大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

アイラ 〜 あつあつ

だいぶ涼しくなって来たな〜。


この日は、少し前に楽しい会を企画してくれた手タレのミキティーにお礼兼ねて飯連れて行く事になってた。
待ち合わせが心斎橋やったんで、少し早く行って『パブリックバー アイラ』で待つ事にした。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

そう言えばここも最近少しご無沙汰やった気するわ。
まあでも相変わらず早い時間やのに賑わってるわ!!!

とりあえずいつものビールにした。
何でもここの女性のお客さんで、このブログ偶然見た人がエロマスターって書かれてるけど、癒し系やって言うてましたよ〜ってエロマスター嬉しそうに話してた。
いや〜裏の顔があるねんけどな〜。笑
まあでもたしかにマスターって見た目は熊みたいで癒し系かも知らんわ。笑


久しぶりの会話楽しんでたら、手タレさんが南小学校の前まで着いたみたい。
場所分からんらしいんで、迎えに行こかって聞いたら、直ぐ近所やし探してみるって言いはったんでちょっと待った。そやけどまったく来えへんがな!!笑
電話して下まで降りたらおったわ。何でも店の前までは来たらしいねんけど、分からんかったみたいや。『ISLAY』これでアイラって読むけど俺いつもブログでカタカナでしか書いてないもんな〜。



$デルモデザインの酒と友

お互い軽く一杯飲んでさあ飯でも。。。と会計お願いして出ようとしたら、なんか変なもん持ってくるがな!!大人のおもちゃらしい。笑
まあ自転車のパーツらしいねんけど、たしかこれで1万くらいって言うてたんちゃうかな〜。

なんでもエロマスター近々鈴鹿で8時間耐久自転車レースに出るみたいやねん。
殆ど練習もせず本番に挑む言うてたわ。なんか初めて爽やかに見えた。笑
きっと痩せて戻ってくるんやろな〜。羨ましい。。。



さあ!!俺はダイエットは小休止中なんで飯や!!笑
アイラ出て歩いて2分くらいかな〜。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

久しぶりの『あつあつ』やね。
店入ったら、森ちゃんが友達と飯喰うてた。アイラとあつあつでホンマ偶然よう会いますね〜!!

本日の献立見て早速注文やね。
とりあえずお酒は日本酒にした。さっきビール飲んで来たばっかりや!!
船中八策。これが最後みたい。他におったお客さんがこの後、船中八策注文しまくりで少し申し訳なかったわ。



$デルモデザインの酒と友

カワハギのうす造り。
次の日休みもあってか結構品切れが多かってんけど、これはギリギリあって良かったわ。
キモをポン酢に溶かして喰うた!!
あ〜やっぱりここはええね!!旨いわ。



$デルモデザインの酒と友

次に来たのが、アワビのバター醤油。
もうこれホンマに旨い!!!絶品や。なんでこんなヤラコイねん!!

隣見たら、森ちゃん達も同じの頼んでた。笑
やっぱりこれ定番やわ。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

かぶらのカニあんかけと日本酒を。
なんせ酒がすすむ酒がすすむよ〜や!!

最近いれたらしい冷酒をいってみた。猫魔の雫
これもだいぶええわ。ただやっぱり船中八策が1番好きや!!!





$デルモデザインの酒と友

甘鯛の塩焼き
あ〜ええ!!!なんせええわ!!

ほんまここ来ると食欲倍増や。少しかなんな〜って気持ちもあるけど、旨いもん好きなだけ喰うって最高やわ。



$デルモデザインの酒と友

和風コロッケ。もう文句なく旨いねん!!!
この店やっぱりお気に入りや。大将が最近こののブログ見て三組くらい来てくれたで〜って言うてた。

行きはった人どんな感想やったんやろか??
もちろん好みってあるけど、せっかくやし聞かしてほしいわ。自分がホンマに旨いって思う店が他の人はどう思うんか知りたい!!
もし宜しければ、コメントもしくはメールで教えて下さい。




$デルモデザインの酒と友

バイ貝のうま煮。
これも酒のアテに最高やな〜!!

綺麗に穿りだすの結構難しいねん!!最後のところで切れおるわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

新じゃがのカレー煮
これと白飯や!!!!あ〜白い飯って素敵。

ほんま最高の気分やわ!!
丼にするか分けるか聞かれて、ちょっと控えめに分けるって言うてんけど、これぶっかけて丼でも最高やったやろな〜。







$デルモデザインの酒と友

〆はみそ汁やね!!
このみそ汁を是非是非是非喰ってほしい!!!!

バンザイ!!!!!

これ喰うと家のみそ汁喰えんくらい旨いねんな〜。やっぱりここ来て良かったわ。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第二回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。