読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

リーガロイヤルホテル 大阪

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。
興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。


もう風邪完璧に治った。今回だいぶ長引いたわ。
最近うどんの割合が異常に多かったんで、この日は蕎麦喰いに行く事にした。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

外の写真撮り忘れたわ。店は『そじ坊』やね。
いつもの様にお茶と蕎麦がきが来たわ。

メニュー見て1番最初に目に飛び込んで来たもんをいっといた。



$デルモデザインの酒と友

カツ丼やね!!ここでカツ丼喰うの初めてやと思う。
豚は正直あんまり旨いと思わんかったけど、味付けがええ感じやったわ。


$デルモデザインの酒と友

さっきのカツ丼に蕎麦が付いて来た。
普通のかけそば。
温かい蕎麦喰うの結構久しぶりやわ!!なんせ今年の夏暑かったもんな〜。
そろそろ温かい蕎麦を欲してくる季節になってんな〜。


特別旨いとかないけど、十分満足できたわ。
店出て、色々とやらんとあかん事を片付けていった。途中そう言えば最近日頃の疲れをとるご褒美を自分にあげてないな〜って思ってちょっとネットサーフィンを。
一休.comで衝撃のプランを発見や!!即予約ボタン押してた。

リーガロイヤルホテル大阪のザ・ナチュラルコンフォートタワーズが一泊たしか18000円くらいになってた。ここまで安するか。。。まあでも利用する方からすると嬉しいけど。

まだやらんとあかん事が残ってるん忘れてたわ。
これが思ったより時間かかって、ホテルにチェックインしたのが夕方の5時過ぎやった。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

「ナチュラルコンフォートタワーズ」専用フロントが1階にあったわ。
チェックイン済ませて、部屋まで案内してもらう事になった。

部屋は21階やって、エレベーター降りて直ぐにセキュリティードアがあったわ。
このタイプってたしか難波にできたホテルモントレと同じタイプやったと思う。
エレベーターに鍵挿す方は、「プレジデンシャルタワーズ」だけみたいや。


次はプレジデンシャルタワーズに泊まってみたいな〜。



$デルモデザインの酒と友

部屋は「2110」やった。
扉あけて最初に感じたんは意外と狭いな〜ってのが第一印象や。まあこの値段で文句言えんけど。
案内してくれたホテルマンに加湿器と持ち込みしたシャンパンを冷すシャンパンクーラーとグラスを持って来てくれる様にお願いした。



$デルモデザインの酒と友

やっぱりホテルのベットはええわ。日頃の疲れが取れるわ。
大阪に住んでるのに、大阪のホテルに泊まるってなかなかオモロいねん!!
軽く横になりながらテレビ付けたら阪神・巨人戦がやってたわ。

勝ったと確信したんやけど。。。。。。。   
まさかまさかの結末。。。無情。



$デルモデザインの酒と友

せやけどテレビが地デジ対応してたんはビックリした。
最近出来たホテルは別として昔からあるホテルって未対応のとこが多いねんな〜。
まあホテルであんまりテレビ見続ける事ないから、ええっちゃええねんけど。


$デルモデザインの酒と友

そうこうしてたら、さっきお願いしたものを持ってきてくれたわ。
さあ早速キンキンに冷そかな!!

ホテルでの楽しみはこれやねん!!まあどこでも酒飲んでる気せんでもないけど、こういう場所でゆっくり酒飲むのがええねんな〜。



$デルモデザインの酒と友

このシャンパンクーラーめっちゃかっこええわ!!
こういうちょっとした小物が非日常やねんな〜。

欲を言えば、別の容器に追加の氷も持って来てくれてたら、尚良かってんけど。
言わんでも、やってくれるとこもあるからついつい比べてまうわ。




$デルモデザインの酒と友

まあでもこうやって、高いとこから見る景色は最高や。
ゆっくり時間がたっていく気がする。
この景色見ながら飲むシャンパンがまた最高やった。





$デルモデザインの酒と友

酔っぱらって風呂入るのはあんまり良くないって言うけど、せっかくなんで泡風呂しといた。
初めて成功や!!
今までどこでやっても何故か全部失敗に終わって全然泡でえへんかってん。


なんせリフレッシュできた1日やったわ。
しかしよう考えたら、今回せっかくナチュラルコンフォートタワーズ」とったのに、クラブフロアに1回も行ってないわ。笑
まあまた次回のお楽しみって事かも知れん!!




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。