ 心斎橋

ほんま寒い。。最近急に寒なった気するわ。。 かなんな〜。 しかも、昨日の呑み過ぎで完璧二日酔いやねん。。完璧疲れきった体を心身ともに癒す為に、本日は、割烹あつあつ まあなんせ、僕の知る限りコスパも踏まえると間違いなくナンバー1の店や!! まあな…

京都の夜、最後の〆

結構満足で店出た。。 なかなかにあのコストパフォーマンスは素晴らしいわ。 まあほんでオッサン二人雨の夜を濡れながら散歩してると、外人が。。。 『マッサージどう??3000円フルバージョンよ』って声掛けて来た。フルバージョンには、心揺れたけど。。。…

寿司 限界灘 祇園

最低の気分で店出て、、口直しにもう一軒!!なんやまた変わった店や!! 寿司 限界灘 さっきの事もあるから、ちょっと不安やけど。。。挑戦や!! メニュー見たら、どれもこれも激安や!! いやでも、さっきみたいに。。。。 まあグダグダ言うても始まらん…

京都祇園 380円均一居酒屋 かっぱ

いざタクシーで京都へ!!ええ運転手さんに当たったのか、大津から京都の祇園まで3千ちょっとで行けた。 ラッキーや!!案外安かったわ。 しゃーけど、祇園にもこんな激安店あんねやねー!! もう泥酔の僕らには、こんな店がぱったりや。 酒はとりあえず、チ…

居酒屋 蔵間 滋賀/大津

やっとこさ本題やね!! 飲み会の会場は蔵間って店らしい。もちろん初や!!今日は全て初づくしやね。 なかなか赴きのある店構えや!! ただこういう店って見かけだけが多い。。。笑 まあ宴もう既に腹パンパンでどのみち喰えん。。。 店入ったら、既に乾杯は…

滋賀へ小旅行  

腰痛酷くて。。二日間禁酒した僕です。。まだ腰痛いんやけど、お酒が恋しいねん。 そんな訳で、復帰第一弾は、滋賀の大津。友人が飲み会へ招待してくれたんで電車でGOや!! 待ち合わせは、8時やってんけど、なんせ電車すんなり乗り継ぎできて7時半に着いた…

鰻・割烹 豊りょう

本日は、、、お連れさんがどうしても鰻が食べたいと。。。しかしながら、昨日の階段からの転落で腰が痛い。。。 飯行く前に、湿布買わねば。。。泣ちゃっかり湿布購入し、二枚貼り!! これで、まあ気持ちは大丈夫って事で。。 無理矢理連れて行かされ。。。…

朝方のカツ丼

さっきの続きやね!! なぜかどういう訳か最近多い。。。やよい軒 まあ24時間営業やからね。。 もう時間は朝の5時前。。。笑 またしてもカツ丼。。 前回僕は注文せず、一口もらったカツ丼。あの朝のカツ丼の感動を再びや!!一口目。。おおおーーーー!!旨…

台所屋 けんちゃん

四軒目。。。もうホントたち悪い客です。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーその前に。。。。昨日ブログ初めて初のお叱りコメントが。。。 今までは、お叱りやクレームのコメントでも…

BAR 生まれる前から不眠症

ニ軒目で一度お開きしたんやけど。。。なんたってまだ呑みたい。。もう完璧病気やね ほんでまあ、、ろってんさんと、おーちゃんと三人でBAR生まれる前から不眠症へ。。 もうほんと記憶曖昧。。。タラフク呑んでるんよ。。 本日三軒目。。 まずは、ウィスキー…

海の家 MUSH-UP 【マッシュアップ】

さっきの続きやね。。日々ろってんブログのオフ会ニ軒目は、天六へ!! 色々な方のブログでは見てたんやけど、、、実際行くのは初めての店!!なんやら、レンガ通りにあるんやけど、、、まあ酔ってて。。。次1人で行くのは難しそうや。。 最近記憶がほんと…

火場焼き はまじま

本日は、、、日々ろってんのブログ一周年のオフ会や!! まあなんせオフ会っていうもんに参加するなんか人生初やから、、、ホンマに緊張するわ しかも、ろってんとは、某ブログBARで一度会った事あるだけで、、他の方はダレも知らんねん 完璧アウェーやん。…

麺匠 四神伝 つけ麺

今日は快晴や!!スカット晴れて気持ちええわ。 ほんでやね、本日はランチの話。。。 麺匠 四神伝 食べログやら、色々なブログで調べたら美味いらしい。 天気ええし散歩がてら友人と。。。 結構歩いたんで、腹ペコや!! この黄色の看板ものすご目立ってたわ…

ぷてぃあびにょん 洋食

本日のランチは洋食。。 まあなんせ、ガッツリ喰いたい日。。最近そんな日ばっかりにも感じるんは、俺だけやろか??笑 今日は。。。あんまり自転車ないがな!!ラッキーや。すんなり入れると思ったら。。。 なんとまあ満員やがな。。美味い店には人がいるね…