大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

矢場とん  名古屋

さっきの続きやね 名古屋には朝から行ってたんやけど、打ち合わせと現調で昼飯もなしにぶっ続けで気付いたら夜やね。。。 めっさ腹へってんけど、そんな長居できんし名古屋っぽい飯を喰いに矢場とんへ ミソカツの店やね 意気揚々と。。。。あれ??? 写真撮…

名古屋へ!!

昨日はお仕事で名古屋へ。。 皆さんもご存知の通り、、、新幹線は禁煙に。。。 まあスモーキングルームなるものはあってそこで一服中でございます。。 あーーーーしかしヘビースモーカーには肩身の狭い世の中になったもんや 人気ブログランキングへ←人気ブロ…

千林 大勝 らーめん

あ〜〜〜〜ラーメン喰いたい!! たまーに思うねん!! ぼくの中で今んとこ大阪で一番うまいらーめんやね。まずはトロこつラーメンやねこれがウマイねん!!最高やわ。この細麺がたまらんねん ほんで焼き飯。。。。 この店ラーメンより焼き飯好きが多いんち…

某家具メーカーのイベント

本日は某家具メーカーのイベントに行ってきたわ。。。 場所は本町の大阪産業創造館やね。 友人の山ちゃんと山ちゃんとこの事務員のオリちゃんと三人でやね ほんで僕は遅刻してもうて山ちゃんに車で迎えにきてもうて急いで会場に向かったんやね。 その日は某…

ぷてぃあう”ぃにょん 洋食 古川橋

えーっとここは先日行って旨かった洋食屋やね!! つい先日行ったばっかりやのに、また行きたくなんねん。。。 きっとかなり高カロリーやのに。。。。。 しゃーけどそんな事考えててもしゃーないし、おもっきし食うて終わってからスポーツクラブに行けばええ…

割烹 あつあつ 心斎橋

ちょっと今日は前置き長いけど辛抱して読んで!! 本日は、親戚の一回忌で奈良帰っててんけど、まあーーー田舎のとこで朝6時前起きで。。。。 ほんで近鉄特急のって。。。あれやこれやで昼は奈良の親戚の家の近所の名ばかりの割烹であんまウマナイ飯食うてま…

風の街 お好み焼き

な〜んかお好み焼きってたまに食いたくなんねん!! やっぱり大阪人やからかな〜 まあほんで近所のお好み焼き食いに行った。。。 店の名前は風の街やね まあ色んなとこにある店やわ。。。 ほんでお好み焼きを注文やね。たしかスジコンやわ 牛スジとこんにゃ…

玄品ふぐ 守口

本日はさっぱりしたもん食いに行こうって事で、、、守口にある玄品ふぐやねえーっと初めてやわ。チェーン店やから最近どこにでもあるのにな〜 まずはビールおきまりやね とりあえず、、、てっちりを二人前から。。 まあこの時期はあんまし河豚の時期ちゃうか…

ぷてぃあう”ぃにょん 洋食 古川橋

今日はなんせ天気いいし、ちょこっと歩いて古川橋のぷてぃあう”ぃにょん っていう洋食屋に行ってきた。えーっと某有名Mブログで絶賛されてたわ。 ただ不安なんは、このMブログ見て行った西中島のつけ麺の悪夢を思い出すんやけど。。。 まあ散歩がてら、、、 …

銀座寿司 心斎橋

えーっと最近寿司多いねんけど。。。 なぜに重なるね。。。。笑 本日は、四人で深夜の寿司や!! えーっと深夜言うても、朝4時過ぎてたけど。。。もう空いてる店ないとおもってたら。。。 心斎橋はあるんよ!! 眠らん街やわ なぜか深夜やのに、、、じゃんじ…

BAR ラリティー 

二軒目はBARラリティーやね まずは付き出し昔からこの付き出しは変わってへんわ まだザクロないみたいで、、、桃シャンパンを頼んだ ウマイやん!!すーっと入っていくわ お次は、ブルーベリーシャンパン!!あー最高や!!幸せやわ めっさええ時間やった 色…

鮨 広川

えーっと本日は友人の高田氏と名刺の件でモニュモニュしてて終わってから、飯いく事なって広川行ってきたんやね たぶん知ってる中で最高にウマイ鮨のひとつやわたしか二年ぶりぐらいやねなんせまあ予約難しいねん。今日は当日予約で無理やと思ってんけどテー…

西三荘 居酒屋 BAR けむり

しかし最近一人BARが多いねえーっと本日は西三荘の居酒屋BARけむり 初めての店やねなんせあんまこの辺けえへんからな〜 店内入ったら12時ぐらいやのに結構客おって女の人多かったわ まあ最初はビールやね ほんで白ワインのグラスや味は可もなく不可もなくっ…

イタリアン 門真 プリモ・ピアット

えーっと本日は先週行って旨かったイタリアンやね。 先週行った時カメラ持って行ってなかったから、写真撮れんかってんけど本日はちゃんと持参してきたわ えーっと店の名前が。。。。。プリモ・ピアットダイエーの近所の地下にあるお店やね。 ほんでまあ880…

BAR K-STYLE 守口

えーっと本日はお一人なんで。。。夕飯は軽くBARで済ませようと思い、、、K-STYLEへ なんかここのボロネーゼが喰いたくなった!! 入口に新しいサインが。。。そういえば前にどこぞの酔っぱらいに蹴られて壊れたあの看板どこいったんやら!? えーっとほんで…

中華 寿福 古川橋

二日酔いであまり出かける元気もなく。。。 近所で軽く晩飯へ!! こなりこじんまりした中華や!! えーっとメニュー見ようとしたら、、、ベトベトで。。。汗 あの〜もうちょっと掃除したほうが。。。。 しゃーないんで絶対ありそうな焼き飯やね。 量すくな…

焼肉 焼心

えーっとほんでイケルさんが店の片付けしてる間にヨッスィーさんと先に焼肉屋さんへ 大人の街を歩きながら、、、このへんにあーでこーでとここでは、、、とてもとても書かれへん内容の話を教えてくれた。 まあしかしよー知ってはるわ。。 なんせ最近出来た店…

BAR 生まれる前から不眠症

ここも本日の〆で行く予定してたBARやね まあカクカクシカシカで。。。えーっと僕1人やけど。。笑 そやけどミナミっておもろいわーえーっと行った店はBAR生まれる前から不眠症やね注文はビールやねなんか今まで呑んだことないビールやった。。そやけどなか…

バーアイラ 番外編

バーアイラに入ってお互いすこぶる元気に注文してたんやけど。。。 こんな感じで森田さんもリンゴのなんかを。。。 ほんでまあさっきあんだけ食べたのに、、、森田さんがタマチーを注文した。所謂、、、卵とチーズの焼きサンドやね。。。たしかに旨そうや ほ…

再び。。BARアイラ

再び。。。バーアイラやね 結構酔っ払いの二人やけどまだまだいくよー またも。。。本日二回目の入口へ ほんでたしかリンゴのなんとかとか。。。?? まあこんだけ呑んでるし。。。しゃーないわな それからビールやね!! ここではこれ以外にも色々とおもろ…

ワインバーでの森田社長

さっきの店のワインバーでの森田さん!! 僕よりもガンガン呑んでる森田さんやけど、すこぶる元気や!!しかもグラッパや。。ヒャー このあと。。。。。。やけど!!笑 ほんで森田さんが〆にビール頼んだら。。箕面ビールやった。。おー初めてみたわ 次の店…

ワインバー 心斎橋

さっきの続きやね 尽誠出て、、、次はワインバーへ。。。えーっと店の名前忘れたわ。。 バーアイラの隣のワインバーやね えーっと赤ワイン 重ためで注文した。。味はぼちぼちやったかな 二杯目も重たいのんでまた赤を。。。 こんどはなかなかにええわ〜 ウマ…

尽誠 鮨 心斎橋

まだまだ食える二人はまたテクテクと誘惑の町を歩き、、、三軒目は鮨やね えーっと結構有名みたいで本格的な江戸前らしい 江戸前の鮨って好きやわ!!こら期待も膨らむな〜 広川とどっちがウマイかな〜 ちょうど二席あいててラッキーやった。ほんでまあいき…

四季のおでん 心斎橋

さっきの続きやね。 二軒目から食事や!!おでんが食べたかったんで心斎橋の四季のおでん カウンターのみの店でオバちゃん二人でやってたわこんな感じのビルの1階の奥にポツリと看板だしてるわ つきだしは豆腐やった。これがなかなかにさっぱりしててうまい…

BAR アイラ 心斎橋

あ〜嫌や!!今日の二日酔いは酷すぎる。。。。 その原因の1日の始まりやね 森田社長と新規開拓で旨いもん喰いに行くプランや!! まあほんで暇な僕は待ち合わせ時間よりも早めに着いてお馴染みのBARアイラで待つ事に。。。 まずはビールやね。マスターに心…

焼肉 蔓牛 谷町九丁目

本日は、、肉や!! 僕の知る中で一番うまい焼肉やね!! 場所は谷町九丁目の焼肉 蔓牛 ちゃっかり予約してたんやけど、まあなんせ当日予約やったから、席は指定せんかった。ほんなら運良くカウンターの席をとってくれてはった。ラッキーや!!ほんでまずは…

ラーメン 大将

さっきの続きやね。難波のホテルモントレを出て、、なか卯で豚汁定食喰って、免許の更新しにチョコチョコと まあほんで気付いたら昼やわ。 がっつり二日酔いやった。。。やのになぜかパワーあるラーメンが喰いたい らーめん大将や。千林にある僕の中で大阪で…

ご褒美

やっぱり自分に異常甘い僕です自分へのご褒美 えーっと難波に最近できたホテルモントレやねホテル好きとしては、早速いっとかねば 普通のダブルで予約してたんやけど、チェックインの時間遅かったんもあって広い部屋にアップグレードしてくれた。 そやけどな…

BAR 生まれる前から不眠症

五軒目や!!もう完璧に酔うてるわ。 行った店は、BAR 生まれる前から不眠症どえらい長い店名やね 普通やったら絶対ありえへんネーミングやと思う。そやけど、ここが変わってて実は半年程前にひょんな事からオモロいブログ発見して読んでたんやけど、それが…

リストーロ 心斎橋

四軒目はさっき満員で入れんかったリストーロやね今回はちゃっかり電話もした まずは、白ワインや!!さっきのヴィスコがあまりにも量多かったから少なく見えるわ まあこれが普通か ほんでパスタや!!パン持って来てくれたこれつけて喰うんやね まあほんで…