読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ラ・スイート神戸ハーバーランド トラットリア・バンブー

今週20日土曜日の第三回オフ会の問い合わせが今の所1件。。。。ホント感謝ですが、、もう2人くらいなんとか。。。
あ〜でも日にちがないや!!
場所は、心斎橋で時間は7時くらいのスタートです!!友人との参加もOKですのでメール待ってます!!
umeya@derumo.netまで。。。

あ〜曇りか。。。
昨日までめっちゃ晴れてたのにな〜。

この日は、用事で久しぶりに神戸に行く予定やったんで、、、ついつい自分へのご褒美プランを実行してもうた!!!
いつもの様にネット見てたんやけど、おもろい事が分かった。
全てかどうか分からんけど、一休.comとかの予約サイトより公式ホームページからの予約の方がお得やねんな〜。
まあそんな発見に心ときめかされて、ついつい予約ボタンを押してもうた!!
『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド




そんな感じで午前中は用事でバタバタしてた。
予想より少し早く終わったんで、昼飯を喰いに元町まで行ってみる事に。



$デルモデザインの酒と友

実に久しぶりに来たわ!!
この辺来たのもう何年前かな??
ブログ書く前やからなかなか思い出されへんわ。

元町来た理由がここやね。『すーぷ房』
ここのスープが最高やねんな〜。


もう2時くらいやったのに客ようさん入ってるわ。さすがやな〜。







$デルモデザインの酒と友

テーブル席に座って、とりあえず注文。
たしかここのスジスープが最高やってんな〜!!
だいぶハラ減ってたんで、チヂミも注文しといた。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずはスジすーぷと白飯やね。
ひっさしぶりのスープが最高に熱い!!!完璧に忘れてたわ。
下唇の皮がベロッベロになってもうた。

せやけど、このスープが最高に旨いねんな〜!!
具がたっぷりやから結構腹一杯なるねん。ただ難儀な問題は汗や。
身体中のありとあらゆる所から汗が吹き出してくるわ!!!







$デルモデザインの酒と友

チヂミも来たわ!!
これも結構うまいねん。タレの写真撮ってないけどタレがええわ。

しかしこれ喰うて腹パンパンなった。よう喰うたわ。
スープって直ぐまたハラ減るけど、結構腹一杯なるねんな〜。さすがにちょっと一服でもしながら休憩したなった。




$デルモデザインの酒と友

商店街の方に向かって歩いてたら『はた珈琲』
レトロなええ味出した店や。こういう店って確実にタバコokや!!

扉開けてもカランコロンがなかったんが、少し残念ではあるけど。。。笑
二階に案内されて窓際のカウンターに座った。





$デルモデザインの酒と友

正直水だけでも良かってんけど、そういう訳にはいかんのでミックスジュースを注文やね。
このミックスジュース普通に旨いけど注文間違ったわ。
なんせ腹チャプチャプにはキツイわ!!

ここで30分くらい休憩してホテルに向かった。タクシーでワンメーターやったわ。
途中タクシーの運転手が人刎ねそうになってビックリしたわ。
まあ相手方が明らかな運転ミスやったけど、事故に巻き込まれるのは勘弁や!!








$デルモデザインの酒と友

まあ無事到着した!!
2年前に出来たと思われへん重厚なデザインやわ。
しかもドアマンの帽子がだいぶオシャレや。ここまで漫画な世界が非日常を作るんかも知れん!!


チェックインを済ませて部屋まで案内してもらった。
ここのホテルのスタッフ全ての人がめっちゃ若いんが意外やったけど、サービスはそつなくこなしてたわ。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

今回の部屋は、603号室やね。
この鍵挿さんとエレベーターが止まらんって仕組みになってたわ。
最近カードキーが多いけど、こういう鍵の方が高級感あってええね。たしかリッツもニューオータニもこういう鍵やったんちゃうかな。

チェックインの時に、2周年記念のなんちゃら。。。と何ちゃら。。
なんせ色々くれたわ。ここに写ってる黒い箱もそのひとつやね。
ええタイミングで来たんかも知れんな〜。




$デルモデザインの酒と友

今回は、ラグジュアリー スーペリアのツインやってんけど、なぜかその中でもええ部屋に当たったみたいやわ。
なんせ寝室とリビングが完璧に離れてるねん!!
こらちょっと1人やと持て余す広さや。





$デルモデザインの酒と友

ベットルーム。
ここにもテレビ置いてあるわ!!!
リビング1台、寝室1台、浴室1台。。。。俺の家よりテレビの数多いがな。。。

おまけに全て地デジ対応や。いや〜こら広い。久しぶりにここまで広い部屋来たわ。
バリで泊まったあのホテルほどじゃなかったけど、国内ではだいぶええ感じや!!






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

小さいけど、ダイニングテーブルもあった。
明日の朝はこのテーブルで朝飯を喰う手配をしてるねんな〜。
あ〜今から楽しみや!!
たしか+500円くらいで朝食をルームサービスに変更できてん。


お水も大きい瓶のやつが無料でサービスか。。。このサービス地味にめっちゃ嬉しい!!
いくらホテルとは言え、、水に高い金出すのは凹むねん!!






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

洗面スペースも広くとってるな〜。
至る所にタオルやら、クローゼットがあるわ。想像してたよりだいぶええやん!!

男はどうか分からんけど、女性はきっとサニタリースペースの充実は嬉しいもんやろな〜。
まあ俺は今回そこは関係なかってんけど。。笑





$デルモデザインの酒と友

お風呂最高!!!!
この部屋にした理由が風呂場から外が見えるって事やってんな〜。
洗い場もちゃんとあって、だいぶ広いわ。これだけデカイ風呂のホテルってそうないと思う!!

このジャグジーがまたええわ。ナイス!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

部屋の中は禁煙やけど、バルコニーでは吸ってええみたいやった。
この景色見ながらやったら、蛍族バンザイかも知れんわ!!
おまけに結構広いバルコニーやわ。デッキチェアやテーブルもええ感じにしてるな〜。
中と外の家具のイメージが違うのに、旨い事馴染んでるわ。

細かいとこまで考えてデザインしてるんやと思う。いつか必ず俺もホテルのデザインがしたい!!
今はその為に色々なホテル行って勉強や!!願えばいつかきっと。。。叶う!!そう信じたいわ。


そう言えば前に見えるオリエンタルホテルって行った事ないな〜。
ここもいつか行ってみよ。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

部屋戻って色々探索した!!なんせこれだけ部屋広いと色々引き出しがあるわ。
ここにこれが入ってて、あれはここや!!
今こうやって色々なもんを見て、1人で考える時間がこれからの財産や。

ひと通り探索終えて、無料の映画見ようと思って調べてんけど殆ど見た事あるタイトルやった。
意外と映画好きやからよく見てるねん。。。
もっとマニアックなもんも入れてくれてもええのにな〜。

リビングのふかふかなソファーでボーっとそんな事考えてたら、うたた寝してた。
なんせめっちゃ心地ええソファーや!!





$デルモデザインの酒と友

気付いたら6時くらいなってた。
もうハラ減ってるわ。やっぱりスープは直ぐハラ減るな〜って1人ブツブツ言いながら、携帯のネットで今宵の晩飯行く店をチョイスやね。

せっかく神戸に来たんやから、洋食で探してんけどイマイチ行きたいって思う店を発見できず。。。
なぜかイタリアンに行ってみる事にした。


ホテルから三宮までタクシーで行ってんけど、なんやかんやだいぶ遠回りされたわ。汗




$デルモデザインの酒と友

三宮の駅前で降りて、歩いて2分くらいのとこにあるビルの6階やったと思う。
『トラットリア・バンブー』
エレベーター降りたら直ぐ店内やった。いちよう行く直前に電話で予約してたんで何とか入れたわ。
なんせ直ぐに満員なって、後から来た人等が入れず帰ってた。

こらちょっと期待できるかも知れんな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっと店内が暗いな〜。。。
席には皿とナイフとフォークが既に用意されてたわ。

とりあえずビールをお願いしてサクッと注文した。なんせ初めての店なんで適当にいっといた。





$デルモデザインの酒と友

まず付き出しから来たわ。
生ハムとイチジク。それからこの何のキッシュか分からんやつが結構甘めやった。
まあボチボチの出だしや!!!会心一撃ではなかった。





$デルモデザインの酒と友

少し時間あいて、カルパッチョが来た!!
これがなかなかに大当たりや。鰹、鰆、金目鯛やね。

だいぶ旨いわ!!新鮮なんが直ぐ分かる感じやね。こらちょっと次が楽しみになってきた!!






$デルモデザインの酒と友

せっかくなんで、白ワインをグラスでもらった。
やっぱりカルパッチョには白ワインの方がええわ!!!旨い魚と酒って幸せやな〜。

すこぶるご機嫌さんや!!





$デルモデザインの酒と友

次がパスタやね。
たしかホタテとフレッシュトマトのペペロンチーノ。
名前は適当やけど、入ってるのは間違いないわ。笑

これも無難に旨いわ!!!まあ人気店でペペロンチーノ不味い店ってあんま聞いた事ないわ。




$デルモデザインの酒と友

さらにパスタを連チャンや!!!
トリッパのトマトソースペンネ。これが絶品や!!!

めっちゃ濃厚!!!!いや〜だいぶ旨い。こらちょっとない味や。
だいぶパンチ効いてたわ。

ただ濃いだけちゃうねん。パンチや!!パンチ!!
こらちょっとこの店が満員な理由がちょっと見えた気がしたわ。





$デルモデザインの酒と友

さすがに結構腹一杯なってきたんやけど、トドメの一撃をいっとく事にした!!
豚の肩ロースのグリル。

絶妙の焼き加減やな〜。めっちゃ綺麗なピンク色してるわ。
こらちょっとやられたわ。久しぶりに旨いイタリアン喰った気がした。
たしか記憶に残ってるんは、新地の平井で喰ったイタリアン以来やわ。


普段1人でイタリアンってあんま行かんけど、これからはちょいちょい行ってみるんもオモロいかも知れんな〜。

腹も一杯で大満足やった。ただこの店料理人1人とサービス1人でやってる店やから出て来るタイミングがちょっと遅いわ。まあそれでも旨かった!!
これは間違いないわ!!


帰りもホテルまでタクシー乗ってんけど、余裕のワンメーターや!!
さっきのタクシーめ!!やられた。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

無事ホテルに戻って来た。
さすがにこの時間はドアマンはもうおらんかった。たしか9時くらいやったかな〜。

部屋まで戻る途中、なんかもう一基別の所にエレベーターあるなって思ったらスパ専用やった。
たしかここは、女性専用やったんちゃうかな〜。





$デルモデザインの酒と友

部屋戻って、バルコニーでボケーっとした。
この景観が最高や!!!

結構長い時間ボケーっとしてた。たぶん30分くらいおったんちゃうかな〜。
それからジャグジーで泡風呂や!!!あの景色見ながら入る風呂は最高やね。
至福の一時やった。


ジャグジーでおもっきり腹刺激したからか???なぜか小腹空いて来た。
自分でも今日は食い過ぎたと思ってたんやけど、気まぐれな食欲やわ。
ルームサービスの夜食メニュー見てんけど、、、和食ないわ。ほんまはお茶漬けかおにぎりで良かってんけど、、、







$デルモデザインの酒と友

注文して、ちょっとしてから持って来てくれた。
ベジタブルサンドイッチ。これでたしか税込み2000円ほどや!!
ハムも卵もなしでやから凄い強気やわ!!まあ味は普通やった。

これ以外に軽いもんがなかってんな〜。まあしゃーないわ。




さあ腹も一杯なったし、明日の朝食までグッスリ寝よ!!!
たまのホテルは、ゆっくり寝たい!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。