大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼鳥 一品料理 高や 心斎橋

さっきの続きやね。
マスターに店教えてもらって向かったのは、『焼鳥 高や』やね。
これまた南小学校のすぐ近所や!!

$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

この提灯の横の階段を上がったら、ステンレスの扉が。。。
イメージしてたんが、もっとオッサン1人でやってる小さい店やったから、ビックリしたわ!!



$デルモデザインの酒と友

店入って、カウンターに案内された。
カウンター見たら、やっぱり焼鳥屋っぽくない雰囲気やね。
デートとかには、ええかもしれんなー!!


$デルモデザインの酒と友

メニュー見たら、案外良心的な値段やった。
サックと注文やね!!



$デルモデザインの酒と友

まずは、ビールや!!焼鳥にはビールがええねん。
このビール呑みながら、見の前の焼き台みたら、ますますハラ減ってきたわ!!


$デルモデザインの酒と友

こんな感じで若めの店主らしきオニーちゃんがサクッと焼いてたわ。
あーしかしハラ減ったわ。
1人の時ってこの待つ時間が余計長く感じんねんなー。




$デルモデザインの酒と友

来たー!!っと思ったら付き出しやった。
一番右のカブがええ感じやった。ナイスや!!
あとは、普通やけど別に悪ないわ。


$デルモデザインの酒と友

ほんでや!!お待ちかねの。。。焼モンや!!まずはハツから。。
結構大きいわ。しかもなかなか旨いがな。



$デルモデザインの酒と友

ほんで次に三角やね。
この三角がめっさ良かった!!これは旨いわ!!しかもゴッツボリュームや。




$デルモデザインの酒と友

ほんで軟骨やね。この軟骨がちょっと身も付いててこれがまた最高や!!
さっきの三角とこの軟骨は良かったんで、すぐにもう一本づつ追加で注文やね。



$デルモデザインの酒と友

トマトベーコンやね。中の熱々のトマトが堪らんわ!!
これはナイスや。
結構この店好きかもしれん!!


$デルモデザインの酒と友

ほんで小休止にウーロン茶をいっといた。
なんせ今日は先が長いし、なんかちょっと酔ってきてん!!


$デルモデザインの酒と友

ほんでセギモやね。
これは普通やったかな。悪ないねんけど、旨い〜って程やないわ!!


$デルモデザインの酒と友

ほんでさっき旨くてつい追加した、三角や!!
やっぱりこれは旨いわ。
追加して良かったわ!!間違いあらへん。


$デルモデザインの酒と友

軟骨。。これもさっき追加したやつや!!
あーーーやっぱり旨い!!この軟骨はホンマええわ。
俺の好みや!!




$デルモデザインの酒と友

ほんでネギやね。
甘いねんけど、、、俺はもっと歯ごたえある方が好きや!!
あまけりゃええってもんでもないねん。ただこれも好みの問題や。



$デルモデザインの酒と友

ほんで、つくね。これもええ感じやわ。
なかなか旨いわ!!
正直焼鳥屋ってあんまり知らんから比較しようがないけど、旨かったわ!!


また機会があれば行ってみたい店や!!
さあハラもそれなりにええ感じや!!腹八分目っちゅうやっちゃ。

次回はBARへ。。。また荒れるねん。。笑
お楽しみに〜



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。あかん!!また50位に落ちた。。。なんとか25位以内に入りたいです!!一日一回これからも応援クリックお願いします。めざせ1位です。